相馬 くん

相馬くんを預かって下さっている のんちゃんママから ~

moblog_9f87d6a7.jpg

『 お気に入りのリビングのテーブルの下で爆睡 
気を使っているのか、テーブルの下は元々空いていたスペースなので
邪魔になりません (笑)
明日、また血液検査&フィラリアに行ってきます 
異常がなければ去勢手術の予約をしてきますね ! 』


のんちゃんママ お世話になります
今回の検査で 異常が無ければ良いのですが ・・・

相馬くん すっかりリラックスしてますね 
生まれ育った相馬地方の夢でも見ているのでしょうか 不憫です

必ず 幸せにして上げましょうね


被災犬 相馬くんの あしなが支援を募集中


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8月1日発行・サークルマム会報 28号の表紙は 相馬くん

現地で被災動物支援活動をしてきた Kさんの体験レポートを掲載

moblog_26268187.jpg

会報購読料は年間 2000円  年 3~4回の発行
ご希望がありましたら お知らせ下さい
会報と振込用紙をお送り致します

なお 現金支援・募金を下さった方は 自動的に発送致します
届かない場合は ご一報下さい

郵便局からの振り込みは 住所・氏名が分かるのですが 
銀行ATMからの振り込みは 名前がカタカナで表示されるだけで 
住所が付いて来ません

銀行振り込みをして下さった方で 会報ご希望の方は お手数ですが
再度 メールにて お名前・ご住所をお知らせ下さいませ

りょういち 受診しました コーギーの家族募集

りょういちを 預かって下さっている やぎパパからの報告

『 りょういちくん、フィラリアの薬とフロントラインの為 受診しました。
体重13.4㌔、着実にデブ街道まっしぐらです。 

先生から これ以上太らないようにと ・・ 注意されました。 
しつけをオヤツに頼っているので ダイエットは大変です。 

その他は とても元気で はっちゃけてます。 
以上、ご報告まで ・・・  』

moblog_e3d31b08.jpg

預かりが長くなり 誠にスミマセン 
中々 赤い糸に巡り合えません  性格の良い子なのに ・・・

根気良く探しますので どうぞヨロシクお願い致します



コーギーを迎えて下さる家庭を募集中
オス 3才になりました 
フィラリアが陽性なので ご理解のある方希望


新しい名前は、吉宗クン

ミナミさんから シーズ・正式決定のお知らせ

『 新しい名前は 吉宗クン 

moblog_085df0ee.jpg

ラッキーがステイに行って 1週間が経ちました。
お返事を頂きまして、結果は‥正式譲渡が決定致しました!

新しく「吉宗クン」と名付けてもらい、毎日たくさんのお友達と
一緒に遊んだり、お散歩に行ったりしてるそうです。

体調もかなり良いらしく、目の充血も少なくなってきて 咳も滅多に
出ないそうです。

moblog_591a2a0a.jpg

ご家族みんなの後ろをちょこちょこついて行ったり、
好きな女の子を追っ掛けたり、追っかけ回されたり ・・・
スッカリ馴染んでいる様子です。

moblog_ded3684a.jpg

毎日写メを送って下さるのですが、幸せそうな様子が 伝わってきます
このお宅の子になって、ラッキーは幸せだと思います♪

今後もお便りを頂けるそうなので、そしたらまたご連絡しますね 

今回は、いろいろと協力して頂きまして、本当にありがとうございました。
みなさんのご協力があってこそ、ラッキーの幸せを掴めたと思います♪

これからも、元気に長生きしてほしいです  』



ミナミさん お疲れさまでした 吉宗クン、本当にオメデトウ
いつまでも 皆と仲良く お幸せに ・・・



ミナミさんは 個人でボランティァ活動をなさっている方
出来る範囲で 出来る事をして不幸な動物を救いたい ・・ と云う
熱い思いを持っている方です

今回も マム宅で預かった時には もう里親さんが決まっていました
自分で役所から引き取って 自分で里親さんを見つけて 自分でお届け

マムは預かっただけ ・・・ ミナミさんの熱い思いに引っ張られました
ミナミさん 今後も ご協力をヨロシク ~ お願いします

飼い主さんが判明しました


7月31日 飼い主さんが判明しましたので 返還致しました
ご協力有り難うございました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


西区大平台にて 迷い犬を保護しました

29日の午後6時頃  西区大平台の もくせい公園付近の道路の
真ん中辺りをフラフラしていました。

特徴はメスの老犬。 目があまり見えていないかも。
赤茶っぽい色。 柴犬よりはかなり小さめ。 青い首輪してました。

お心当たりの方は お知らせ下さい  
メールフォームから お入り頂くと マムのケータイメールへ直通です

子犬ちゃん


いよいよ 仔犬の旅立ちです  これが最後の集合写真

4匹の子犬ちゃん、ワクチン接種です
怖がるかな~?痛がるかな~?と心配していましたが・・・・・

まずは、ののちゃん

110726-1.jpg
110726-2.jpg
110726-3.jpg

ののちゃん、もう終わったから(笑)

わか君は、先生に何かお話してたね~

110726-4.jpg
110726-5.jpg

パセリちゃん

110726-6.jpg
110726-7.jpg

トマトちゃん
110726-8.jpg
みんなおりこうさんで注射できました


待合室では、人間は立っていたのに、座席を陣取っていた子達
(涼しいらしい)

110726-9.jpg

ののちゃんなんて、はまっちゃってるし~(笑)

110726-10.jpg

みんな、おりこうさんだったね♪

車酔いも必ず克服できるから、頑張ろうね
お出掛け出来ない子に育ってしまったら、楽しいことが減っちゃうよ
お留守番してるより、新しい飼い主さんといつも一緒に遊べるほうがいいものね

わんこ4兄妹、ファイト~♪
ラッピーハッピーライフより転載

コッカの予約受け付け

コッカを預かって下さっている イリアンママから ・・・

moblog_71c3844b.jpg

『 びっくり!         すごいところでお昼寝してました。

実は 2階へ上がれないように 階段下に ケージを置いてバリケードの
つもり~だったんですが これじゃ 意味ないじゃん ・・・ 』


イリアンママ ・・ 残念でしたね 
かなり高い椅子にも飛び乗るのですよ 
バリケンなんか チョロイもんです

でも自分からは 2階へ上がって行きません 頭の良いワンコです


イリアンママ宅の柱・壁・・ ボロボロになっていますが 
歴代預かりワンコが 残した傷跡 ・・・  

イリアンは何にも悪さをしないので 最初にワンコを預けた時 
そのイタズラに イリアンママはビックリしてましたっけ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コッカの予約を受け付けます

今から不妊手術などを実施する予定なので お渡しは9月末くらい

moblog_fe6b207d.jpg
moblog_5b069253.jpg

今は 丸刈りですが    いずれ こんな感じになります    
 
毛が生え揃ったら こんな風にキレイなコッカになる ・・ はず ・・・ 

moblog_9d3d1b05.jpg
モデルは ふりるちゃん

ふりるちゃんも 保健所から引き取った時は 骨皮状態でした
でも 今では 暖かい家庭に迎えられ こんなに幸せに ・・・

  ちなみに 一昨年 保健所から引き取った日のふりるちゃん

moblog_3fff3838.jpg
moblog_9f30fe7c.jpg

今回のコッカも同じですが こんなになるまで 何故 ご飯を与えないのか 
不思議です  検査をしても 栄養失調以外には何も出て来ません

( ふりるちゃんは 門脈シャントが見つかりましたが 新しいご家庭で 
手術を受けさせて下さり 今では元気に ・・・ )


コッカの好きな方からの応募をお待ちしています

コッカを好きな方を ご紹介ください



チョコくんの報告

チョコラブを預かって下さった ユルママからの報告

moblog_a4655ae5.jpg

『 チョコ君大分我が家に慣れてきました    
無駄ぼえも無視で五分以内でおさまります 

現在は 首輪もシロップも使用せず 過ごしています  
散歩も草むらを暴走する以外は ちゃんと散歩できます
排便もいたって健康です   
ただ足腰筋力がないので 排便時ポーズが安定しません 
これから 筋力アップ・スローペースで がんばります ♪

moblog_2493d689.jpg

夜は玄関で悪さもせず寝られます 
問題は学校のチャイム、救急車、朝と夕方の音楽で遠吠えします  
これから慣れてくると 破壊が始まる可能性があると思われます 
室内で大きめのゲージで留守番させ 人間が居るときはフリーで
過ごさせれば 本人的には欲求が満たされるので無駄ぼえ
することなく うまく生活できるように思われます  
現在 散歩は朝晩で 排便の具合で追加しています  』

moblog_dd3d8081.jpg

ユルママ 有り難うございます 規則正しい生活に 慣れて来ましたね
ユルさんとの相性も 何とかクリアして ホットしています

新しい里親さんが見つかるまで どうぞヨロシクお願い致します


チョコくん お手柔らかにね ・・・ どうぞ良い子でいて下さい
そこがダメだったら 後がありませんよ

チョコラブの里親さんを募集中です
チョコラブを好きな方の応募をお待ちしています


見つかりました !!

見つかりました !! 皆さま 有り難うございました

7月30日 深夜 無事発見 
前足に少しケガをしていましたが  無事 見つかりました
  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7月30日 夜 フラットが行方不明になりました

花火の音に驚いて パニック状態となり 半田山・ドッグラン
犬の森ポムから逃走   茶色のフラット、オス 6才

moblog_9c6069f6.jpg

見掛けた方 ポムまでお知らせ下さい
今みんなで必死に探しています、どうかご協力お願いいたします。


マリーちゃんの腫瘍

マリーちゃんのママから その後の報告

『 みなさんからのお見舞い ありがとうございます。
まーちゃんは 金曜日に腫瘍切除し、今は細胞の検査の結果まちです
腫瘍の ほぼ真ん中にマイクロチップがありました。
マイクロチップで腫瘍になる事はないようですが ・・・
また結果は連絡します。
本人はあまり痛みも無く術後の経過も良好です。

moblog_1a9bc191.jpg

夏休みは家族と一緒に 1週間位 涼しい所に行く予定です 』

腫瘍が悪い物でない事を 祈りますね
涼しい ・・ 所へ行ってきたら また お便り下さい 


マリーちゃん お大事に ・・・

迷い犬を保護しました

7月29日  飼い主さんからの名乗り出が有り、無事帰宅しました
ご心配を頂きました皆さま 有り難うございました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷い犬を保護しました

7月29日 浜北区小松 横田整形外科付近で保護

moblog_fcedc465.jpg

特徴
茶色の首輪と長い鎖
かなりの老犬で痩せぎみ
脚腰が弱ってフラフラしてます。
大人しく全く吠えません。

moblog_ffcb37d6.jpg

警察、保健所には連絡済みです、チラシも貼ります。


横田整形外科付近で この犬を見た事がある方は 是非
お知らせください
高齢でフラフラしているので 遠くから歩いて来たのではなく
近所の犬だと思います

家へ帰してやりたいので 情報が有りましたら ご協力をお願いします



手作り品販売会 in  ゆりの木通り夏祭り

手作り品を 募集しています 今から作り始めても間に合いま~す

8月6日土曜日 手作り品販売会 
すてっぷマムは 15時~20時の参加です

ゆりの木通り商店会 夏祭りに参加 ( サンストリートは10月からです )

moblog_ff68a902.jpg

今年も ゆりの木通り夏祭りへ 参加のお誘いがありました
声を掛けて下さった ゆりの木通り商店会様には 感謝申し上げます

moblog_871f8b3e.jpg
仙台七夕祭り・・のような七夕飾り   市の広報にも案内が出ています

moblog_abf35797.jpg
街中の祭りなので 人出も多い ・・ 

場所は 東側の端 万年橋駐車場の斜め向かいになります

moblog_ed4dbc0d.jpg

手作り品は どんなものでも 真心がこもった手作り品ならOK
どんなもの作ればいいのかな ? 
初めての方は 売れ筋や流行など すてっぷマムへ お尋ね下さい



手作り品のご寄付 ・・・ 販売会でのお買い上げ ・・・
不幸な犬や猫が 皆さまのご支援をお待ちしています

わか様 (  わかばくん ) 原因不明の発症

わかばくんが ?? ・・・ 不思議なもの発症

さくらさんから わか様のその後

11.jpg

『 しっぽに見つけて診察したのが先週の土曜日、そこから薬を
飲ませていますが、1週間でここまで広がり、木曜の夜には顔にも
ブツっとできてしまいました。

12.jpg
13.jpg

お腹部分の赤みは 少し良くなったみたいですが、範囲は広がって
しまったので、効果が2週間持続する注射を打ってもらいました。

14.jpg

来週、もう一度薬浴に行ってきます。
痒そうにしている姿を見ると、私も切ないです。 』

検査しても病原菌も出ませんし 原因不明
急に出来たので 訳が分かりません  
もしかしたら アセモ ・・ でも、犬には 皮膚汗腺が無かったけ ?


原因不明の時には 暑さのせいにしましょう  
早く良くなれ わかばくん  夏は今からが 本番だよ     

迎えて下さる家族を募集中
6才のオス とっても甘えん坊です


正面から見ると こんなに ハンサム
moblog_f2fe4187.jpg


星になった仲間たち

7月25日 ゴウくんが星になりました

3年前 保健所から引き取った時に すでに老犬との診断

心臓病と闘い 皮膚炎と闘い フィラリア強陽性と闘い ゴウ君の
老後は闘病生活の連続でした

今は 静かに虹の橋を渡っている頃でしょう

moblog_f41d332e.jpg

心より 冥福を祈ります  ゴウくん 安らかに ・・    

和くん

和 ( にき ) くん の写真が届きました

とてもイイ感じの写真がありましたよ 
大好きな お姉さんに寄り添って 幸せそうな和くん

moblog_58ca036b.jpg

もう10年も 一緒に暮らしていたかのような自然なポーズ
目が穏やかです

moblog_b2e2a49f.jpg

驚くほど先住の レオン君に良く似ているとの事

moblog_6a32a07d.jpg

ねこひなさんが、和くんに 実際に会ったのは 話が決まってからです

顔も見ないうちから 我が家の子 ・・ と決めて下さっていたので
一緒に暮らしかけてから 新発見が沢山あったのですね ・・・

moblog_bc402bc6.jpg

真っ赤な糸だった 和くん   本当に嬉しいよ

和くんのお陰で 湖西市役所でのリング配布の道が開けました
これって すごい事なんだよ   和くんの最大の功績だよ

和くん いつまでもお元気で幸せに ・・・ とっても、とっても嬉しいよ

飼い主判明しました


7月26日 飼い主さんの名乗り出が有りました
引き続き治療を受けて下さるとの事  ご理解のある飼い主さんでした
ゴンタ君  早く回復してくださいね

最初に発見して病院まで搬入してくださった R社ご一同様 
有り難うございました  
ゴンタ君に代わりまして 御礼申し上げます



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


迷い犬を保護しています
お心当たりの方は 浜松市保健所 又は
サークルマムまで お知らせ下さい

7月25日 浜松市南区飯田町にて オスの老犬が保護されました

交通事故に遭ったらしい疑いがあるとの事 ・・・
マムが丁度 熊平動物病院にいたので そこへ搬入してもらった

moblog_8537c503.jpg
フラフラで 立つのがやっと ・・ あばら骨が折れていた

moblog_77ffe018.jpg
右股関節脱臼 足に外傷あり  事故の衝撃で脱臼したと思われる

moblog_1d155404.jpg
右足が左の前へ突き出ていて浮かせている 下に着く事が出来ない

口の中からも出血  前足にも皮下出血らしき赤味あり 
moblog_97340d00.jpg

潜血反応あり 
肝臓の酵素反応あり 高い ・・ 事故に依るショック状態か ?

moblog_c1e4aebb.jpg

moblog_0474f547.jpg
ナス管が途中で抜けたような跡がある

moblog_9395437e.jpg

ご近所で この犬を見かけた事がある方は どうか 飼い主さんに
お知らせ下さい  
26日の10時頃までは 熊平動物病院に入院しています
その後は マム宅へ移動します 


皆さまのブログにも 掲載のご協力をお願い致します

星になった仲間たち

7月26日 ビビちゃんが星になりました

平成19年に保健所から引き取って 譲渡したビーグルミックスさん
大変な甘えん坊でしたから 突然の死に ご家族が未だ信じられぬ思い

心より ご冥福をお祈り申し上げます



ビビちゃん 安らかに ・・・     

ルナちゃん 正式決定

ジャックラッセルのルナちゃんが 正式決定

moblog_b15b778f.jpg

『 お母さんと 毎日引っ張りっこ遊びをしているそうです、

moblog_2421507e.jpg

長いロープで繋いであるので オモチャを投げて走って取りに行くのも
嬉しそうでした。

moblog_628a7e3f.jpg

涼しくて風通しの良い場所に繋留してくださっているので、夏でも安心です 』



ルナちゃん 良かったね 
優しいお父さんとお母さんに囲まれて 今までには味わった事のない
幸せを満喫していますね  

捨てる神あれば 拾う神あり ・・ こんな場面で持ちだすと 神様に
叱られるかも知れませんが ペットホテルに置き去りにした飼い主
今の新しい家族  ホントに ことわざ通り ・・・


どうぞ お元気で 楽しく暮らして下さいね ルナちゃん     

ペットホテルのダックさん 長い間の預かり 有り難うございました
ダックさんのホームページは ネットで検索して下さいね
 

まりんちゃん

まりんママからの暑中見舞い

『  日本一暑い   を佐久間町と競っている  
 川根本町のまりんです 

moblog_c29498f3.jpg

今日も実家は 34℃      暑いです~  
ベリーも まりんも風が来るところを選んでます  

moblog_c8eab8b1.jpg

明日はフィラリア予防薬を与える日です~  
ちょっと心配ですが、蚊がものすごいので、半分くらい
与えてみようか…と思っています  

3、4日前も朝、急に元気がなくなって心配しましたが、
夕方にはいつものように家の周りを散歩しました  原因不明です ?
前日の黒ラブ君に迫られたのが怖かったのか?

はたまた、どこか痛いのか?
しゃべってくれたらいいのになぁ    と思います。

moblog_490af1fb.jpg

にぃにが毎日 クワガタを取って来るので すごい数です  』



夏休みにカブトムシ取りに行きたい方 まりん地方をご紹介します
一緒に山でカブトムシを どうぞ・・・

なぜ 山奥の町が暑いのか ? 不思議ですね 
山の中は涼しいはずなのに ・・・ どなたか解説して下さ~い


オハナちゃん


アロハ・マハロ・オハナ・ママから

moblog_c154e295.jpg

『 オハナちゃんの初トリミングです   変身しました~~ 

moblog_9f6d7978.jpg

トリミング済んだので お迎えに行ってきましたよ~。
お姫様に変身!って感じです。 』

moblog_d8f46c63.jpg
 
オハナちゃん ホントに大変身ですね 
中味は う~~んと スリム  暑さに気を付けてお過ごし下さい


ダックスのルイ君 ステイに

ミニダックスのルイ君 お見合い & ステイ
ラッピーママがお届けしてくれました ・・ 

moblog_d77e8208.jpg

『 希望者様は 可愛い可愛い~を 連発してくれました
ルイちゃんも大喜びでしたよ
きっと 今頃は甘えまくってると思います  』

moblog_f383157b.jpg

ダックスのブラックタンをご希望でしたから 理想の犬でしたね
吠える事もなく 甘えん坊で 人が大好き  
直ぐ膝に乗って来ますから きっと 家族の中心になれますよ

決まりますように ・・ ラッピーママ お疲れ様でした


チャイクレのシャオラン 

  ただ今 新しい家族を募集中ワンコ シャオラン ( 小狼 )

moblog_2c3a056c.jpg
    ビフォー

    アフター
moblog_a4bc0a54.jpg

避妊手術済み 混合ワクチン済み 登録・狂犬病注射済み
人にくっついていたいワンコなので 愛情一杯の家庭を求めます

moblog_f4fe3dfe.jpg

ふうちゃんママが シャンプーカットに連れて行ってくれました
犬のとこやさんで こんなに大変身 ・・・

moblog_b50d23ca.jpg

ご希望がありましたら お知らせ下さい  お試しのステイOK

シーズのラッキーお届け 

ミナミさんから ラッキーお届けの報告

『 ラッキーを 無事にお届けしてきました
希望者様のお宅に おじゃました時は、たくさんの先住犬に 
( 30匹居ました ) ワンワンと吠えられ、ラッキーも少し戸惑い気味

その中に ラッキーを放してみると、みんなニオイを嗅ぎに集まって
来ました 
新入りって事で、先代わんちゃん達は しばらくは興奮してましたが
時間が経つと落ち着き、ラッキーはその中に馴染んでいました。
ベッドに寝たり、部屋を徘徊してみたり~

moblog_1709eba9.jpg

預かり宅で、沢山のワンコの中で生活していたので、そういった環境に
慣れてくれたのかもしれません。
何よりも、ご家族みんな、想像以上に可愛い!と おっしゃって
下さいました☆
不幸なワンちゃんばかり引き取って幸せにしてくれてる、とても
心優しい方達です。
私が帰った後でも、ほかのわんこと仲良く寝てるらしいです。
少し安心しました☆

とりあえず、一週間様子を見て、正式譲渡にするか決めたいと思います
上手くいく事を願っております ♪ 』


ミナミさん お届け有り難うございました
シーズが 30匹 ・・ 1度訪問してみたいです ~~
( シーズが好きで 全部 保護犬なんですって )

ラッキーなら へこたれませんから きっと大丈夫ですね
決まりますように ・・・


ペットシッターご紹介出来ます

いよいよ夏休みですね ・・・ ご家族揃っての旅行や 里帰り ・・
犬や猫を一緒に連れて行けない時には ペットシッターが とても便利

プロのシッターさんが お留守の間 犬や猫の世話に訪問

マムが紹介する方々は いずれも女性 ・・ 
専門知識があり経験も豊かで しかも 優しい方ばかりです

ただし ボランティァでは有りません
職業として開業しているプロの方なので 有料です

マムがブログに書くと ボランティァのブログだから無料・・と 
勘違いされる方が 必ずいます

どこへ頼んだらよいのか分からない ・・ と云う方に 安心して
利用して頂ける為の シッターさんのご紹介です

ペットホテルも ご紹介出来ます

詳しくは お尋ね下さい

可愛い~仔猫の家族募集中

ハヤトかすみママから 仔猫の家族募集

『 土曜日の夜、ハヤト達と散歩に出かけてまた、子猫発見しました
まだ、400gたらずです。
去年 こまちゃんを保護した場所と同じ所です。

moblog_668f7a54.jpg

只今、お腹の調子が悪く薬もらってきました
以外にも こまちゃんがとても可愛がって 鳴くと走って見に行きます

moblog_0633c497.jpg

特製の段ボール物見台に乗っている二人です
こまちゃんは 大きくなりました

今後どうするかはまだ未定ですが、できれば可愛がって下さる方を
さがしたいと思います  』


可愛い仔猫ちゃんですね  
ご希望がありましたら お知らせ下さい ご紹介できます


こまちゃんが不妊手術を終えたそうですが その時に 首輪を嫌う
こまちゃんの為に マイクロチップを入れたとの事 

猫さんにもチップを入れて頂くと マイクロチップ推進に 大いに
励みになります  



マイクロチップについては 掛かり付けの病院へ お尋ね下さい
取り扱っていない場合は お近くの病院をご紹介いたします

moblog_5c70d0d3.jpg


リナ君、歯のお手入れ

ローズママから ローズさん & リナ君 のお便り

『 以前から気になっていたので、リナ君、歯のお手入れに行って
来ました 1本虫歯を抜きましたが、ピカピカ ツルツルになりました

moblog_0dbecb9c.jpg

血液検査もOK! 麻酔から覚めたばかりなので、とろーんとした
お顔のリナ君です。

moblog_c5f6e4fb.jpg



moblog_cf78d77d.jpg

ローズは4月頃より、腹水が、急激に溜まるようになりました。
心臓、肺、腎臓など全体的に弱ってきました。軟便が続いています

( フィラリア急性症状で首の動脈から 条虫を釣りだす手術を
受けましたがダメージが大きく 今 その後遺症で苦しんでいます )

moblog_dff08644.jpg

先日診察に行った時のローズです。大分痩せました。
でも、ローズの愛らしさは健在です。

マムさんも闘病の子たちのお世話が大変ですが、お体を
大事にしてください。 』


お便り有り難うございました リナ君を預けてから
もう1年以上になりますが 飼い主さんの問題が進展しません
大変ですが お世話 ヨロシクお願い致します

ローズさん 痛ましいです  
飼い主が フィラリア予防をしなかった代償を犬が負う ・・ 
こんな理不尽な話は有りません

捨てた飼い主は 何の痛さも感じていない ・・・ 不条理だ  

今は ローズさんが 苦しまないように祈るだけです
どうぞ お大事に ・・・



飼い主の皆さまへ 

フィラリア予防は 唯一 飼い主が予防出来る病気です
月に1回 予防薬を飲ませるだけ それだけで予防出来ます

掛かり付け病院へ ご相談下さい

アヤコばぁちゃんが 室内へ・・

先日 アヤコばぁちゃんが部屋の中へ入って来た・・・ と
書きましたが  今朝も台所で眠っていました



良く眠ってます ・・ そっと近づき パチリ ・・



カメラの音に反応して起きました 目を覚ましてボーとしてます



問題は この後  どこでもトイレ ・・ なので タオルを持って
後をついて歩く  ( それで 返されて来たのですが ・・・ )



やっぱり トイレシーツの上で出来たらいいな ・・・ 

でも 長い間外で暮らしていたワンコには トイレシーツの意味が
分からない 

アヤコばぁちゃんのせいではないから オシッコは床を拭けば済む事
せっかく自分の意思で内へ入って来たのだから 好きにしていいよ 
ココは ばぁちゃんの家だもの

最後まで ゆっくり暮らそうね   

新しい家族探しは無理でしょうから ・・ 一応 募集はしていますが
あしなが支援を求めます 柔らかいオヤツ レトルト 缶詰 etc


暑さのせいか食欲が有りません 痩せて行き ・・ 心配です


もこちゃん 

もこちゃん お久しぶりです 病院でばったりお会いしました
マムばぁばの顔を見たら シッポ振り々 元気そうでした



サマーカットしてスッキリしてますが ホントは毛がモコモコ
名前をそこから付けたくらい モコモコです



先月は 姉妹犬のハナちゃんが突然の急死 ・・・ ( 熱中症かも ?)
もこちゃんも 暑い夏を お大事にお過ごし下さいね

黒いワンコは 顔の表情が上手く撮れません
写りが悪くて ゴメンナサイ・・・

家族募集中のわかばくん

わかば君のシッポに 500玉位のものが ポツンポツンと ・・・
受診しましたら 膿皮症とか ・・ この暑さですから 細菌が
ちょこっと着いただけで 化膿してしまいますよね

預かりボラのさくらさん お手数ですが お世話宜しくお願いします

迎えてくださるご家族を 募集している わかばくん
6才のオス 性格がとてもよく ゴールデンそのもの ・・・

moblog_6a5a8c5e.jpg

『 わかばくんは 診察の結果、膿皮症でした。
おまけに上半身 ( お腹部分 ) にも出来ていて、薬が10日分
処方されました。  10日後に再診です。
本人はいたって元気で、待合室でばったり遭遇したジョン君
( 旧タフ ) にノリノリで 挨拶してましたよ。

ジョンくんの飼い主さんは 誠実に約束を守って治療を続けて
下さってます  感謝有るのみ ・・ アリガトウゴザイマス

moblog_2c8210db.jpg

ジョン君とは久しぶりに再会しました。
肝臓の数値は正常になり、フィラリアもあと1歩だそうです。

今日はワクチンを打ちに来たとか ~
譲渡の際のお約束をきちんと守って実行してくださっています。
感謝でいっぱいです~。  』


ジョンくんも保健所から引き取った犬
フィラリア強陽性で おまけに肝臓の数値も悪く 里親さんが
見つかるはずは無いと思っていました

今のご家庭に迎えられ 顔が優しくなりました
目の周り 鼻の周りの黒い色も 薄くなってきて穏やかな目です

人も同じですが 犬も住む環境が良いと いい顔になります
今の暮らしが幸せな証拠  ジョンくん元気で長生きしてくださいね



わかばくん 早く良くなって 新しい家族探し 頑張ろうね  


チャイクレのヘアレス・・家族募集


家族募集中のチャイクレ・ヘアレス

どうしても写真が上手く撮れません
実際は可愛いのに 写真では う~~ん イマイチ・・・ と云う感じ

ステイして一緒に暮らすと良さが分かります  甘えん坊で人が大好き
4才のメス 不妊手術済み 混合ワクチン済み マイクロチップ済み

moblog_5dc8a3bd.jpg

成犬なので お留守番も出来ます トイレは散歩の時にバッチリ
全く 問題の無いチャイクレさん 

この犬は世界で一番不細工な犬なんですって ・・?
性格は 世界で一番良いのに ・・・

暖かく迎えて下さる方を希望 甘えん坊です


コッカ ・・ 太りすぎ注意報 ・・・

コッカの家族募集を始めましょう ・・・ 
順調に回復していますので 予約 を 受け付けます

結構 太って来ましたよ

moblog_fe6b207d.jpg

最初に体重を計ってから まだ2週間くらいしか経っていませんが 
こんなに太って来ました 
 
急激な太り方は問題 ・・ だけど 食べ物には異常な執着を ・・・   
同じエリアのワンコの食器を 舐めて回ります 



moblog_8514444d.jpg


肉が付いて来たのが 目で見ただけでも分かりますね


moblog_02f8b183.jpg


初診 6.3㌔   今回  7.7㌔  来月が恐ろしい ・・・
moblog_d4d0fa4f.jpg

moblog_3b9dbe71.jpg

痩せているだけで 身体のどこにも問題は有りません
今は食べる事だけが 治療法です

直ぐに 適正ラインに到達しそう ・・ その先は ・・・ 


食べ物が食べられない状態で ストレスを抱えて暮らした犬は
一生 食べ物に執着します
食べても食べても まだ欲しい・・  太っても太ってもまだ 食べたい・・

犬の心の管理が問題となりますが これが中々難しい・・
今から 再勉強します  
 
暖かく迎えて下さる家族募集 と あしなが支援募集中

今後 混合ワクチン接種・避妊手術・マイクロチップなどを
予定しています


とっても甘えん坊なので どんなご家庭にも
向きます 
お留守番は少ない方が 喜ぶかも・・・


ただ今 予約受付中 ( 拾得物として3ヶ月間は手元に置きますので )


検索フォーム

プロフィール

はちかねこ2

Author:はちかねこ2
静岡県浜松市を中心に、
心や体に傷を受けた犬達の
ケアを行いながら、新しい
家族を捜す、などの活動を
しています。

お問い合わせ

下記メールフォームからお問い合わせ下さい。 より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。 希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。 ※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント