星になった仲間たち

2011年12月24日 ペキニーズのマキシー君が星になりました

ブリーダーが使い物にならないから処分する ・・ らしいとの噂を聞いて
12年前に引き取った犬
 
ブリーダー宅で生まれた子犬は4匹とも 足が脱臼していてイザリ状態
( 売り物にならない ?  ・・・ ) 
  
レントゲンで見ると 両足が骨盤の所で脱臼し 両側に開いたまま 
生後2ヶ月 体重1㌔ 糞尿で真黄色だった
この時 メスは歩けなくても使える ( 繁殖に使う ) からと手元に残し
オスだけを放出した

メスが歩く事も出来ず 繁殖に使われ 産むだけ産まされたら 最後の運命も
決まっているようで悲しかった覚えが有ります
( メス2匹とも下さいと云ったら 8万×2 で売るよ ・・ と云われた )
 
moblog_ac57fd01.jpg

マキシー君は 新しいご家庭に迎えられ 足の治療もしてもらい
元気に走り回るまでに回復し幸せな犬生でしたが テンカンのような
発作が起き 入院していましたが星になりました
 


心より ご冥福を お祈りいたします

お久しぶりワンコ ・・ アッシュちゃん


アッシュちゃんのお宅から 久しぶりに画像が届きました

moblog_b9fdd6c3.jpg

『 アッシュは推定12才半ですが、先日受けた健康診断も問題なく元気です
年のせいか寝てばかりですが ・・・ 
なかなか代わり映えしませんが 写真送りますね。

moblog_7bf029a6.jpg

また少しずつ協力できればと思っています。
活動大変だと思いますが身体に気をつけて頑張ってください。
 MOMONGA  』

アッシュちゃん お久しぶりで~す 
健康診断にも問題が無かったとの事 一番嬉しいお便りです
元気で長生きして下さい 
ご支援 励まし ・・ 有り難うございました

みかんちゃん手術終了・イリアン宅へ



みかんちゃん 去勢手術も終わり 再びイリアン宅へ 
預かりボラのイリアンママには 感謝の気持ちで一杯です

体重も順調に増え ・・・ 15.6㌔  この先もう少し大きくなるかも  
大きいのですが 病院ではお姉さんたちが 可愛い ~ と云ってくれました


ビビリですが 他のワンコには遊びを誘います 特に女の子には ・・


散歩の引っ張りが 少々悩み
あちこち胴輪を探していたら ネオ君のブログで こんなハーネスを見つけました

moblog_0dacd984.jpg   
                                          モデル : ネオ君
早速 ネオパパに問い合わせて 同じものを購入

moblog_0358bf8f.jpg
moblog_d0ed03c3.jpg

これなら 脇の下が擦れる事もない ・・ 安心して散歩が出来ます

本来なら 去勢手術も済んで 今から本格的な里親探しが始まるのですが
ビビリを矯正しながら いわゆる社会化をさせながらの家族探しなので
時間が掛かるかも ~ 

みかんちゃんと一緒に暮らしてみたいとお思いの方 お知らせ下さい
先住犬がいる方がベター 室内でお願い致します
性格が真っ直ぐで 理解力のある頭の良い 元気な男の子

ここまで来たら慌てません ゆっくりのんびり新しい家庭を探します
ご希望が有りましたら メールフォームからお入り下さい

ご寄附有り難う


ご支援有り難うございます

モリタカさんから 毛布類沢山有り難う
moblog_a798a083.jpg

るみこさんから 切手・タオルひと箱 感謝です
moblog_ab82fbd5.jpg

光子さんから タオル・フード・洗剤 など 有り難う
moblog_cd16d965.jpg

心美ちゃん・風花ちゃん宅から 毛布山ほど ・・・ 
moblog_446ee085.jpg



もし 掲載漏れがありましたら お知らせください
ご支援下さる皆様には 本当に感謝の気持ちでいっぱいです

星になった仲間たち



2月26日   
ドッグラン・犬の森のポムの看板犬ジェット君が星になりました

小学校のふれあい活動や サンストリートのふれあい活動にも
常に参加してくれて 人気者でした

moblog_830082cf.jpg

心より ご冥福をお祈りいたします

ハヤト君


動物病院で待っていたら 高齢のワンコが点滴を済ませて診察室から
出て来ました
全く歩けなくて ご家族3人がかりで運んでいて 大変そうなので 
つい声を掛けました 「 お年寄りですか ・・ ? 」

飼い主さんが 「 マムさんでしょ お宅から16年前にもらった犬ですよ 」

ありゃぁ ~ すっかり忘れてました 
ハヤト君覚えてるかな と顔を覗き込みましたが 16年前の記憶はナシ



高齢でもう立てません


顔つきは とてもしっかりしていますが 食欲も落ちてきているらしい


16年前に子犬で譲渡したそうで、お子さんたちの良き遊び相手だったとの事 
最後までキチンとお世話下さる飼い主さんに 心から感謝です

ハヤト君 もう少し頑張ろうね ・・・ 

動物慰霊祭開催のお知らせ


平成23年度動物慰霊祭が開催されます

1 : 日  時  平成24年2月25日 ( 土 ) 午後1時30分 式典開始
2 : 場  所  浜松市西区大山町3551-1
           静岡県動物管理指導センター 内 動物愛護舘
           電話 053-437-0142

諸々の理由により亡くなった動物の冥福を祈る為、慰霊祭が行われます

一般の方も参加する事ができ、動物を亡くされた方は、写真を送ると
展示して、供養してもらえます

詳しくは、直接 動管センターへお問い合わせください

風花ちゃんの好きな場所



いつもバスタオルや毛布のご寄附を下さる風花ちゃんのママから 
楽しい写メが届きました  風花ちゃんの好きな場所 それは ・・・・

『  パパの背中に乗るのが好きな風花    なんです (笑) 』

moblog_f22f28ea.jpg

思わず あららら ・・・  何という冒険家でしょう 
でも こんなにしてでもパパの側にいたい ~ パパが大好きなんですね
ビックリ 微笑ましい写メでした 


前から見ると こんなにしとやかで可愛い ~
風花ちゃんと心美ちゃん

moblog_5432a57f.jpg

いつも ご支援有り難う ・・・ 

フォクシーちゃん



フォクシーちゃんのお宅から お久しぶりにお便りが届きました

moblog_f559e1e2.jpg

『 お久しぶりでございます。 すっかりご無沙汰いたしました
サークルマムさんのブログを 頻繁にチェックしているため、あたかも
ご連絡を取り合っているかのような錯覚に陥って、フォクシーの術後の
経過もお知らせしないまま、驚くほどのご無沙汰になってしまいました。

大変失礼いたしました。
フォクシーは術後の経過も順調で、すっかり元気にしています。

おかげさまで我が家での暮らしにも少しずつ慣れてきた様子です。
すでに、お気に入りのクッションもできました!

食欲も相変わらず旺盛で、熊平先生に 「 この体重で問題はないけれど、
体重増加の速度がちょっぴり速すぎるかな? 」 とご指摘を受けるほど(汗)

その後、食事量を少し減らして体重の変化に注意をしてはいるものの、
本音を言えば、以前よりちょっぴり太くなったフォクシーも、
これまたとっても可愛いな・・・
などと、人間共の親バカ具合にも、拍車がかかる一方です。

フォクシーのお散歩好きも変わりませんが、実は、お散歩を終えて我が家に
戻って来る時も、それはそれでとても嬉しそうにしていて、その様子を
見るだけでシアワセな気分になっちゃいます。

室内でのトイレについては、これも相変わらずで、かなりアバウト(笑)
ですが、お互いに阿吽の呼吸でイケたときは、こちらの誘導に従って、
ちゃんとケージ内で オシッコしてくれます。

そんなこんなで、大人ふたりのまったりした生活が、フォクシーの登場で一変。
今では、フォクシーが居なかった頃が信じられないほど、二人と一匹の生活が
しっくりきています。   

本当に良いご縁をありがとうございました。

里親を探している全ての動物たちに、良いご縁があることを願いつつ、
先ずは、お久しぶりのご挨拶まで。  』


お便り 嬉しく拝見しました
こちらも つい毎日の雑用に取り紛れてしまい ご無沙汰を致しております

フォクシーちゃん ずいぶん可愛くなりましたね 
決して親バカではありませんよ
精神的に落ち着いてきて 顔が穏やかになってます
少し ふっくらとして若く見えるフォクシーちゃん

お父さんと、お母さんの3人で寄り添ってお散歩に行く光景が目に浮かびます
チャンスを与えて頂いて 本当に有り難うございました

この分なら フォクシーちゃん う~んと長生きできそうですね
いつまでも 元気に愛らしいフォクシーちゃんで有りますように

病犬が増えた ・・・



あやこの腹部に 大きなしこりの塊があるのに気が付きました
何かが指に感じられるので 迷いましたが検診に ・・・

注射器で中のサンプルを取り 外部へ病理検査に出しました
万一 悪性のものだったら手術するしかないが ~  

高齢なので 避妊手術も止めているのに 腫瘍とは ・・・

おまけに 腎不全の疑いあり  初期の腎不全かも ・・
何回か尿検査をして確定診断をしてゆく

安穏な老後を過ごす事は 中々 難しいな ~ と痛感した

moblog_7fa2de35.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして カズも病犬の仲間入り  かなり大きな心雑音がある 
いわゆる血液の逆流があるので 要:経過観察と投薬の対象に入るそうです

moblog_2207a1b5.jpg

年齢が 13才なので老人性の心不全だと思いますが 心臓は止まったら 
それでおしまい ・・ 怖いので なるべく安静に
 
虐待されている現場から救出されて マムの手元で静かな老後を ・・ と
思いましたが あやこと同じく 中々 穏やかな老後は厳しいかも

moblog_4bc7bda9.jpg

マムの手元のワンコは 一体誰と誰が薬を飲んでいるのか ??
台所に 一覧表を張り出しておかなければ 間違えそうです

  あしなが支援募集中のワン
  
支援は薬の現物ではなく 募金でお願い致します
体重や病状によって調整が必要なので 獣医師の指示に従って飲ませています
できたら 同じ薬を飲ませたいため 募金でのご支援をお願いします

カズ    心臓の薬
あやこ   腫瘍検査結果待ち
さくら   心臓の薬
ひとみ   皮膚炎の薬と心臓の薬
くろちゃん 肝臓・肺水腫・緑内障の目薬・ドライアイの目薬
しろちゃん 肝臓の薬
拓じぃさん 腫瘍の薬
鯉たろう  発作の薬
サクラ花子 皮膚炎の薬
アツミ  薬を断固拒否するので飲ませていませんが ・・・

星になった仲間たち

2月21日 保護猫せりちゃんが星になりました   
心よりご冥福を お祈りいたします 

moblog_b603d6c6.jpg

おかみさんから
『 いろんな検査や、手術をやって、そのたびにクリアーしてきたせりちゃんですが
やっとうちに戻ってきてまだ10日足らずで、FRPが発症してしまい、
あっという間に天国に旅立ってしまいました。
最後の日は様子もおかしかったので 私たちがいない間は、じいじが抱いて
いてくれました。 子どもたちや、主人も抱いてくれて、最期は主人の腕の中で
3度ほど痙攣して、おう吐して亡くなってしまいました。
淋しがり屋のせりちゃんだったので、うちで旅立ててよかったです。
淋しい日々が来ますが また縁があったにゃん子ちゃんを大事にしてあげたいと
思います。 』

ダックス・ステイ すっかり変身・ペコちゃん


里親募集中だったダックスフントが ステイに行きました
昨年 チワワをもらって下さったお宅
チワワとダックス 2匹なら おじいさん・おばぁさんが それぞれに
抱っこできますね

moblog_bfc09508.jpg

先住のペコちゃんは ふっくらして可愛くなってました
以下 ご紹介下さった さくらさんからのお便り

『 チワワのペコちゃん 綺麗に毛が伸びて、見違えてしまいました。
セーターに こたつに 電気ストーブと すっかりお姫様状態です。 』

moblog_15234495.jpg

2匹目を迎えて下さり 嬉しいです 
早速 ペコちゃんが遊びを誘ってくれたとの事 相性ピッタリですね

ペコちゃん ヨロシクお願いします
長めのステイを予定しています 決まりますように !!



ダックスさんは 避妊手術の時に歯科処置もしてもらいました

口が臭く眼の下が腫れていたので 歯周に問題があると思ってましたら
やはり 歯の根元が腐っていて3本は触ると同時に抜け落ちたらしい
ただ 同時に大量の歯を抜く事は 身体にも影響があるので
今回は腐った歯だけの処置 ( 抜いた後 縫合したり結構時間が掛かるのです )

しかし 腐り予備軍の歯がまだ沢山残っているので 再処置が必要になるかも
人間と同じで 高齢になると段々問題が出て来ます

とにかく 食べて眠って 回復に専念して下さいね  お大事に ~ 

福島原発 ・・ あまりにもひどい



福島原発事故調査委員会が国会で開かれています
ニュースで見て その余りのひどさに愕然としました

原発保安院前院長も 斑目事故調査委員長も あっさりと認めた
いわゆる 原発に関する知識・知見・などが弱い ・・・
アメリカや他の国( レベル5 )に比して レベルが低い( 日本はレベル3 ) 

( レベルの低い )電力会社が 低い安全基準を提出すると 行政がそのまま認め
それで行政のお墨付きを得られたから ~ と 安全神話を作り出していた

国民の安全を守る と云う意識が希薄である ・・ と委員がコメントしてました

こんな ずさんな管理の原発に沢山の人々がほんろうされ 沢山の動物が
見殺しにされたのかと思うと ・・・ 怒りをどこへぶつけたらよいのか ?

moblog_99ba1ed2.jpg
                     この犬たちも 原発の犠牲者だ

次の選挙でどの政党を選んだら このずさんな原発問題を 解決してくれるのか

政治問題は マムのブログの話題には適さないと思っていますが
余りのひどさに つい一言 書いてしまいました  お許しを ・・・

ちびちゃん・行方不明猫 探しています



この猫さんもまだ 行方不明になったままで
とても心配です 
見掛けた方 どうか お知らせ下さい


『 平成23年7月12日の夜半 自宅より飼い猫が脱走 毎日探していますが
未だに見つかりません 見掛けた方 是非お知らせ下さい



名前 ちび   年齢 約11才のメス  ミックスで白黒のブチ
ピンクのタオル地の首輪をしています



臆病な性格なので人には あまり近付かない



浜北区染地台より不明 以前住んでいた細江町に戻る可能性も
毎夜 三方原周辺を捜索していますが 手掛かりが有りません

情報が有りましたら どうかヨロシクお願い致します
万一 死亡していても お知らせ下さい  』


鼻の下にポイントがあります 皆さまからの情報を お待ちしています

アツミ



アツミが久しぶりに 発作を起こした   
心停止の発作です  時間は10秒から長くても20秒くらい
筋肉が硬直し 失禁や脱糞が有るので バスタオルにくるみ抱きあげる

この所 鯉たろうや プードルのくろちゃん等に気を取られて
アツミに注意が向いていなかった ・・・ 反省
 
心臓が止まるので 脳にもしばらくは血液が行かない
意識が戻っても 2~3時間は体が動かせずにグッタリしている



夕方のご飯も 食器に顎をのせたまま 大儀そう
moblog_5900973c.jpg

オヤツも食べないで そのままに ・・ 意識はあるのです
moblog_74ba001e.jpg

2~3時間は そのままぐったりと
moblog_b748334a.jpg

若い頃 脳波も心電図も すべての検査を受けましたが原因は不明
心不全( 弁膜症 )が有りますが それが直接の原因ではないらしい

原因が不明なので 治療法も不明
心臓が停止したまま そのまま 永遠のお別れになる事も十分ありうる

朝起きて寝息が聞こえると あ~良かった生きている ・・ と
しみじみ顔を見つめてしまいます

保護して10年目 12才~15才くらいでしょうか
もう少し 頑張りましょうね アツミさん


あしながおじさん 有り難うございます オヤツを購入しました
もっとも 全員にも一口ずつ分けましたが ・・・ 感謝いたします

野鳥のヒナを拾わないで !!



先日 雨のすごい朝 小鳥を拾った ~ と記事に書きましたが 
病院へ搬入したが結局は助からなかった 
動物病院の待合室に こんなチラシを貼ってあるのが目に入った

moblog_d0c6428f.jpg

裏側には 小鳥を拾った時の連絡先などが書いてありました
普段はあまり気にも留めなかったが これは覚えておかなければ
ならない事柄だと痛感しました

野生動物を保護した時も 同じだそうです


病院の帰り 信号待ちをしていた前の救急車 ・・・

救急車は消防署にあるものと思っていたのに この車は
浜松医科大学付属病院の救急車 ・・・ 
病院にも救急車がある事を 初めて知りました

moblog_1a94fa23.jpg

知らない事が 沢山あった日でした  

天ちゃん



ちゃこ天ママのブログを見ると 天ちゃんの具合が悪いようで心配してたら
ちゃこ天ママから 天ちゃんの近況が届きました

moblog_172c7fc8.jpg

『 今日、再び鹿谷さん受診しましたら 天ちゃんの目の原因が判りました。
角膜に潰瘍ができ、角膜損傷を起こしていて、感染症状もみられるそうです
前回受診した時は、判らなかったけど、症状が進んで判明したようです。

全身が衰弱してきている原因は不明ですが、とにかく目の治療して様子を
みることになりました。

院長先生に、「 痛い治療や入院させるような事はなるべくしたくないけれど、
家でできる治療やケアなら、どんなことでもしてあげたい 」 と話したら

「 大丈夫、まだできる事はあります! あきらめるのは、まだ早いですよ
頑張りましょう! 」 と いうことでした。  嬉しかったです 』

moblog_4bc8811f.jpg

ちゃこ天ママの献身的なお世話には 本当に感謝で一杯です

保健所から引き取った時は 牛眼に皮膚もボロボロ それこそ病気の問屋で
どうなる事か ・・ と本当に心配でしたが ちゃこ天ママのお宅へ
行ってからの回復ぶりには目を見張りました

今の天ちゃんがあるのは ひとえにちゃこ天ママのお陰
天ちゃんは言葉では言えないけれど 心の中では お父さん・お母さん
有り難う ・・ と毎日つぶやいていると思います

天ちゃん しかたにの先生は まだまだできる事が有りますよ ・・
と云って下さってます 老化はゆっくり進行していってね


天ちゃんの様子は ちゃこ天ママのブログ 「 ほっとちゃこ 」 をご覧ください

ポッキー記念日


生後5ヶ月のポッキー  乳歯が抜け始めました
これは犬歯でしょうか ・・? 子犬時代の可愛い歯です

記念に永久保存  新しいご家族が決まったら付けて渡しましょう



こちらは別の可愛い歯
moblog_473d9994.jpg

moblog_e20fd3e5.jpg

ご希望がありましたらお知らせください
ビビリですが 性格は素直でお利口で良い子です

先日 農家さんから番犬に ・・ と云う希望がありました
家庭訪問しましたが 家からは離れて( 田舎は敷地が広いのです )
繋ぐ予定の場所からは 家が見えない

この場所で一生一人ぼっちでは 辛いだろうな ・・ 

せめて玄関でお願いできませんか と云ったら 希望者さんは 
『 何でだね 雑種を外に繋ぐのは当たり前じゃないかね 』 と
不思議そうでしたが 申訳ありませんが ~ と 断って帰りました

こんな風ですから マムの手元の犬は中々決まらないのですね
もし 自分が繋がれる立場だったら ・・ なんて考えてしまう

考えすぎですかね ・・・  

ちび助君 改め でっち君



ラッピーママが保護してミルクから育てた ちび助君 決定しました 
ラッピーママが 「 我が家の子にする !! 」 と決断
めでたく 「 でっち君 」 となりました

moblog_6a22e1c3.jpg

でっち君 おめでとう  そうなる運命だったのよ
7匹の猫さんと仲良くお暮し下さいね

みかんちゃん



子犬のみかんちゃん ついに生後6ヶ月になりました ~~ ( 推定ですが )
いよいよ 大人の仲間入りです 
と云う事は 去勢手術をやる時期がきましたよ みかんちゃん

18日に手術予定日なので マム宅へ一時帰宅
( 手術が済んだら またイリアンママ宅で預かって下さいます )

moblog_f8d41cc1.jpg

午前中の日光浴タイムに みんなに挨拶 
ダックスさんにヨロシク ~ と云ったら吠えられちゃった

moblog_c3ddfaa9.jpg

身体は大きいけれど まだまだお子ちゃまの みかんちゃん
このワンコにご希望が有りましたら どうぞお知らせください

ミックスのオス ややビビリなので先住犬がいる方がベター
散歩で人や車に出会うと 固まってしまい逃げ出そうとしますので
その点を理解して下さる 根気の良い方を希望 

moblog_815d9fa0.jpg

マリーちゃん宅から



マリーちゃんのお母さんから お便りが届きました

『 主人のベトナム赴任が決まり、引っ越す事になりました
マリーちゃんと 空くんも連れて行きますよ
今 主人は先にベトナムに行っていて、ペット可能のアパートを探しています。
首にビニール紐をつけられて捨てられたマリーちゃんが 海を渡るなんて、
すごいサクセススストーリー
犬たちにも楽しい思い出となるようがんばります。 』

moblog_8c6b0490.jpg

海外赴任 大変ですが頑張って下さい
マリーちゃん 空君 元気で行って来てね
ベトナムからのお便りを お待ちしています  

マルチーズのしろちゃん・検査結果



保護して1ヶ月目  しろちゃん血液再検査
仰天結果 !!  GPT 前回 528 ( 基準値0~77 ) 今回 182
このGPTだけが突出して高かったのですが 劇的に低下 ・・ と云っても
まだ 基準値の倍もあり やや高めですが

高かった原因は不明のまま 継続して薬を飲んで経過観察
( 1ヶ月後 去勢手術の時に もう1度検査を予定 )

でもまぁ 何とか混合ワクチンも接種できますし 去勢手術も予定しました
いよいよ 里親探しを本格的に開始できます 

しろちゃん 良かったね 新しい家族が見つかるまで 頑張ろうね  

moblog_f51c7009.jpg

未去勢なので ばぁさんでも側にいる女の子なら臭いを嗅ぎまくる
moblog_f1e2a465.jpg

散歩に出ると 一生懸命付いて歩きます
他のワンコにもフレンドリーな しろちゃん
moblog_4538510f.jpg

マルチーズのご希望が有りましたら お知らせください
3~4才のオス 甘えん坊 体重3.3㌔ 
良く食べ 良く遊び 良く寝ます  先住犬OK

お届けしたいので東海地方の方希望 飼う為の約束事が有ります

moblog_fa694cd7.jpg

プードルのくろちゃんは 里親探しが困難な為 手元に置いて治療致します  
あしなが支援募集中  ご支援の際は くろちゃんとご指定下さい

サンストリート終了



サンストリーが無事終了しました

手作り品売り上げが、40800円  募金箱に、11636円
合計、52436円 ・・・ 地元の動物に使わせて頂きます

被災地支援金箱に 6736円でした ~  ・・・ 被災地へ送ります

スタッフの皆様 ふれあい参加ワンコ そしてご来場の皆様
寒い中 本当に有り難うございました

マイクロチップ推進大使のロータス君 & ロータスおやじさま
お忙しい中を 感謝いたします

moblog_b1942714.jpg

ロータス君と おやじさま ・・ いいコンビです
moblog_d0cce7d5.jpg

ルートママから 会場でフードのご寄附
moblog_0ec66339.jpg

3月は11日の開催予定です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手作り品をご寄附下さった皆様にお願いが有ります

サンストリートの手作り品販売会は 10月から4月までの開催で
5月から9月まではお休みとなります

せっかくの手作り品も 夏の間寝かせてしまう事になり 皆様から
他の場所でも販売して欲しい ・・・ と云う声が多く寄せられていますので
平日フリマや しかたに動物病院ワゴン販売にも利用させて頂きたいと
思います

サンストリート販売会以外でも 販売する事をご了承くださいますよう
お願い申し上げます

収益は 全て地元の不幸な動物の為に使わせて頂きます

にき君



ねこひなさんが 星になった小鳥の 正しい情報を下さいました

『 小鳥さん 残念でしたね。
でも  ・・・ どう見ても ウグイスではなく、ヒワかアオジの
仲間のような ・・・ 季節的にも ・・・

にきくんは 今日も元気に甘ったれています  』

moblog_f8a2e646.jpg

情報 有り難うございました 
良く調べもせずに 載せてしまいました 感謝いたします

にき君の久しぶりの画像 ちょっぴり太目になったのかな ?
教えて頂いた あやこのうどん ・・ は まだ続いていますよ

ポッキー まだ家族募集中です



ポッキー マム宅へ帰ってきました 
今後はここで 新しい家族を 根気よく待ちます
moblog_e20fd3e5.jpg

早速 ストーブの前でお昼寝を ・・・
moblog_7c2f7ab4.jpg

ひとみなんて怖くないし ・・・ お尻に敷いちゃえ ・・・
moblog_a5790b2e.jpg

ストーブの前は 大混雑  アツミ・ひとみ・あやこ・ポッキー
moblog_90b41913.jpg

ポッキーの家族募集中 生後5ヶ月のメス 先住犬がいた方がベター
ややビビリなので 根気の良い方を希望 室内に置いて下さい


こんなに可愛い若犬 ポッキーです
moblog_28f2d472.jpg


みかんちゃんも4月までは里親さんを探します
4月以降は ・・・
moblog_815d9fa0.jpg

生後6ヶ月の若犬 オス 先住犬がいた方がベター
今月18日に 去勢手術を済ませます

被災地支援物資


すてっぷマムのブログから 転載しました

『 震災から10ヶ月以上も経ちましたが、まだまだ支援をしてくださる方々が
いらっしゃいますことを、心よりお礼申し上げます。

現地のボランティア団体のハッピーロードさんからも
「10ヶ月以上経った今でも、忘れ去られていなくて 本当にありがたい限りです
皆様のお気持ちがとても嬉しいです 」
と、電話でお礼の言葉をいただきました

(ハッピーロードさんのブログの写真)
moblog_05fcf1d2.jpg

今までに被災地に配送しました物資は大きなダンボールに
151箱 となりました、すごい量ですよね

皆様、ご協力ありがとうございました

震災当初は、物資も無く、荷物の配送もままならずとても過酷な状態でしたが
現在では有り難い事に、ネットで必要な物を購入できるまでになったとの事ですので

これから先は
皆様からの義援金を現地に送金する事に重点をおきたいと考えております
( せっかくの義援金を配送料に使ってしまうのがとても勿体なく感じていました )


( 今集まっている物資と2月末までに集まりました物資は、ハッピーロードさんに
3月上旬に配送いたします )

募金活動をする時には義援金箱を設置するようにいたしておりますので
またご協力よろしくお願いいたします

今後、物資のご協力をいただける方は、配送料タダのネットで注文して
現地に直接配送していただけるとありがたいです
( 配送先と必要としている物品はハッピーロードさんのブログと
ニャンダーガードさんのブログを見てください )

すてっぷマムブログの画面 右側にリンクしてあります

細々とですが、長く被災地を支援していきたいと思っておりますので
義援金のご協力をよろしくお願いいたします
( 送金しました義援金で、被災地で現在必要な物を購入していただきます )

これからは、義援金という言葉では無く、支援金という言葉を使わせて頂きます
被災地のハッピーロードさん、ニャンダーガードさんに対する支援金です

それと、ラッピーママが物資や義援金をいただいた時に
「ありがとうございます」とお礼を言うのは、物資をいただいてありがとう、でもありますが
自分と同じように動物達の事を思っていてくれる人がいることが嬉しい
「 心をありがとう・・・ 」なんです

こんなに沢山の方々のご協力をいただけるとは当初思ってもいませんでした
本当に、動物達に暖かい心をありがとうございました m( )m
 』

パピヨンの引き取りキャンセルに



引き取り依頼があったパピヨン君がキャンセルになりました
飼い主さんが 『 一緒に暮らせるように頑張ってみるから ・・ 』
との事
これが一番良い結果です 10才のおじいさん犬と 80才の飼い主さん
最後まで 一緒にいられるように祈ります


ブログに掲載をして下さった皆様 有り難うございました
パピヨンの削除をお願い致します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

moblog_5d44ee49.jpg

家庭の事情で、80才のご老人が転居 やむを得ず手放します
パピヨンの預かり先 & 里親さんを募集

しろちゃん・くろちゃんに ・・・ラブちゃんから



プードルのくろちゃん ・ マルチーズのしろちゃんに ご支援が集まっています

ラブちゃんのお宅から お揃いの洋服を ・・・ 前回頂いた服は大き過ぎて
脱げてしまったが 今回は ・・・ 大成功 ジャストサイズ
 
( 多分 2匹の為にわざわざ買って下さった ・・・ かも )

moblog_60c74bee.jpg

着せてみました くろちゃんにはピッタリ 
午前仲は 日光浴タイム 好きなワンコの側で一緒に遊びます
moblog_fd5cc68b.jpg

しろちゃんは 素ばしこくてとうとう着せられませんでした
またの機会をお楽しみに
moblog_9c3d74bb.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラブちゃんは 輪ゴム君と云う名前でレスキューしたワンコ
首に輪ゴムを巻きつけて捨ててあった犬 
現在はラブリー君として幸せに暮らしていますが 今回のしろちゃん
くろちゃんの件で情報をお寄せ下さり 大変お世話になりました 
お蔭で2匹の命が助かりました 感謝で一杯です  ご支援も有り難う

moblog_9dc8ba63.jpg
2008年 保護して首の治療中のラブちゃん

お見合い成功のラブちゃん
moblog_672563bb.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひなママさんからは募金を有り難う くろちゃんに使わせて頂きます
moblog_3352658d.jpg

順子さんからは 小型犬用フードを2箱も ・・ 年内は充分有りそう  
moblog_e7f8df29.jpg

13日は しろちゃんの2回の 血液検査・血液生化学検査の日
前回より改善しているように願っています

結果がでたら また ご報告致します

マルチーズの里親さんを募集中 3~4才のオス
甘えん坊で先住犬がいる方がベター 誰かにくっついていたいので ・・
黒い瞳がチャームポイント 沢山遊んで沢山食べて良い子です

鯉たろう


鯉たろうの為に 沢山の毛布やオヤツをご寄附下さり 感謝いたします
毛布は順番に洗い替えにして使っています

お天気の良い日はたっぷり干して お日様の匂いに包まれてホンワカ ~
moblog_99dea560.jpg

毛布をコンクリートに直に敷くと 湿気を吸って直ぐに湿っぽくなりますから
下にプラスッチック板を敷いてみました
moblog_f0695c7b.jpg

組み立てケージの下置きのプラスチックを利用
毛布がすっぽりと収まり 動かなくて良い感じ ・・
moblog_97d4a344.jpg

でも こんなアクシデントも ・・ 高さが有るので転がり落ちてそのまま寝てます
moblog_2cf00617.jpg

手足が硬直しているような気がして ( 発作か ?? )思わず覗き込んでしまいました
でも お昼寝でした 覗いた気配を感じて起き上がりましたから ・・
moblog_8c146918.jpg

立春も過ぎ いよいよ春ですね 今年の夏も暑いのでしょうか ?
暑くても寒くても 病気の犬には気候が一番悪影響 ・・・
暑さ寒さで 病気が悪くなったりするんですよ 

かなめさんが鯉たろうにと オヤツを沢山送って下さいました
色々な味があり楽しみです 有り難うございました
moblog_2a6e191d.jpg

けいちゃんママからも オヤツ山程と毛布   「 おやつ 」の文字に鯉たろう 
愛してるよ ・・ ガンバレ !! と 現われているような ・・
moblog_9102282c.jpg
moblog_57558cea.jpg

今年 12才の( 推定 )鯉たろう 後2~3年は何とか生き抜いて欲しいが ・・・
ガンバレ ・・ ガンバレ ・・ と毎日 心に祈っています

皆様 ご支援や応援メールを有り難うございました  by  鯉たろう

新しい名前はチャチャ



2月6日 ステイ中だったチャイクレが 正式決定しました
新しい名前は チャチャ ・・・ チャイ 改めチャチャ 可愛い名前です
ご家族の皆様 末永く どうぞヨロシクお願い致します

moblog_352201f2.jpg

保護期間が長かったので 皆様にお世話になりました
関わって下さった皆様 有り難うございました   チャチャ お幸せにね

検索フォーム

プロフィール

はちかねこ2

Author:はちかねこ2
静岡県浜松市を中心に、
心や体に傷を受けた犬達の
ケアを行いながら、新しい
家族を捜す、などの活動を
しています。

お問い合わせ

下記メールフォームからお問い合わせ下さい。 より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。 希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。 ※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント