Tシャツ arigatou

被災地のボランティアさんに、Tシャツを送りましょう
( ハッピーロードさんへ送ります )

震災直後、沢山の冬物が送られてきたそうですが、今は夏 ・・・
動きやすくて、洗いがきく「 Tシャツ 」を希望されています

新品 ・・・  大歓迎
リサイクル ・・・ 常識の範囲内で
 比較的キレイな物、破れていない物

動物のお世話をしている ボランティァさんへの 直接の応援
今回は Tシャツだけの募集です

まとまり次第、被災地へ向けて送ります

応援メッセージも付けてあげましょう
私達の代わりに頑張ってくれている 現地のボラさんに ・・ 

『 現地のボランティァの皆さま くれぐれも体調にはご留意下さい 』




動物支援物資を受け取った 福島県の方からです
(ハッピーロードさんから転載)

ご支援いただいた皆様へ

私は原発から20キロ圏内の警戒区域になってしまった浪江町に
住んでいました。

避難指示が出た当日、私達家族は何が起きているかも分からず、
すぐに帰れるものと思って家を出ました。

犬や猫を連れていきたい気持ちはありましたが、すぐに帰ることが
できると聞いて、自宅に置いて来ました。

その後、すぐに東京電力福島第一の爆発が起き、避難指示は
拡大し続けて、私は家に帰ることができなくなりました。

妹の小さい子供達を連れて逃げるのに必死だった私は気づきません
でしたが、爆発音は遠い浪江町にいても聞こえたそうです。

その頃から家に向かう道には 防護服を着てガスマスクを着けた
警察官が道を塞いでいるようになりました。

家を出た時、犬は繋いだまま…猫は庭のどこかに隠れていました。

警戒区域に指定されてしまってからは 餌をやる方も入ることが
できなくなりました。

私は幸運なことに避難一ヶ月後には犬と再会でき、三ヶ月経った
今では猫も保護施設で預かってもらうことができています。

しかし、私達には家も土地も服も家財も仕事もありません。

仕事を探そうとしても、まず定住するところがないと紹介も難しいと
言われてしまいます。

仮設住宅に入ることができているのは今のところ、一握りの人達だけです。

私のまわりにいるペットを連れた方で仮設や借り上げ住宅が決まった人は
誰もいません。

大型犬の多くは未だに車中生活をしていて、猫を連れて入れる
二次避難場所は限られています。

人間が生活を立て直すだけでも、大変な今の状況で犬や猫を飼うことは
贅沢だと思われる方もいらっしゃるかもしれません。

でも、私にとっては大切な家族です。

一緒にいる犬の温もりがどんなに私を励ましてくれたか…。

眠れない夜や涙が止まらない時も、そばにいてくれた犬のおかげで
乗り越えてこられました。

この子がいなかったら、私は生きていることができたかわかりません。

この子がいるから、この子を守るために生きて、頑張っていこうと
思えるのです。

しかし、餌が欲しくても買いにいくだけで1時間以上かかります。

皆が買いに行くので、お店は常に品薄の状態です。

獣医さんに見てもらうにも、車で1時間以上走らなければ、
動物病院はありません。

おやつをあげたくても、いつ終わるか分からない、全く目処の立たない
避難生活で、なかなか買ってあげることもできません。

今回、私はフードとダニの予防薬、オヤツとペットシーツを支援して
いただくことができました。
日々、必要で消費するものですし、ダニによる病気の予防をすることが
できます。

本当にありがとうございます。

ご支援くださった皆様にはなんとお礼を申し上げていいか分かりません。

また、添えられていた暖かいメッセージの数々には、力をいただきました。
一人一人にお礼を申し上げたい気持ちでいっぱいです。
今、お返しするものが何もない私ですが、いつかご恩返しできるように
頑張りたいです。

この場を借りて、お礼をのべさせていただきます。
本当にありがとうございました。


いきなり・・猛暑


ひやぁぁ~~  いきなり猛暑ですね~

静岡県は 日本でもトップクラスの暑い場所がある県です
いずれも山間地ですが、昨日は浜松市船明と云う地区で37.4℃
県北部の川根本町と云う地区で36.5℃

そして、我が家の庭で 39℃ ・・・
室内は 34℃ ・・・ たまらずエアコンを入れました  

moblog_6b1c39d0.jpg

昨年も ブログに書きましたが、我が家の室内温度は
夏 ・・ 外より3~5℃くらい高め
冬 ・・ 外より3~5℃くらい低め

つまり、自然の気温より 厳しい環境に住んでいる? と云う事らしい

気の毒なのは、犬たち ・・・
少しでも涼しい場所をと、日陰を求めてさまようはめに ~

ヨシズ、スダレ、寒冷紗  etc  日陰に使えそうなものを総動員
まるで、ホームレス宅のようです トホホホ・・・

この後 9月末までは サハラ砂漠に住む覚悟で ・・・   



先日 「 星になった仲間たち 」 に載せたハナちゃんは熱中症で
亡くなったらしい ・・ 

moblog_fe0be65d.jpg

朝はなんともなくて 美容院へ出したら途中で意識がなくなり
病院へ搬送されたが 間もなく死亡 ・・・ 

先生の説明では 病院へ運びこまれた時 異常に体温が高かった
症状を診て直ぐに身体を冷やしたが 心停止 ・・・ 

シャンプー後 長時間ドライヤーの熱風を当てられ 熱中症を
起こしたのではないか ・・ との疑い

解剖をしたわけではないので 正確な原因は分かりませんでしたが
起こりうる事態  体調の悪い時には 要注意です

夏は 熱中症で亡くなる犬も多いのが現実 どうか充分なご注意を・・



しずくちゃんの 2年目記念日

しずくちゃんが 2年目を迎えたそうです  オメデトウ  

引き取った時に すごい ばぁちゃんでしたから 家族が見つかるか
心配でしたが 今はとっても幸せで 穏やかな日々を過ごしています

今年 12才 ( くらい ) のしずくちゃん
moblog_112e4757.jpg

引き取った日 マム宅は室内も満杯で 置き場所が無く 庭の小屋へ
入れたら 夜中に雨が降り しずくちゃんは びしょびしょに・・・

この画像を掲載したら 直ぐ ほっとちゃこさんが預かりを申し出て
くれました  ゴメンね しずくちゃん

moblog_650058a1.jpg

なお この場所は その後 アンちゃんママにシートで雨除けを作って
もらい 現在は多少なりとも改善されましたが 雨の降り込む特異な
場所で有ります

今は アヤコばぁちゃんが住んでいます  雨よ降るな ・・・


ほっとちゃこ宅 4才のお誕生日を迎えた ちこちゃん オメデトウ
その節は しずくちゃんが お世話になりました

moblog_e0a0ce4f.jpg

しずくちゃん 長生きしてね  目が見えなくたって大丈夫さ ・・・ 


星になった仲間たち


ラッキー君のママから 悲しいお知らせ



『 ラッキーの事では本当にいろいろありがとうございました。
今朝9時15分頃 ・・・ 呼吸が荒く辛そうだったので 私が
頭を支えていた時  ・・・ 天国に旅立ちました。

少しは幸せを感じてもらえただろうか…
もっともっと出来た事があったはずだ…
あれがいけなかったのかな…
と、初めての介護で反省だらけ…

何もしてあげられなかったけれど、ラッキーに出逢えて
最高に幸せでした。  今度は初めから一緒がいいです。
いっぱい遊んで、いっぱいお散歩してみたかったです。

お別れは本当に辛く悲しいですね…
でも最後まで一緒にいられて幸せでした。
ありがとうございました。 』

ご冥福をお祈り申し上げます

ラッキー君は 一昨年の暮 大晦日に迷い犬として保護された犬
かなりの老犬で骨と皮状態 病気も沢山持っていました

でも ラッキー君のママが引き取り 最後までお世話下さいました
心から 感謝致します  安らかにラッキー君 


大ちゃんからのメッセージ !?

青りんごさんから こんなお便りを頂きました

『 大ちゃん、よく頑張りましたね クチナシの花、とてもきれいです
私は詳しくないのですが、もしかしたら ・・・ と思い、
花言葉を調べてみました。

・・・・・・ 「 私は幸せ者 」 「 とても幸せです 」 ・・・・・・

間違いなく、大ちゃんからのメッセージだと思います。

・・・・・・ 最後まで 寄り添ってくれて ありがとう
幸せだったよ どうか悲しまないで ・・・・・・

きっと そう伝えたかったのだと思います

大ちゃんに会った事はないのですが、涙が溢れてきました。
大ちゃん、もうどこも痛くないよね。 本当によく頑張ったね 』

青りんごさん 有り難うございました

moblog_22c161ec.jpg
大ちゃんの クチナシの花


メイちゃん・モカちゃんママからも こんなお便りが・・

『 2匹で放浪している頃 我が家の近くで何度か見かけたので
マムさんのページを見て 直ぐにピンときて 気になっていました
 
最後に看取ってもらえて 幸せだったと思います
心より お悔やみ申し上げます   』

メイちゃんママも 気に掛けて下さっていたのですね

放浪していた時も マムの手元へ来てからも 皆さんに気遣って頂き
大ちゃんは 幸せ者でした
皆様に 心より 御礼を申し上げます 

ビンガちゃん・正式決定

目の見えない仔猫・ビンガちゃんが 正式に決まりました
新しいご家族は 以前 ブログにも登場したゴールデンのS家

moblog_51491d1f.jpg

  保健所に抑留されていた黒柴のミミさんを 救ってくれた方

moblog_5f32364c.jpg

『 先月、たまたま行った浜北区役所で 柴犬と生まれたての
仔犬が抑留されていました。  
どうしても気になって問い合わせたところ 仔犬は県の譲渡会へ ・・・
親犬は 処分になるだろう~とのことでした。 』

Sさんに救い出された この黒柴さんは 新しい家庭に迎えられました

ピアノちゃん と フォルテちゃん この他に 12才のアルトちゃんもいます
moblog_fc451267.jpg

フォルテちゃんの右手は 先天的な障害があるとの事

にゃんこは 両眼がない全盲にゃんこ
moblog_e52719ef.jpg
障害がある犬と猫 ・・ この仲間に ビンガちゃんも加えて頂きました
Sさんの優しいお気持ちに 心から 御礼申し上げます 


ビンガちゃん どうぞ お幸せに ・・・       


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


病気を持っていても 理解ある方に巡り合い 幸せになっている
犬や猫が沢山います  このゴールデンにも チャンスを下さい

わかば君の行き先を求めています
ゴールデンのオス 6才 超甘えん坊で人が大好き

moblog_bf2122a3.jpg

お腹の腫瘍も 口の中の腫瘍も 手術で取り切れました
現状は心配がありません 

赤い糸の端を握っている方 わかば君までお知らせください

 

星になった仲間たち

6月27日 舞ちゃん ( セーラちゃん ) が 星になりました
心より ご冥福をお祈り申し上げます



舞ちゃん どうぞ安らかに ・・・     

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しい家庭へ行った犬は 内心 とても不安に思っているはず・・
そこへ雷や花火などが加わったら もう生きた心地がしません

不安を解消する為に 周りの物に噛みつく ・・ 
自分を噛んで傷つける ・・ 自傷行為
吠えまくる ・・
逃走する ・・ 
など 思いもよらぬ行動を取って悲劇を招く事にも ・・

そんな時は玄関で良いので 朝まで 中へ入れて上げましょう 
飼い主に近い場所にいると 犬も落ち着きます

夏は花火や雷の季節 犬の置き場所には充分ご注意を ・・・


仔犬の名前

仔犬たちの仮の名前が決まりました

ジャン姉宅で預かって下さった仔犬たち

moblog_b8e5dbd7.jpg
   メス

moblog_6685afa5.jpg
   メス 

美味しいそうな お名前ありがとう~ 



まろかか宅で預かって下さっている若君 「 わか 」 くん

moblog_c8c9f543.jpg

わか君が十分苦しそうだよ~(笑)

moblog_0e74759a.jpg
   メス  ののちゃん

仔犬の様子は マムにリンクして有る ラッピーママのブログ
「ラッピーハッピーライフ」を ご覧下さい 
予約の受け付けも どうぞ・・
  飼う為の約束事があります


被災地へ物資配送

皆さま ご協力有り難うございます

6月24日 被災地へ向けて支援物資を 送り出しました
今回は ハッピーロードさん宛てに 支援物資を配送

moblog_a36dc8ca.jpg

皆さまから届いた物資を 仕分けして段ボールに整理して詰めます

moblog_84b82a22.jpg

現地では まだまだ 物資の不足している場所があるそうです

犬や猫を保護しようと 現地で活動を続けているボランティァさんを
応援しましょう 
現地へは行けないけれど せめて 物資や義援金で応援したい・・・

皆さまのご支援を お待ちしています

ジャックラッセルテリアの家族募集中


迎えて下さる家庭を求めています

あるペットホテルに、置き去りにされたジャックラッセル
飼い主さんは犬を預けた、まま行方不明  

moblog_adf5609c.jpg

『 当店に置き去りにされたワンコです。
名前はルナちゃん ジャックラッセルテリアの女の子
年令は10才 ジャックらしく、元気いっぱいです
人にもワンコにも社交的で、ドッグランでみんなと遊んでます
吠えは一切無く、人への依存心も無い状態です 』

ご希望がありましたら、お知らせ下さい
お試しのステイはいつでも可能


サンタ君

サンタ君のママからのお便り

moblog_968fd227.jpg

『 サンタの去勢が済みました
最近のサンタ君 シワシワだったお顔に 白い毛が生えてきて
イケメンになってきましたよ

相変わらず 犬を見ると 大興奮で吠えまくりますが
楽しく散歩が出来る様に 色々試しながら 頑張ってます  』


去勢手術を済ませて下さり 有り難うございました
誠実に約束を守って頂いて とても嬉しいです

毛が伸びたらキレイなお顔になって すっごいイケメンに !!

落ち着いた目をしています 現在が幸せで満足しているからですね
本当に有り難う サンタ君 末長くお幸せに ・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  こちらのチャイクレも 新しい家庭を探しています

moblog_6b3b43d5.jpg

ヘアレスのメス  5才  甘えん坊で人の後ろを付いて歩きます
避妊手術済み マイクロチップ埋め込み済み  お試しのステイOK

わさび君・正式決定

ステイ中だった わさび君が正式に決定
ラッピーママが訪問して 手続きを済ませてくれました



『  ママに抱っこされて 安心しきったお顔でしたよ



ペット可のマンションで、入り口にわんこの足洗いスペースが
ありました
お散歩から帰ってくると いつもここで足を洗うそうです  』


わさび君 本当にオメデトウ 
どうぞいつまでも 優しいママの側で幸せに・・・


抱っこできる事が 未だに半信半疑です 
ママとは 相性がバッチリ ・・・ 顔に現れています  すごい   

迷い犬を保護しました。

迷い犬を保護しました   飼い主さんあなたの犬を預かっていますよ

moblog_e613af7e.jpg




磐田市で、迷い犬を保護しました
アメリカンコッカ、 オムツをしています
現在は磐田警察署から 一時預かり先のボラ宅へ移動
お心当たりの方は、磐田警察署&サークルマムまで、ご連絡ください


大ちゃんの クチナシの花

今年 最初のクチナシの花が開きかけてます

大ちゃんを斎場会館を送り届けて帰宅してから 気が付きました

「 ボクだよ・・ 」 と云っているように思われて 何だか涙が溢れて
仕方ありません  年を取ったら涙腺が緩んでしまったのかも・・・

大ちゃんのはずがないのにね ・・・ クチナシの花ですもの



今年は 大ちゃんで、すでに7匹目を虹の橋の彼方へ 送り出しました
心が沈んだ 七夕になりそうです ・・・


と、思ったのも束の間 迷い犬の情報続出 いずれも磐田市から
双方とも 警察署から 保健所へのコース ・・・

通報して下さった方は 犬の保護が出来ません
預かり先を 必死で探しています  下の画像の犬の行き先がありません
どなたかご協力頂ける方ありませんか

6月25日 磐田市内で保護 警察署からボラ宅へ移動
腰にトイレシーツが巻き付けてあった ・・ ?

moblog_e613af7e.jpg


  6月26日 飼い主判明 警察署にて返還

やっぱり・・ですね 犬の毛が素人カットしてあります 
捨てる飼い主は こんなに手を掛けませんから きっと飼い主さんの
名乗り出が 有ると思いましたよ  
飼い主さん 名札を付けてくださいね  無料で差し上げています


6月25日 磐田市西小付近で保護 現在磐田警察署
こちらは 多分 飼い主からの名乗り出があると思います
手を掛けて 可愛がっていたと思われる様子が うかがえますので


moblog_b8599916.jpg



星になった仲間たち

大ちゃんが 永眠致しました

心より 冥福を祈ります

moblog_a657090f.jpg

応援・ご支援 下さった皆さまに 感謝申し上げます
和( にき )くん  花束有り難うございました

明子さまへ 
大ちゃんと仲間たち ・・にと ご支援を下さった日に星になりました
仲間たちに使わせて頂きます   有り難うございました

昨日 斎場会館にて荼毘に付しました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6月23日 はなちゃんも星になりました      
現在は 5才でしたが これは仔犬の時の写真です

moblog_fe0be65d.jpg

ご冥福をお祈り申し上げます  安らかに ・・

みんとちゃん 正式決定

チワワの みんとちゃんが正式に決定 ・・・
しずくちゃん くるみちゃん みんとちゃんをヨロシク~  

moblog_bd51fd48.jpg

画像で見ると しずくちゃんとみんとちゃんの 区別が付きません
こっちが みんと・・と云われると ああそうね ・・ と分かりますが

4人で仲良く ( しずくるみんときらら ) 長生きして下さいね
本当に オメデトウ  お幸せに ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  幸せの お裾分けを下さ~い  うめちゃんも幸せを探しています

テリアミックス オス 5才 甘えん坊で人が大好き
若いので元気一杯で遊びます お子様も ご老人も大好きです

moblog_4dfc943a.jpg

ご希望がありましたら お知らせ下さい  お試しのステイOK


大ちゃんの水分代謝が悪い・・

大ちゃん  水分代謝が悪く むくみが起きています
血流が悪いので 唇の裏も白っぽい ・・・
( 水分代謝については ネットで検索してみて下さい )

まるでハチに刺されたかのようで驚きましたが  いよいよ循環器も
内臓も機能しなくなって来たようです

食べ物も 一切受け付けなくなりました ・・・・ 水をほんの少しだけ
 
6月23日の写真  目が開かないくらいむくんでいる


足もむくんで腫れあがってます


6月20日の写真  
さくらさんが わかば君を連れて お見舞いしてくれた時の顔


マムの手元から旅立つ犬は 沢山います
幸せになって旅立つ時はとても嬉しいのですが 虹の橋を渡る犬は
やはり不憫でなりません

あの時 こうしてやればよかった・・ ああしてやればよかった・・と
後悔ばかり

大ちゃんは 譲渡先から行方不明 ・・・ 
8年目に保健所に捕獲されて ようやく戻ってきたら末期の癌だった

不憫の言葉しかありません
譲渡しなければ良かった・・と 今でも思っています
大ちゃん ゴメンね と謝るしかありません

大ちゃんに 残された時間は ほんの僅か ・・・ 

元気な時には触れなかったけれども 今は身体にも顔にも手を
添える事ができます 撫でる事ができます 

側に寄り添う事が 今のマムにできる唯一の愛情  

残り2匹の仔犬がやって来た・・

しずくる宅から マム宅へ移動した残り2匹の仔犬
茶色も黒色も いずれも女の子

老骨にムチ打って育てようと思いましたら またもや救いの手が・・
ジャン姉さんが預かって下さいました  本当に感謝です

moblog_65e1aea9.jpg
moblog_535479d6.jpg

仔犬たちは しずくるパパのお陰で命拾いしました 
助けて下さって 本当に有り難う ・・・

責任を持って 新しい家庭へお渡ししますね

ご希望がありましたら お知らせ下さい
お渡しは離乳が済んで ドライフードが食べられるようになってから・・
成犬になってからの大きさは まだ分かりません ( 親犬は不明です )

飼う為の約束事が幾つかありますので 詳しくはお尋ね下さい

仔犬4匹の様子は ラッピーハッピーライフを ご覧下さい
仔犬の育児日記が 掲載してあります


おちびさん無事ですよ~

仔犬育児ボランティァ まろかかさんから 仔犬の報告  

我が家に到着した オチビ2匹は元気ですので ご安心ください。

moblog_68c8fa39.jpg

ミルク濃いめで ぐびぐび飲みます。

moblog_38233ba4.jpg
moblog_0ab47140.jpg

男の子はまだ ウ○チをしていませんが、その他は順調です。
体重650gと527g  

moblog_b6b507ab.jpg

円形のベットから落ちてばかりなので、毛布の上に寝かせて
柵で囲ってみました。

moblog_c51a4c85.jpg

無事に すくすく育ってくれることを祈って 神棚の水と塩を
取り替えました 

まろかかさん まろくん お世話 宜しくお願いします
この2匹の仔犬の様子は 「 ラッピーハッピーライフ 」 をご覧下さい


ゴールデンの家族を募集中

ゴールデンの わかば君 腫瘍手術後の検診の為 病院へ

ついでに 当方へ引き取って30日が経ちましたので 登録と
狂犬病予防注射の接種も・・
前の飼い主さんは 何もしなかったらしいので 一からです

成犬を引き取った時には 30日以内に 登録をしなければならない
との法の定め   丁度良いタイミングでした

新しい家族が見つかったら その時に飼い主変更手続きをします

moblog_f2fe4187.jpg

口の中の腫瘍 エプーリスの術後検査も 異常なし ・・
歯の付け根に 穴が開いていては大変と思っていましたが 
完全にふさがっています  

戸籍も出来たし 口の中もそんなに心配した事はなく さあ~今から
新しい家族探しを 本格的にやりましょう

お知り合いで ゴールデンをご希望の方がありましたら 是非
ご紹介下さいませ   性格の良い甘えん坊のゴールデン

愛情さえたっぷり有れば 他には何にも要りません
( 本人は ご飯もたっぷり ・・ と申しております )


moblog_996b8113.jpg

わかばに食べさせてあげて~と、こだまさんから、ささみ巻ガムを
ご寄付いただきました  ありがとうございました~。

お試しのステイは いつでもOK  お子様が大好きです

夏休みは 犬や猫を飼う為の絶好の機会 在宅時間が長いので
犬や猫とふれあう時間も長く 互いに理解し合えます

ゴールデンを迎えて下さる家庭を募集中


  りょういち君も家族を探しています

moblog_4902c94b.jpg

コーギーのオス 3才 大変な甘えん坊で人が大好き
ただ今 しつけの勉強中  ステイはいつでもOK

床ずれ防止の工夫・・

大ちゃんの床ずれを防止する為に 色々な工夫をしていますが 
それでも 中々難しい ・・ 
一番の理想は無重力で浮かぶ事 ・・ これなら床ずれは起こらない
しかし 現実は空中浮揚など出来ませんから 柔らかい物を工夫するしか・・

moblog_5ab1f58e.jpg

  家で寝かせている布団  一番下にトイレシーツ 毛布 
低反発マット トイレシーツ バスタオル トイレシーツ ・・・

十二単みたいに重ねてますが オシッコが下へ浸みてきます
点滴をするので水分排出がとても多く 1時間でシーツはぐっしょり・・

moblog_673f5c6d.jpg

ピンポイントで皮膚に穴が開くので ねこひなさん製作のドーナッツ枕を
腰骨と肩の骨の位置で 皮膚に穴の開いた所へあてがいます

小さい方は初期の頃の枕 現在は穴が大きくなり枕もビッグサイズに

moblog_8504dcd6.jpg

しかし 介護の世界は厳しいですね~  腰が痛い ・・  


  大ちゃんにと 沢山の方から支援物資を送って頂き
  心から 感謝申し上げます
  大ちゃん 意外とグルメなので とても助かっています

みなさまからのプレゼントが載せきれません ゴメンナサイ

moblog_f42559fa.jpg

かなめさんからの応援メッセージ付きご寄付 有り難うございました

moblog_764206b0.jpg

     ・・・・・     ・・・・・     ・・・・・     ・・・・・

moblog_0128acb1.jpg

リーママからのプレゼント 
リーさんが星になって リーママが一番悲しいはずなのに 
大ちゃんに応援を下さってます  リーさんご馳走様

moblog_bf7dc622.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


病院へガーゼ交換に行くと 沢山の方にお会いします
大ちゃん頑張って~と 声をかけて頂き とても嬉しいです

さらちゃんのママにも 良くお会いします
さらちゃんは腎不全と闘っている黒ラブさん

体調が良いと サンストリートへも参加してくれます



さらちゃん 頑張って下さい     皆で応援しています  

舞ちゃん 改め セーラちゃん

ジャックラッセルの舞ちゃんが ステイに入りました
新しい名前は セーラちゃん 
最初は不幸でしたが 最後には幸せになった小公女から~

お見合いは済ませていましたから 後はご家族と一緒に暮らしてみて 
相性が合うかどうか・・  環境が気に入るか ・・・ など
セーラちゃんの意見も聞きながら 1週間様子を見て頂きます
moblog_7f179696.jpg
リビングの出口には ウッドデッキ
ウッドデッキの上に 小屋  柵で囲われたお庭で自由に遊べます

moblog_1a52ade1.jpg

到着して早速 お庭に入り、クンクン♪ クンクン♪ クンクン♪
お母さんに 尻尾ふりふりです

ぽこりんさん お世話になりました

セーラちゃん 幸せに・・ 本物の小公女になって下さいね
ご家族の皆様 セーラちゃんを末長く どうぞ ヨロシク ・・・


わさび君 ( うし君 ) が抱っこ !!

ステイに行って一晩  驚きのお便りが届きました

なんと噛みつくはず ・・ の わさび君が抱っこされた写真 ・・・



わさびママからのお便り

『 わさびは、やはり人間が怖くて仕方ない様子ですが、昨日は
わさびに話しかけて、ママは わさびを死ぬまで大切にするよ・・・!
ママを信じて・・! わさびを助けてあげたいの・・!と、彼に話しを
何回も何回もしたら、こんな奇跡が起きました!

嬉しくて嬉しくて、昨日は泣いていました。
こんな、可愛いわさびを譲って頂きまして、ありがとうございました 』


愛情が通じたのですね  すごいです わさびママは ・・・
ママの言葉を理解できる わさび君も すごい ・・!!
   

信頼と愛情が二人を結び付けたました  ホントにすごい・・の一言
おめでとう わさび君 


子猫の家族募集中

ケガをした仔猫 ただ今入院中
新しい家族を探しています


moblog_f86da608.jpg

動物病院へ、いきなり 全然面識のない人が、持ち込んだそうです
ボランティァをやってるとかで 云う事が何か変?だったらしい

しかも、左手の上腕骨を骨折している 
負傷している仔猫を見捨てて置けず 病院ではこの子を受け取り、夜、
診察を終えてから手術をしてくれました

子猫を助けたい気持ちは分かりますが、病院へ持ち込んで 置き去りに
したのでは、 せっかくの善行も顰蹙(ひんしゅく)を買うだけ

今回の病院は 治るまで治療しますから 家族を探して下さい・・と
理解ある言葉 
置き去りにするような無責任なボランテアもいるのかと 私の方が
恥ずかしくなってしまった

自己満足だけの 身勝手な行動は、周りに迷惑を掛けるだけ・・

負傷をしている犬や猫を発見したら、保健所へ相談しましょう
診察できる病院を探してくれて、治療費も最高8000円まで助成して
もらえます

注 : 静岡県だけの制度・ただし 動物の最終責任は本人です
    詳しくは 静岡県動物保護協会のページをご覧下さい

moblog_ea90f1a3.jpg

この子猫を迎えて下さる家庭を募集中です
1ケ月半くらいのメス
ご希望がありましたら、入院中の病院をお知らせします


仔犬移動・・

仔犬 移動しました

預かり先は 「 まろでおじゃる~~ 」 で話題の 「 まろ君 」 のお宅   
2匹一緒にお世話下さいます

moblog_9cfd8ebd.jpg

茶色のオス 585g   白のメス 465g  白は予約が入りました

moblog_447efed1.jpg

離乳が済んだら 新しい家族探しを開始しますが それまでは
まろかかさん お世話 ヨロシクお願いします

まろ君 仔犬は可愛いよ~~ 沢山お手伝いしてね  ヨロシク~

moblog_baff631e.jpg

仔犬の様子は ラッピーママのブログ 「 ラッピーハッピーライフ 」 に
掲載の予定  マムにリンクして有ります


しずくる宅の 黒い子と 茶色の子も ただ今 募集中
4ひきの内 下の2匹です
moblog_0a2bd553.jpg

お渡しは 離乳が済んで ワクチン接種が終わってからになります
こちらの様子は ブログ 「 しずくる時々きらら日和 」をご覧下さい


シャオラン(小狼) の 家族募集中

チャイクレのシャオラン 避妊手術終わりました
いつでも 新しい家庭に行く準備 整いましたよ~~

ご希望がありましたら どうぞ お知らせ下さい

チャイクレのヘアレス メス 5才 体重5㌔
9種混合ワクチン済み マイクロチップ埋め込み済み

とても甘えん坊で 直ぐに抱っこできます
優しい眼差しで見上げ 身体を寄せてきますので べったりの犬を
お探しの方 是非 どうぞ・・・



写真うつりが悪いのですが 実物はもっと可愛いワンコです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  新しい名前は 「 わさび 」 君

プードル×チャイクレ=ミックスの うし君がステイに ・・

お見合いする前から 名前を決めて下さっていました   
「 わさび 」 君  ちょっぴりサビが利いた 粋でステキなお名前

moblog_80986a5c.jpg

実は 手を出すと唸ったり 噛みつこうとしますので 家族探しが
困難かな ~? と思っていましたが それを承知の上でのステイです

ステイ期間は 1ヶ月間  どうぞ決まりますように ・・・

ミルクの仔犬

ミルクの仔犬の子育ては 久し振り ・・   

先週 ミルクの仔猫を育てていましたが 保護して5日目に死亡
途中で打ち切られて 何だか思い残すことが多く心が沈んでいましたが
今度こそ 無事に育て上げて 新しい家庭にお届けしたいと思います

今からが難しい・・・ 高温多湿の梅雨の時期 病原菌も繁殖しやすく
病気を運ぶのは 育児をしている人の手

生後10日位で まだ母犬の免疫が効いているはずですが それも
徐々になくなってゆき 病院で混合ワクチンを接種するまでは
綱渡りのように 心配な日々 ・・・



今までにも パルボや 原因不明で亡くなった仔犬が沢山いました
どうか 無事に育ちますように ・・・

保温とミルクと手指・哺乳機器などの消毒 etc ・・ 注意する事が
沢山有りますが 子育て頑張りますね   

アロハちゃん

飼い主さんが行方不明になって1年 
空家に置き去りにされていた アロハちゃん

1年間も預かりボラさんのお宅にお世話になり 今では 
そのお宅のワンコになってしまいました  

最近はどの写真を見ても 笑っている顔になり 少しは心の傷も
癒えたのかな・・と思います  すべて、雪の下さんのお陰・・



でも 2匹でいたはずのマハロ君だけは 未だに行方が判りません
生きているのか ・・ もう死んだのか ・・ それだけでも知りたい

アロハちゃんの口がきけたなら きっとマハロ君の行方も分かるはず
何か探す方法はないのか ・・・

譲渡して行方が分からなくなるほど辛い事は 有りません
今になって あの時 渡さなければ良かった・・と後悔しきり・・

不景気や社会情勢が悪化して 人々の暮らしは大きく変化しています
譲渡した時は普通の生活でも どこでどう変わるか予測がつきません

どこかで元気に暮らしていて欲しい ・・ 生きていて欲しい
それだけが願いです



写真 : 雪の下さんのブログ  「 わんこを救おう !!」 から
      拝借しました

にきちゃん 決定

にきくん 正式に決定しました



猫さん達に吠える事もなく お利口にしていられます
猫のにこちゃんも側へ寄って来るほど ・・・


お姉さんに とっても甘えてました


豪邸 ・・ です 全部屋根に覆われていて 雨の心配は有りません


顔の表情が 明るくなりましたね 
マム宅では 下を向いて寂しそうな表情ばかりでしたが 
今度は 自分が中心の生活ですから 思い切り楽しい暮らし ・・


  こちらが 春に亡くなったレオン君  
にきくんの3倍くらいの大型犬 でも性格はとても良いワンコでした

moblog_4aee7f3a.jpg
写真 : 犬のとこやさん 

レオン君 にきくんを見守って下さいね  
にきくん 本当に おめでとう ・・・  


もしもし カメよ カメさんよ~

久し振りに カメさんとの出会いです
犬の頭との大きさを比べて下さい ・・ かなり大きなカメさんです



何年か前に ケイちゃんも カメさんを見つけましたが ・・・
あの時以来の大きなカメさんです



  この用水路がカメさんの住まい 現在工事中

左の大きな木が切り倒される予定・・と前に書いた事がありますが
もう直ぐ側まで ショベルカーが来ています



バブルの頃に計画された工事との事で 今ならビオトープとか
野生動物保護とかも計画に加えられるのでしょうが、昔のままの
計画をそのまま実施 ・・ 少し 残念な気もします


検索フォーム

プロフィール

はちかねこ2

Author:はちかねこ2
静岡県浜松市を中心に、
心や体に傷を受けた犬達の
ケアを行いながら、新しい
家族を捜す、などの活動を
しています。

お問い合わせ

下記メールフォームからお問い合わせ下さい。 より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。 希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。 ※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント