彩ちゃん

さくらさん経由で 彩ちゃんママから メールが届きました

( 彩ちゃんは 動物実験行き・・と 背中にスプレーで印があったビーグル犬 )
moblog_243e3661.jpg

係員の説明では 動物実験に送る犬は マーカーして区別するとか 
保護した時には もっとはっきりと印が読み取れた  2008年6月保護
moblog_8d9cee21.jpg

moblog_739cf300.jpg

『 彩は3年過ぎてから ようやく行きかう人や  やトラックに
飛び掛からなくなりました  

昼間は一人で寂しくさせているので、去年からは一緒にベッドで 
ダブルでは狭いのでシングルベッドを買い、夫にはそこで寝てもらってます 
( つまり ママと彩ちゃんはダブルで 夫をシングルにしちゃったんだ )

本当に癒されてます 

今まで子供もいないので、ず~っと働いてきましたが、彩の体が弱ってきたら
即、辞めてず~っと側にいてあげようと思ってます

不幸なワンコやニャンコに 何ができるか・・といつも考えてます   』


素晴らしい~ママ ・・・ 犬の身体が弱って来たら側にいたい !!
彩ちゃん 本当の幸せを掴みましたね
動物実験行き ~から生還し、今のご家庭に巡り合えて
私達もボランティァのやりがいがありました

元気で う~~んと 長生きして下さい 

ハチくん、ステイへ

ミニピンの仔犬 ハチ君がステイに ・・・
預かりの ふうちゃんママから 報告が入りました

moblog_c2553175.jpg

『 ハチくん 無事ステイへ出かけました。
リビングのソファーの横に サークルを置くスペースが取ってあり
いつでも家族みんなでいられるよ。

残念ながら お父さんは不在でしたが 家族写真を撮りました。
( 真ん中の子、女の子ですからね~ )

ハムスターを飼っていて、名前が 「 いちくん 」「 さちちゃん 」なので
「 はち 」 という名に運命を感じたそうです。

夕方、ふぅも一緒に散歩しました。 ご近所だからいつでも遊べるね。
決まりますように・・・。  』

仔犬は やはり決まるのが早いですね 
ハチ君の運命の赤い糸が 繋がるでしょうか ・・・
返事が楽しみ ( イエス か ノー か ・・・ )


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらのミニピンは まだ家族を募集中です
メス 不妊手術済み 元気で甘えん坊な ピンちゃん


moblog_992f892e.jpg

お試しのステイは いつでもOKです 

ダックスのななちゃん

お久し振りワンコ ・・ ダックスのななちゃん

moblog_7d10bd59.jpg

『 ダックスの ななちゃんが我が家に来て一年が経ち、
インスリノーマかもと言われながらも 2日に1回の薬を飲みながら
元気に7才の誕生日を迎えました 

毎日元気いっぱいに、時には みるくにも威張って過ごしてます 
すっかり我が家の一員で、赤い糸の巡り合わせに感謝してます   』

moblog_34f96235.jpg

ななちゃん お久し振りです  みるくちゃんと 良いコンビですね

ななちゃんは昨年の猛暑の中 車に犬を2匹車に乗せて 里親さんを
探していた方から引き取ったワンコ

今の家庭に迎えられて 幸せそうで本当に嬉しいです
お便り 有り難うございました

仔犬の家族募集中

お待たせいたしました 家族募集中の 仔犬の画像が届きました
ザ・雑種 ・・ と云う感じの可愛い仔犬 いかにも性格が良さそう

moblog_53dd6905.jpg

『 8月始めの生まれ  オス 現在の体重は6.5㌔
母犬の体重は 15㌔くらい

性格は すっごく良い子で、無駄吠えせず、寝場所用の段ボールの
中ではちゃんと静かにしています  』

ご希望がありましたら サイドメニューの 『 犬猫を希望の方は
必ずお読み下さい 』 をご覧になって ご了解いただけましたら 
ご連絡下さいませ   家庭訪問致します 

moblog_920b8a05.jpg

遠地に居ますので ご希望が入ってから手元へ引き取ります

ヨーキーミックス・まろんちゃん

引っ越しまで6日の期限付きだった ヨーキーミックスを引き取って 
様子を見ている処です

性格は 怖がり ・・ 人や物や犬に慣れていません 
( いわゆる社会化不足 )

仔犬の時から 積極的に外へ出て 色々な経験や体験をさせないと
大きくなってから人に吠えたり 怖がって噛みついたりしますが
このミックスちゃんも、小さい子供さんが苦手で噛みつくそうです

外に繋がれた生活をしていたので 室内でのトイレは上手く出来ません
もう11才なので、今からトイレシーツでのしつけは 出来るかな・・・
試しにシーツを敷いて置いて見ましたが やはりトイレの認識ナシ

moblog_a50254cf.jpg

7月に亡くなった ゴウ君に良く似ています
でも う~んと小さい 6キロしかありません

moblog_ad6cd414.jpg

食べ物が絡むと唸るようで 今 口にガムをくわえてます



お腹に腫瘍があります 乳房が腫れ上がっているのですが
近々 受診予定

悪性の腫瘍でない事を 祈るのみ

( 乳腺腫瘍等 性ホルモンに由来する病気は、1回目の発情前に
避妊手術すれば ほぼ防げる病気  飼い主が防げる病気です )

飼い主と別れて 暫くは訳が分からず混乱していますが やがて
落ち着いて来ると本性が見えて来ます

それから 譲渡出来るかどうかを判断したいと思います

メチャ吠える ・・ との事でしたが 今は 廻りを大きな犬に囲まれて
怖いのでしょうか 全く吠えません
他のワンコと遊ぶ楽しさも 知って欲しいです

ヨーキーミックス まろんちゃんの手術支援あしながさん募集
1口1000円の募金を募ります 何口でもOK

命の期限 ・・ へお便り

30日までの里親探しの老犬 3匹 ・・・ 
らぶりんママも預かりを申し出て下さいました 感謝致します

『 さくらさんの意見に同感です。 
どの子も 【 所詮ペット 】 なのでしょうか ?
飼い主としての責任という言葉はないんでしょうか ?
『 何故、家族として迎えたの ? 』 『 愛情はないの ? 』
困った時は 土壇場でもボランティアに頼れば何とかしてくれる。
非常 ~ に頭にきます 

空き家に 犬だけ置き去りというパターンも多いですよね。
全く理解できないです。
これって人間の身勝手な都合によるもので犬・猫には何の罪もないのに ・・・
そう思う方はたくさんいると思います。

ウチのミスで 家を出てしまったじゅんちゃんも 預かりではありましたが 
今でも探してます。
いつ帰って来ても良いように お茶碗も取ってあります。

最近は暗くなるのが早くなってきたので 午前中に長めの散歩をするように
しています。 
散歩をしながら、じゅんちゃんの捜索もしていますが 今のところ
手掛かりも無い状態です。

先月、保健所で猫がひかれてなかったか調べてもらいましたが、
じゅんちゃんの特徴と合う猫はいませんでした。
おそらく、どこかで野良猫生活を満喫してるんじゃないかと思いますが
寒くなってきたので 暖かく食べ物にも困らない我が家に
帰って来て欲しいと思います。   』


沢山のご意見 有り難うございました

幸いヨーキーミックスは ご希望が入った為 こちらへ引き取りました
しかし、健康に問題があります 手術が必要になるかも ・・・

ミニダックスは 新しい家族が決まりました 

甲斐犬だけが まだ 行き先確保出来ておりません
今まで何も一切やってなかったので 健康に不安があります

星になった仲間たち プァちゃん

10月11日 プァちゃんが、星になりました    
心よりご冥福をお祈り申し上げます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


プァちゃんは3年前 天竜市役所へ抑留されていて N さんに
助け出された犬 

現在の飼い主さんに巡り合い プァちゃんの新生活が始まりましたが
乳腺腫瘍で 今回の手術入院となりました



紀州犬ミックスでしょうか ・・・ 真っ白で美しい毛並
優しい目をしています



年齢はシニアです 手術が無事に終わりますように ・・・ 
プァちゃん また お会いしましょうね お大事に

シニアのミックスを家族として迎えて下さる里親様には 
感謝で一杯です  
世の中には無責任な人も多い中 こんなに優しく暖かい方も
いらっしゃるのが 嬉しい・・・ 

命の期限 ・・・

甲斐犬・ヨーキーミックス・ミニダックス ・・ いずれも老犬を
手放したい~と、立て続けに依頼が入り、ブログに掲載したら
記事を読んで、さくらさんから コメントが ・・・

『 マムブログ拝見しました。
この子も・・・  この子も・・・  そして、この子も~ !?

ダックスは登録、狂犬病はしてあっても、3匹とも、フィラリア、
混合ワクチン一切なし。 不妊手術もナシ
せめて、フィラリア予防だけでもしてくれていたら ・・・ と辛くなります。

しかも、自分で里親募集の努力はせず、ボランティアに丸投げ。

命の期限があと、6日って・・・11年間一緒に暮らした家族なのに
ぬいぐるみをポイッと捨てる感覚でしょうか。
境遇が わかばとかぶり、怒りしかありません。

チョコが我が家に来て、3年になりました
どこから来たのか ? どんな仔犬時代を過ごしたのか ?
何歳なのか ? 一切分かりません

( チョコ君も保健所から引き取った犬で、履歴が不明です )
moblog_a9f23dde.jpg

口の周りも白くなり、だいぶシニア犬になりましたが、
私の大切な宝物です  離れて暮らすなんて、考えられません
私に癒しと精神安定を与えてくれます

年老いた犬を放り出す ・・・

人間は痛くも痒くもないから、その行為に対して何とも
思わないのでしょうね    』


この3匹の犬を迎えて下さる 暖かい家庭を募集   
30日までに決まらないと、命の保障がありません

1 甲斐犬 オス 9才 飼い主のご老人が死亡 
  お孫さんからの依頼で、家族は犬を要らないと云っている

2 ヨーキーミックス メス 11才 引っ越しの為手放したい
  moblog_825cbe45.jpg
  10月26日、ご希望が入りました 明日、引き取ります


3 ミニダックス オス 11才 飼い主は既に転居して犬だけが
  元の家に置き去りにされている 家は売却する予定


いずれも今月末までが期限です ご希望がありましたらどうぞ・・


この記事については何人かの方から メールを頂きました
ホウ君のお母さん 有り難うございました
ユミ様 お申し出 心より感謝申し上げます
らぶりんママ  預かり申し出 有り難う

ご心配をお掛して申し訳ありません 今、全力を尽くしています

ミニピン 仔犬は決まるのが早い !!

ミニピンの仔犬 ハチを預かって下さっている ふうちゃん宅から ・・・

『 \(^o^)/ ハチ と ふうちゃんの ベストショットが撮れたので
送ります (*´▽`*) 仲良く1枚の毛布に くるまっています  』

moblog_596c072a.jpg

姉・・上さん お便り有り難う  ふうちゃんは 優しいのね
ハチがホントのお母さんと一緒にいるかのように 安心しています

仔犬は決まるのが早い ・・・!! ミニピンのステイまで あと2日 
直ぐ近くなので お散歩も一緒に行けるかも
希望者さんのご紹介 ありがとうございました 

家族募集中のミニピン・ピンちゃん、

ミニピンのピンちゃん、無事 避妊手術 その他が終わって 
預かりボランティア宅へ移動

預かり宅は ミニピンのメイちゃんをもらって下さったピグ宅

moblog_992f892e.jpg

歯の治療もしたのですが 全体がボロボロで15本しか残らなかった
グラグラの歯は 全部抜けてしまいました

妊娠・出産がいかに過酷な労働か ・・
( 歯が無くてもフードを丸飲みするので 日常の生活に支障なし )
 
せめて、楽しい老後を過ごさせてやりたい  暖かい家庭を希望します

moblog_73997074.jpg


メイママから

『  ピンちゃんは、とりあえずフードは食べてくれます。
水は少しずつ飲んでくれてます。
おしっこはしてますが、ウンチはまだしてません
メイとの相性は、いいのかな~って所です。
後は 今のところ問題はなさそうです    』

お世話 宜しくお願い致します
メイちゃん 仲良くして下さいね 沢山甘えさせてやって下さい



こちらが もらって頂いた メイちゃん  
同じミニピンでも ピンちゃんとは微妙に違いがあるような ・・
手入れが良いと見えて、毛がピカピカに輝いています
moblog_b48cca9b.jpg


moblog_a8d5d8cd.jpg
ミニピンのピンちゃん 暖かい家族を募集中
中年のメス 体重2.9㌔ 最初だけやや人見知り 
ホントは甘えん坊です  食べる事が大好き ・・

お届けしたいので 東海地方の方を希望

ダックスの里親 大至急募集


ミニチュアダックスフント オス 11才 至急里親さん募集
色は薄い茶色 ゴールド  ベル君

飼い主さんは既に引っ越してしまい 犬だけが置き去りにされています
今月末には 家が取り壊される予定  あと6日
行き先が見つからない場合は 保健所に出す事を考えているもよう

登録・狂犬病注射は済み
去勢手術はして有りません
フィラリア予防もして有りません
混合ワクチンも接種して有りません

急ぎます どなたか迎えて下さる方は有りませんか


どの飼い主さんも遅すぎます 
もっと早くから探し始めれば チャンスはあるのに ・・・

間際になってから 探して~と依頼されても 新聞に掲載するにも
日にちが掛かりますし  地元のミニコミ誌には間に合わないし
どうすれば良いのか ・・・ ? 

見つからなければ 処分に出す ・・と簡単に云います
軽く云います  命とは考えていないような感じがします
・・・・・ 言葉がありません

サークルマムには保護施設が無い為 個人の預かりボラ宅へ
1匹ずつお願いするしかありませんが チワワ・ミニピン・チャイクレの
小型犬で埋まっています


里親さんを 至急募集します どなたか ・・・

ヨーキーミックス・大至急里親さん募集

引っ越しの為、犬は連れて行けないので、里親探しの依頼です
期限は、今週末30日 25日26日27日28日29日30日

ヨーキーと柴のミックス
メス
11才
臆病なので、人見知りします

登録・狂犬病予防注射・避妊手術・混合ワクチン・
フィラリァ予防など一切やってありません

引っ越しまで、あと6日、時間がありません
どなたか ご希望ありませんか?

moblog_825cbe45.jpg
マム宅は満杯で置き場所が無く 引き取ってやれません
大至急 里親さんを求めます

行き先が見つからない場合は 殺処分となります ・・ たぶん

サクラ花子さん

皮膚の状態が悪かったサクラ花子さん せっせと薬浴に通院して
何とか これ以上悪化する事を 食い止められたようです

moblog_34991096.jpg

ラットテイル ・・ ネズミのシッポ のように皮膚が剥き出しだったが 
毛が生えて来た


足のすねあたりにも 毛が生えて来たような ・・・



痒がって 足でこすったり口で噛んだりと 気の毒な状態でしたが
このまま通院すれば 何とか収まりそうです

moblog_df64d9b3.jpg

家で洗う時には 寒いので風邪を引かせないようにしなくては ・・
16才と云う高齢なので 体調管理に気を使います
( 3年前 8匹の柴犬を引き取った中で最高齢ワンコ )

あしなが支援をお寄せ下さいました皆様 有り難うございました
お陰で サクラ花子さんの通院が出来ます  
心から 感謝申し上げます
引き続き ご支援をお願い申し上げます
  
正面からの顔が撮れたら掲載しますね  ホントは美人なんですよ

あやこばぁちゃん すっかり定住

アツミのテリトリーへ入り込んだ あやこばぁちゃん
すっかり定住しました  戸が開いていても外へ出ようとしません

moblog_862a0f85.jpg

日向ぼっこの場所も占拠

moblog_c90aa92d.jpg

うとうと ・・ と 

moblog_620a1958.jpg

小糸に噛まれたキズも こんなに小さく良くなって来た

moblog_8de407b4.jpg

アツミが入室を許可したので 誰も文句は言いません
ずっと前から ここで暮らしていたかのような静けさ ・・

moblog_c7ca7c01.jpg

 なんと !! アツミと並んで眠っています  

 ひとみさんも 遠くから見ているだけ ( 内心 面白くない ・・
たまに歯をムキっとします その時だけあやこばぁちゃんは外へ一目散 )

moblog_e3f9deef.jpg

もう目が白くなりかけてますから 好きな散歩もいつまで行けるか ~
あやこばぁちゃん  頑張って長生きしましょうね

あやこばぁちゃんの ご飯あしなが支援募集 

好き嫌いが激しく、何でも食べません
嫌いな物は断固拒否 好きな物が出るまで何日でもストライキ ・・
人間用の物 ・・ 残飯とか ・・を食べていたらしい 


あやこばぁちゃん用に どこかのコンビニが廃棄する弁当を分けて
くれないかな ・・ 
もう高令ですから 食べたいものを食べさせてやりたい
分けて下さるコンビニを ご存知でしたら 教えて下さい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在 マム宅ワンコが 首輪・リードを募っています
小型犬( 体重5㌔前後 ) ・ 中型( 体重10~20㌔くらいまで )
やや大きめ( 体重25㌔まで位 )

moblog_77fe24e3.jpg
希望するリード 上の画像のような丸紐タイプの散歩ヒモ  
平打ちのリードは 使い勝手が悪いので遠慮します ゴメンナサイ

moblog_f7d70aff.jpg
首輪は調整可能な物がベター  参考画像です

出来ましたら 新しい物でお願いします
中古は直ぐに切れてしまったりして 思いがけない事故に繋がります

今年は大震災で 日本中の目が東北へ向いていますので
マム宅ワンコには あまり充分な事がしてあげられませんでした

地元のワンコを抱えて 困窮しています
どうぞ ご理解とご協力を お願い致します 
 
マム宅ワンコ代表  あやこばぁちゃん より

コーギーが行方不明です

今でも探しています 情報をお寄せ下さい

コーギーがいなくなりました 見掛けた方は、お知らせ下さい
飼い主さんは、今でも必死に探しています  ご協力をお願いします




『 平成22年12月27日、深夜から28日早朝の間に、
東区有玉南町の自宅庭より行方不明   コーギー。6才。オス。  
色 薄茶×白 カットしたばかりでかなりの短毛。 ピンクの首輪。

名前は『ランディー』といいます。 おとなしくて滅多に吠えません。
食べ物を見るとおすわりをして「ヨシ」と言われるまで食べません。
自宅付近のいつもの散歩コースしか知らない子です。

警察と保健所には届け出済みです。  どうぞよろしくお願いします 』 
         
                                 らんまま

生後4ケ月のミニピン 家族募集

6月に生まれたミニピンを引き取りました

ブリーダー宅から数えて、マム宅で4軒目
生後4ケ月の子犬が、行き先を転々と・・・・です

moblog_676f40d1.jpg
仲々のハンサムボーイ  仔犬らしいあどけない顔ですね

詳しい身の上は又、後日に書くとして、今は何としてでも
暖かい家庭を探して上げなければ ・・・ 

大切なしつけの時期に、何も教えられていないので、
ハチャメチャですが、それは子犬の罪ではありません

根気よく しつけて下さる方を希望 
( しつけ教室へ通う ・・ が 譲渡の条件に加わります )
 
去勢手術を済ませてから お見合いなどの予定を入れます
年末年始に 一緒に過ごせる家庭を希望

6月10日生まれ、生後4ヶ月のオス 健診済み 体重4㌔
8種混合ワクチン接種済み マイクロチップ埋め込み済み
ノミダニ予防済み フィラリア陰性、9月まで予防済み

moblog_b61c3069.jpg

甘えん坊で 元気な元気な男の子   予約 受付けます
ミニピンの気質を 理解している方の応募をお待ちしています
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらのミニピンも募集中 
崩壊した繁殖場からの放出犬

メス 中年 体重2.9㌔のミニサイズ  20日に避妊手術済みました
8種混合ワクチン接種済み  マイクロチップ埋め込み済み
シャンプー・ノミダニ予防・フィラリア検査済み・予防済み

ものすごく甘えん坊 最初だけ人見知りします

moblog_c311166c.jpg

ミニピンらしく 飛び跳ねてます

moblog_9668d403.jpg

耳の端が切り込みだらけですが 多分 食べ物を巡って争ったのではないか
と思われます 
食べる事には異常な執着心を示します ( 充分な食べ物が無かった? )
ミニサイズの可愛いミニピン ご希望がありましたら お知らせ下さい
お試しのステイは いつでも OK

ホウ君


お久し振りワンコ ・・ ホウくん

moblog_03f46232.jpg
1ヶ月前 新しいお母さん宅へ初めて行った日

『 雨で夜の散歩が まともに出来ないので、退屈そうにしているホウと
私の実家に遊びに行ってきました。
親は、行けばホウのためにお肉を茹でてくれるので ホウも喜んで
遊びに行きます。

ホウは散歩が大好きで、調子の良い日は公園でのんびりお散歩をしています。

食べ物は相変わらず偏食、ドッグフ‐ドに関しては 断食ぎみなのですが
元気にしています。

散歩が嬉しくて走ってしまうのですが、走ると後ろ足は動きについていけず
引きずるようにしていますので 傷にならないか心配です。
様子をみながら散歩の時は、靴下を履かせたりしてみようかと思案中です。

足腰の痛みが強い日もあるようで、そんな時は丸まって寝て反応も鈍いので
以前便秘のときに近所の獣医さんで貰った痛み止めを時々飲んでいます。
効くようで、飲んで数時間後には表情良く活発になります。

仕事から帰れば飛び跳ねて喜んでくれ、名前を呼べば寄ってきて
ゴロゴロして甘え、可愛さが増しています。

moblog_24d763d0.jpg

今日の写真を送ります。
雨でも散歩したいホウにカッパを着せてみました   』



フード拒否が続くと聞いて 心配でしたが ご実家ではグルメな食事
安心しました 
多分 人間の食べ物をもらって居たのでしょうね
お世話をお掛けしますが どうぞ宜しくお願い致します

梅吉くん 近況リポート その2

 
梅吉くんのパパから 目に入れても痛くない程の ・・ 第2弾のお便り

moblog_d8ec8b33.jpg

moblog_500754aa.jpg

moblog_a24b5dfa.jpg

moblog_1eb1ba05.jpg

moblog_62141628.jpg

moblog_47ef4cce.jpg

『 梅吉は、随分我が儘しています  
そこが又一段と可愛いんですよね  妻が顔を見せると 吠えて
私の膝に乗っかって来て威嚇しています  何の表現でしょうか?
我が家の暮らしに 良い変化をもたらし活力を与えてくれています 』

moblog_129f91f2.jpg

以上 ・・ 親バカ振りを発揮している キヨシパパでした

梅ちゃん 本当に幸せになりましたね

マムも何度か写真に挑戦し手見たのですが、上手く撮れず 黒い犬は
難しい ・・とばかり思っていたのですが こんなにきれいに撮れています
親バカって ( 愛情って意味ですよ )すごい力を発揮するのですね ・・・

とっても良い表情の梅吉くんのポートレート集でした
また お便りをお待ちしています 



11月13日に 静岡大学のシンポジュウムの席上 ご意見を述べられる
予定で、マムのブログから記事を引用されるそうです

終わりましたら また お知らせ下さいね

子犬を迎えて迎えて下さる方・募集

生後3ケ月くらいの オスの子犬を保護した方がいます

詳細は、画像などが届き次第掲載

暖かい家庭を募集中

チャイクレ 預かりボラ宅へ移動

チャイクレの新しい家族を募集中

ジアルジアの投薬・駆虫が終了 ・・・ 預かりボラ宅へ移動
ここで 散歩をしたり触られたりして 里親探しの準備をします

チワワ・ミニピン・チャイクレの中では 一番人見知りで 自分からは
寄って来ません  抱っこされても 怖くて震えていました

moblog_e050c917.jpg

固まってます ・・・ 
預けて帰ったら 暫くは 不安を感じて鳴いていたようでした

moblog_013172b5.jpg

『 チャイクレさんトイレをすませてからず ~ っと遠吠えしてます。
トイレシーツ くしゃくしゃにして怒っているようですよ
さて、一週間 我慢してくれるかな?  』

moblog_87ca4a74.jpg

1週間我慢 ・・・ と云うのは 避妊手術が1週間後なので 
とりあえず1週間 お泊りの予定なのです
相性がマッチングすれば 里親さんが決まるまでお世話になります

チャイクレのご希望がありましたら お知らせ下さい

メス 中年 性格は穏やかでおとなしい
大人だけの静かなご家庭を 希望します

手のひらサイズの仔猫

いよいよ、仔猫のシーズン到来か ・・・ ? 
( もっとも、最近は年中 仔猫が産まれてますが ・・ )


ラッピーママが仔猫を 拾った ・・・  ・・・
手のひらサイズの う~んと小さい赤ちゃん猫 ( 目が開いたばかり )

初日 ミルクを飲まないので 助かるかな ・・ と心配メールが来ましたが
翌日からは ちゃんと飲めるようになり ひと安心

moblog_5d63f534.jpg

名前は ちび助  黒い子は表情が難しいのですが こんなに可愛いく撮れてます

moblog_83580726.jpg

たったくんに意外と母性 ? が あり、この通り赤ちゃんのお世話に忙しい

moblog_3db79aa9.jpg

里親探しは まだまだ先になりますが 詳しくはラッピーママのブログ
「 ラッピーハッピーライフ 」 を ご覧下さい

予約 受け付け中  ミルクから育てて見たい方 お待ちしています

カートのご寄付 ありがとう

さんたくんが カートを買った ・・・ と書いたら  マム宅にも
カートが届きました

らぴこさんから 「 買ったけど使わないので ~ 」 と連絡があり 
わぁお ~ 嬉しい !! 下さ~いと、飛びつきました

まだ組み立てていませんので らぴこさんのブログから 使用中の
画像を拝借しました

チャッピーさん
moblog_ae91ba16.jpg

チャッピーさんは 上手に乗れたそうです

moblog_ea983db9.jpg

マリンさん この後 飛び降りてしまったそうです
moblog_cc6d453e.jpg

25㌔までのワンコが乗れるそうなので マム宅の最大ワンコは無理
この先 老犬が順番に歩けなくなったら 使用します
( 現在、キヨさんがほとんど歩けません カート第1号になるかな )

病院も近ければ カートに乗せて行けるのに ・・・

らぴこさん 有り難うございました

なお、このカートを 貸し出しも致します ( 貸出期間を設けますが )
必要があるワンコに 是非 お使い下さい

らぴこさんの善意を 有り難く 皆で使いましょう
 

まりんのお祭りデビュー

まりんちゃんのママから お祭りのお便り

『 まりんが お祭りデビューしました ~  
( 実家の地区の祭です )

moblog_356f6818.jpg

法被も着て、ねぇねの乗ったり曳いたりしている山車の後ろを
歩きましたよ ~ 

moblog_122817c4.jpg

かなりビビっていて、いつもの散歩道にきたら、さっさと実家に
帰ってしまいましたが 

かわいい  と、みんなに言ってもらいました ~   』

まりんちゃん 法被が良くお似合いです
ねぇねと二人で初参加 ・・・ いい思い出になりますね

まりんちゃんの目が見えるうちに 沢山の思いでを作って下さい 
( まりんちゃんは 失明が宣告されています )

まりんちゃん 元気で長生きしましょう ・・・
     

こねこの里親さん募集


lalaさんから、子猫の里親さん募集です

moblog_278a22bb.jpg

『 またまた、子猫を保護しました。今度は里親さんを探します。
3週間くらいの離乳食を始めたばかりの可愛い仔猫 2匹です。 』

moblog_88eb9947.jpg

ご希望がありましたら、ゴーキャッツまで、お知らせ下さい

フクちゃん

シュナウザーのフクちゃん宅から お便りの第1便

moblog_c7a61294.jpg

『 フクちゃんの登録に行ってきました。
この頃はほとんど、ソファーの上でお気に入りのぬいぐるみと
格闘しています。

moblog_9c82da7a.jpg

散歩の時の引っ張りも、まだまだ直りませんが、時々
こちらが動かないでいると戻って来て、横で待っようになりました。
おしっこも、大丈夫ですよ~。 』

moblog_f6e2256b.jpg


迅速に 飼い犬登録の手続きを済ませて下さり 有り難うございました
これで 戸籍もすべて新しくなり いよいよ新生活へのスタートです

お気に入りのソファーの上で、楽しい毎日 ・・・
どうぞ いつまでも 元気でやんちゃな フクちゃんでありますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ピンちゃんも 新しい家族を求めています

moblog_8073d50e.jpg

ミニピンのメス  中年  体重2.6㌔  
性格良い 甘えん坊 すぐ抱っこ出来ます
フィラリア陰性 8種混合ワクチン接種済み
マイクロチップ埋め込み済み 避妊手術は10月21日の予定

moblog_676e7ea9.jpg

チワワの家族募集中


小型犬の家族募集中 
チワワ・ミニピン・チャイクレ・・・いずれもメス

チワワが避妊手術を終わりましたので、本格的に家族探しを始めます

moblog_d23e4e6d.jpg

病院へ行く為、車に乗せたら不安顔 ・・・



結構 陽気な子なのですが ワンとも言わず 押し黙って ・・・



「 はいはい、着きました 下りますよ~  」
「 何なのよぉ ~ ・・ ?  どこに着いたの ~ ・・ ? 」
「 あなたが今晩 お泊りする病院ですよ 」
「 ・・・・・・ やだぁ ・・・・・ 」

と云ったかどうかは分かりませんが やだぁ~の割には 先生に
シッポ振り振りで 入院しました

お見合いのご希望がありましたら お知らせ下さい

チワワのメス 中年らしい 超甘えん坊で人が大好き
ふれあい活動などにも役立つかも ・・ 
お子さんから ご老人まで人はどなたも大好きです
ご飯も散歩も大好き  メールフォームからどうぞ


飼う為の約束事が あります

早朝の火事

昨日の朝 6時頃 散歩中に大きな煙が立ちました
野焼き ? ( 禁止されているはず ) にしては、大きく高い煙

火の手は見えませんが 火事です
この方面は 工場地帯で 重油とか化学薬品とか発煙の材料に
なるものが多いので 黒煙になります

でも さすがに消防車は早い       煙を見たのが 6時2分 
サイレンの音が聞こえたのが 6時4分



煙は西に流れて だんだん広がって行く



サイレンの音が聞こえ始めると 我が家の犬は一斉に大合唱
あわてて静止しましたが 犬はこの音に共鳴しますね

秋から冬は乾燥した日が続く季節 
火の元には注意せねば ・・・ 自分に言い聞かせました

ご支援有り難う


募金・物資のご支援を 有り難うございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

募金箱にコツコツ貯めて 届けて下さった トイプーのあずきちゃん

moblog_210f2c16.jpg

有り難う ・・ 確かに受け取りました   

moblog_d9e4e145.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポムに、この切手をお届け下さったのは どなたでしたでしょうか ?
うっかり 袋から出したら どれがどなたか分からなくなりました

ワンコの画像とお名前を お待ちしていま ~ す  感謝  

moblog_202454b1.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しずくるみんとママからは 小型犬用の首輪を沢山 ・・・
早速 チワワ・ミニピン・チャイクレ・・に使用させて頂きます
有り難うございました

moblog_f94f0a01.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この他 タオル・バスタオル・シーツ類・毛布・オヤツ・・など
沢山の方に支援物資や募金を頂きましたが 直接、御礼も申し上げず 
失礼をいたしております  
心から 感謝申し上げます   マム

異常気象 ??

?? ・・・ ハク木蓮が1輪だけ咲きました ( 普通は早春の花です ) 
異常気象でしょうか ?

それとも 大ちゃんがお盆で帰って来たのかな ・・・ 
( お盆にしては 時期外れですね )

moblog_f47ace14.jpg

花の外側は 枯れ始めています
右に見えるオレンジの小さい花は 金木犀

moblog_a2b4fdd4.jpg

こぶのような 実もなっている

moblog_b90b31cc.jpg

実が割れると 中には真っ赤な種が ・・

moblog_b5931a60.jpg

金木犀の横に植えてある 柚子の実も大きくなりつつ ~
でも、今年は不作  僅かに5~6個しか実が付いていない
柿に至っては 2個しか実らなかった  ・・・ 残念

moblog_d12872ec.jpg

唯一 花の咲く庭は 軽井沢と呼んでいるこの北側の庭だけなので
花の根元に住んでいる 寅さんとナナさんの許可を得て
のんびり~ と 金木犀などの花の香を 楽しんでいます 

寅さん 右の耳が根元からちぎれていて 顔もケガの痕だらけ

moblog_331603ea.jpg

moblog_1901f57a.jpg

静岡県と長野県境の山奥を放浪していて 保護する為に仕掛けた
捕獲機に入った
顔や耳は、イノシシか何かにやられたのかも知れない ・・・

moblog_736cc19b.jpg


ナナさん 保健所から引き取った犬 フィラリアが強陽性
引き取った時に比べたら 倍に太りました  肥満に要:注意

moblog_0b109ce3.jpg

この2匹を両脇に抱え 縁側に座って朝晩5分間だけ 花を見上げてます
ただ ボ~としているだけなんですが とても癒される時間
体重24㌔と22㌔ 大きな犬は安定感があり 心が落ち着きますね


寅さんとナナさんは あしながおじさんを募集中

検索フォーム

プロフィール

はちかねこ2

Author:はちかねこ2
静岡県浜松市を中心に、
心や体に傷を受けた犬達の
ケアを行いながら、新しい
家族を捜す、などの活動を
しています。

お問い合わせ

下記メールフォームからお問い合わせ下さい。 より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。 希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。 ※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント