悲運の大ちゃん ・・・


大ちゃんに またもや悲劇が襲いました

8年間放浪していて 昨年 ようやく保健所が捕獲してくれて 
無事 帰宅できた大ちゃん

大ちゃんが この所ご飯を残します 
全く口を付けない日もあり ちょこっと心配です  と記事に書きましたが・・

moblog_29e05b00.jpg

その 大ちゃんが入院しました  癌の末期らしい・・

全く立てなくなり 寝た切りになって この1~2日は悲鳴に近い声を
出します  どこが痛いのか ??

普段触れない犬ですが 今度ばかりはおとなしく抱かれて病院へ・・・

エコーをかけると 肝臓や脾臓、その他の臓器に一面黒い物が ・・

小さい物は10ミリ 大きいのは画像に入り切らず・・60ミリ~
それらがどの臓器にも一面に 連続して沢山見えています

「 エッ ・・ これなんだ・・? 」 先生の声 

エコーで見た限りの説明の結論
  
臓器一面を腫瘍のような物が覆っている
リンパ管内にも転移している可能性有り・・

つまり 臓器に腫瘍ができて もう手の施しようがない状態
俗な云い方をすれば 癌の末期か ?
念の為 確定診断をする為に針で細胞を採取 

大ちゃんは 苦しむ為だけに生まれて来たのか ・・
8年間の 苦しい飢餓を経験した放浪生活
放浪中に 2回 交通事故で足に大きな怪我をしました

すべてを乗り越えて ようやく マムの手元へ帰って来た・・
今からは 安穏な老後を~と思っていた矢先の腫瘍発症

先生に問いました 
どのくらい持ちますか ? できる限りの治療をして下さい ・・

1ヶ月は無理でしょう 最悪ならば あと数日かも ・・ !!


・・・ そ・そんな ・・・ 言葉がありません 


moblog_03528893.jpg

手をふれると うっすらと目を開けます

moblog_779f0a84.jpg

大ちゃんは いつも急に来て 急に去って行きます
大ちゃんが生きた意味は何なの・・?

今夜 家に連れ帰ります
ここ数日は 大ちゃんの為だけに 時間を作りたい 面会謝絶・・


無念の死 ・・ このタイトルが付いていました


ネオパパが紹介してくださったブログを 覗いて見ました

目に飛び込んで来たのが この写真 
釘付けになり いつまでたっても視線が外せない

深く 深く 心に突き刺さりました

苦しい餓死だったはずなのに まるで眠っているかのような顔・・・
激しく心を揺さぶり  一日中涙が溢れてました

moblog_0100d7cb.jpg

タオルを掛けて下さったボランティァの方 有り難うございました
心よりご冥福を お祈り申し上げます

画像は ココログ より転載



星になった仲間たち


5月27日 猫のでんべえ君が星になりました



シマの母さんから・・・

『 不自由な体で良く頑張ったと思います 出会えて 幸せでした 』

心よりご冥福をお祈り致します  
日本列島を大雨 大風が吹き荒れて 虹の橋も揺れたかも ・・
どうぞ 安らかに ・・・ 
   


ゴールデン わかば の病理検査結果

睾丸が2個とも 腹腔内に留まっていた ゴールデン
開腹手術で取り出し 病理検査に出していた報告が返って来ました

既に腫瘍化していました ・・ セミノーマと云うそうです

でも 今の所 転移も見られず 一応 全部取り切れていた・・との説明

口の中の腫瘍は悪性ではないが 再発性の高い腫瘍・・名前忘れました
こちらも 取り切れていた・・との説明

セミノーマは 早期の去勢手術で防げる病気
大事に至らなくて 良かったです
今後も慎重に経過観察を ・・ との説明がありました

この状況をご理解頂ける希望者様を お待ちしています


moblog_bf2122a3.jpg

預かりボラ・さくらさんから~

『 術後の検診に行ってきました。 手術の傷口はキレイに治っていました

わかばを繋いであるコンクリート部分に出血があったので、もしかして
手術した傷口からか!? と不安になったのですが、先生に診てもらったら
パットが少しすれて出血していました。

まだそれほど長い距離の散歩はしていませんが、いきなりの散歩で
すれてしまったようです。
これからはパットの状態を確認しながら、徐々に距離をのばして行こうと
思います。  』



腫瘍の経過観察をしているうちに 自分の犬になる事が応々にして有ります

マム宅のアツミも 肥満細胞腫の手術を受けました 
犬では悪性度が高いと云われている腫瘍です
取り切れてはいるが 3年くらいは経過観察が必要・・と説明され通院

3年経ったら もう中年を過ぎ 譲渡の機会を逸した・・
我が家で女王になっているものを 今更 環境を変えるのも気の毒

結局は 我が家のワンコとして 最期を看取る事になりそうです

長い治療を要する犬は 覚悟が必要ですね
わかば君にご理解のある方を お待ちしています


性格が穏やかで 人が大好きなゴールデン
暖かく迎えて下さる家庭を募集中




家族募集中のコーギー・りょういち


預かりボラ・やぎパパから りょういちの報告

『 りょういちくん、病院受診しました。

moblog_4902c94b.jpg

待合室ワンコたちに吠えまくり    
受付の会話は 全く聞こえない状態でした。

moblog_4db1ded9.jpg

健康状態すこぶる良好! 体重も先月より少し増加~
しつけ訓練でのごほうびの影響かな?

散歩の引っ張りも飛び付きも指示に従えるようになり、
「 とまれ 」「 まて 」 も カンペキ!
唯一、ワンコにケンカ売りまくりだけが 変なスイッチが入り止まらない・・・

moblog_ff6afb79.jpg

まだまだ おこちゃまのりょういちです。 』

お世話をお掛けします 
しつけもバッチリ決まっているようで 本当に感謝 ・・
どこかに必ず赤い糸があるはず 見つかるその日まで どうぞヨロシク


コーギーを迎えて下さる家庭を募集
3才のオス 超甘えん坊で人が大好き
ただ今 しつけを勉強中
一緒に 沢山遊んで下さる方希望




  こちらも 暖かい家族を求めています

プードル×チャイクレ=ミックスのオス 4才 体重4㌔ 
ビビリなので直ぐに触れません  他の犬には問題なくOK  

moblog_80986a5c.jpg

チャイクレ・ヘアレスのメス 4才 甘えん坊で直ぐ抱っこ出来ます
ただ今 ヒート中  検診済み 混合ワクチン接種済み

moblog_173c209b.jpg





柴犬ラッキー  幸せを掴みました !!



柴犬のラッキー君、希望者様と お見合い & ステイ です

ぽこりんさんからの報告

『 ラッキーのお見合いに行って来ました。
あいにくの雨でしたが お父さん、お母さんは首を長~~~くして
待ってくれていました。
( 雨の降る中、お母さんは傘をさして自宅前で待っていてくれたんです )

moblog_f336c496.jpg

ラッキーが車から降りると、お母さんは 「 待ってたよ ~ これからは
一緒に歳を重ねて行くんだよ ~ 離さないからね~ 」 と言って下さり
ラッキーを 優しく優しく 撫でてくれました。

moblog_83c2f416.jpg

近くに住んでいる娘さんも、お子様のお兄ちゃんと一緒に来てくれて、
「 可愛い ~ 可愛い ~ 」 の連発。

moblog_69c00ef5.jpg

お孫さんのお兄ちゃんは「 もうずっと一緒だからね。放さないからね 」 と・・
皆様の 暖かいお言葉に嬉しくて 泣けちゃいそうでした。

moblog_0c12f721.jpg

お父さん手作りの犬小屋を見せて頂きました。
いろんなところにお父さんの愛情たっぷり組み込まれている小屋です。。。

お名前も そのまま ラッキー。
名前の通り 幸せなラッキーなラッキーです  』


ラッキー君 暖かいご家族に迎えられ 本当にオメデトウ

保健所に捕獲され一時は命さえ危なかったけれども 殺処分の運命を
幸せに変えた強運の持ち主 ・・ 
優しいご家族に囲まれて 残りの犬生を どうぞ楽しく幸せに暮らして
下さい 

本当に オメデトウ   ご家族の皆様 ラッキー君をヨロシク
 


ぽこりんさん 大変お世話になりました 感謝致します



被災犬の引き受けについて



福島原発・20㌔圏内から 被災犬を預ったので、ブログや新聞を
ご覧になった方から、同じように被災犬を預かりたい~との
申し込みが 数件ありました。
                                    
moblog_7090313b.jpg
                                    被災犬  相馬くん
とても有り難く、感謝で一杯です。

次の被災犬が来るまで お待ち頂く事になりますので、
犬がやって来た時にはヨロシク~  お願い致します。

今は どちらの団体やボランティアさんも 犬の受け入れに積極的で
それぞれ手を挙げておられますから、サークルマムは もう少し後・・
最後の方に・・・手を挙げたいと思います。

現在は マムが手を上げなくても 受け入れ先は何とかあると思うので・・

老犬・病犬・雑種・・・が、最後に残る事 は目に見えています。
( 雲仙普賢岳災害でも、 阪神大震災でも そうでした )

その時にこそ、預かります~と、手を挙げたいのです。

どんな犬が来るか 分かりません。
でも、同じ犬 同じ命 純血種も雑種も 年齢も分けへだけなく引き取りたい
その時には ご協力を お願いしたいと思います 
( マムの預かりボラさんは この点 とてもご理解があり嬉しいです )

病気犬は治療してやりたい ・・
老犬には静かな暮らしをさせてやりたい ・・

老犬・病犬・雑種の被災犬の引き取りは 特別な事ではなく 
マムが日頃活動している延長線上に あると考えています 


ただし 地元にも 遺棄され捕獲されて 殺処分の運命の犬達がいます
この犬達にも お心を留めて下さい  不幸な身の上は同じ・・・



被災犬を待つ間、地元の犬を預かれる方は お知らせ下さい

サークルマムの預かり宅はどこも満杯で これ以上の引き取りは不可能
ご協力をお願い致します


預かりボランティァ・・って どんな事するのかな ・・? 
関心のある方 是非 体験してみて下さい



現在 大至急で預かり先を求めている犬 
テリアミックス小型 体重6㌔ オス 5才 人が大好き
梅雨の間だけでもOKです 新しい家庭が見つかれば なおグ~

moblog_92f16460.jpg



ひとみさんのあしなが支援募集



脂漏性皮膚炎の治療中の ひとみさん  その後 ・・・・ 
キレイになったとは言い難いのですが 保護した時と比べたら多少は
良くなった ・・ でしょうか

moblog_de5de99e.jpg

 保護した日の腕        現在 毛が生えてきました 

moblog_f83add45.jpg

 足の裏 とてもキレイに生え揃いました   
順調に毛が生えてはいますが  皮膚炎は一生完治しません  
ほっとちゃこさんが ブログで 天ちゃんの皮膚炎について
「 週1回のシャンプーが薬です 」 と書いてますがホントにその通り ・・

moblog_f8752c4b.jpg

シャンプーは疲れるのか 午後はぐっすりお昼寝

moblog_67518887.jpg

今にも椅子から落ちそう ・・・ 
この後 寝がえりを打ったら お尻からドスン・・と 落ちました

moblog_84d9354d.jpg

最近 アツミに 攻撃開始・・・  やはり 狙いは女王の座

でも ばぁさん同士なので ぶつかり合うと二人ともコロン・・と
倒れます  
起きあがったら あれ・・? あたし何したんだっけ・・?と云う感じで
おしまい ・・・ ばぁさん同士のケンカは マンガチック~

moblog_57e3bab4.jpg
ケンカの後は 並んで寝ます ・・ この心理 理解しがたい ・・

ひとみさんの あしなが支援を募集中 
マラセブシャンプーを 購入したいです  残りあと僅かなので・・


moblog_e2afb9ee.jpg
 現在

眼の周りや鼻の上など ・・ 顔にも毛が生えて来ました

                           保護した日 
moblog_04d0959d.jpg

迎えて下さる家族も募集していますが ・・ 無理 でしょうねぇ ・・
あしなが支援 のほうを ヨロシク ~ 応援して下さいませ  by ひとみ





被災地支援物資・第7便



ケージを先に送るつもりが、梱包に手間取って物資と一緒に
配送になってしまいました

110527-20.jpg

チョコラッピーパパが、汗だくになりながら梱包してくれました~
なかなか重いんです(><) 

110527-21.jpg

   こちらは、四次元ポケットさんに配送


   こちらは、高田市の個人宅に配送

110527-23.jpg

   こちらは、新たな個人宅で、岩手県一関市に送ります

110527-22.jpg

地元の新聞に「 物資があります 」と載せると、欲しい方が
受け取りに来てくださるそうです

あと、ケンの家さんでトイレシートが不足しているとの事でしたので
送らせていただきました

物資を寄付してくださった方々が
「 少しだけですが・・・・ 」と言われますが、みんなの少しが
集まると、こんなに沢山の物資になるんですよ、すごいですよね

被災地では、物資が豊富になってきているそうです(いいことですね)
なので、これからは特殊な物を購入する為の
義援金 を主に募りたいと思います

でも、まだまだ復興には時間がかかりますので、物資の募集も続けていきますよ
忘れ去られることの無いように、細く長く支援していきたいですよね

皆様ご協力ありがとうございます


必要な場所に必要な物を・・・・と、一生懸命考えていますが
皆様も必要としている場所がわかりましたら、教えてくださいね

110527-30.jpg

今回の仕分け作業は、まろかかと、チョコラッピーパパと3人でした

すてっぷ・マムより転載




カズ 順調に・・

去勢手術と 肛門腺腫瘍の手術をしたカズ 
抜糸も終了し その後も大変順調に回復  

食欲もあり 散歩も引っ張りが強くなり 元へ戻った~と云うか
健康体そのもの 全く心配はなくなりました

病院で待つ間も こんなに良い顔で周りに愛想を振りまいてました



  またまた お見苦しいお尻でスミマセン  キレイに治りました

moblog_a417326d.jpg

腫瘍は肛門の周りに3か所 10時と2時と4時の方向に ポコンポコンと
結構 大きいのが出来ていました

切除した腫瘍の写真は 記録として保存しましたが グロテスクなので
掲載はしません

さあ~、新しい家族が見つかるでしょうか ・・?

12才と云う年齢がネックかも   性格がとても良いので どなたか
カズだけを可愛がって下さる家庭はありませんか・・?

何にもなくても 愛情が いっぱいあれば OKです  
( ちょこっと オヤツも ・・ さらに ご飯も ・・ )

カズの手術費用に あしなが支援を頂きました皆様 
誠に有り難うございました   心より感謝申し上げます 

これで痛みの無い 安穏な老後を送らせてやれます


僕を愛してくれる優しいお父さん・お母さんを求む ・・ by  カズ


   ついでに りょういち もヨロシク ・・
コーギーのオス 3才 甘えん坊で人が大好き 
moblog_774c3164.jpg

   ラッキーも ヨロシク・・・
柴ミックスのオス 10才 やや怖がりなので根気の良い方希望
散歩に出られませんから 庭に放しておける家庭を探しています
moblog_d7270424.jpg

カズ・りょういち・ラッキーを ご希望の方は メールフォームから
お入り下さい  


地元にも不幸な犬達がいます どうぞご支援をお願い致します
預かり先・新しい家族を求めています


レイアちゃん・ミミちゃん

ハルミさんから 2匹のミニピン・・愛犬のお便りです

『 我が家のワンコを ご紹介します

moblog_896cb5f4.jpg
ミニピン レッド(=茶色)のレイア 6才
最近、落ち着いてきた我が家の長女
今年3月と4月、肥満細胞腫の手術を受けました。

moblog_feb0f389.jpg
ミニピン ブラック&タンのミミ 2才
ペットショップさんの 繁殖リタイア犬 我が家の次女
(小柄で繁殖に適さなかったそうで 1才で引退)
おもちゃ大好き
私の実家に、ミミの実のお母さん犬が 両親と暮らしています 』


いつも ご支援下さり 有り難うございます

レイアちゃん・ミミちゃんの つぶらな瞳が可愛いです 
繁殖場から早目に出されて良かったですね 
ミミちゃんの母さんのお便りも お待ちしてま~す



まりんちゃんから

まりんちゃんのママから 眼の診察結果の報告

『 この前サンストリートで買った首輪に 鑑札入れを付けてリードして、
おしゃれ~  になっていま~す 

と、いうのも ・・ 暑い日は河原で水を飲みに川に入ったり、
雨  でも散歩行きたがって濡れる事が多いので、全部洗って
新しいのにチェンジしました 

moblog_54a62db8.jpg

この前の診断の結果は 遺伝性のPRAという病気で、手術も治療法もない
とのこと・・・いずれは両目失明するそうです 

でも暮らしやすい環境を作ってあげることで幸せに長生きするからね!
そう悲観的にならないでねと、言っていただきました。
 ( 兄の友達のフレンチブルも失明しても普通に暮らしてるそうです )

moblog_64a5ce43.jpg

まりんは まだ左目は見えていますが 右目は怪しいので、よく歩いていて
私の足とぶつかるし、段差を登る時に目測誤って壁にぶつかったりしてます 
左目も弱っているのかな?

最近は音に敏感になっているみたいで、息子の出す怒った足音や、
ベイブレード( コマ )を回す音が怖くて怖くて逃げ場を探して
パニくっているので、キャリーバッグの扉をずっと開けておいて、
そこに逃げ込むような状態です 

で、ランドセルが怖くて、野球のバットも怖くて・・・
でもお兄ちゃんと散歩は行きたい!とビビりながらも尻尾振っています(;^_^A 』


まりんちゃん 大変な病気なのですね 
いずれ失明する ・・ 過酷な運命です せっかく幸せをつかんだのに・・・
でも 先生の云う通り 悲観的にならないで 生活しやすい環境を
整えてあげて下さい 最後まで楽しく幸せに暮らせるよう祈っています




家族募集中のゴールデン

仮の名前は わかば君

預かりボラ・さくらさんから ゴールデンのお便りが届きました

moblog_f9ce4c5c.jpg

『 新緑のこの時期にちなんで、「 わかば 」と仮りの名前をつけました。
性格は穏やかで、とにかく人間大好き、どこを触っても怒りません。

食欲旺盛で無駄吠えもなし、人が通ったときだけ少し吠えますが、
いつまでも吠え続けることは 今のところありません。

あまりにも静かなので、心配になって覗きに行くとグースカ寝てます(笑)

散歩の時は相変わらずハチャハチャで、真っ直ぐ歩けません。
後半になってようやく少し落ち着きますが、嬉しくて、楽しくて
仕方がない様子。

今は、真っ直ぐ歩く事と、飛び付きもあるので、そのへんを重点的に
勉強中です。  』

預かり有り難うございます  とても良い顔で収まってますね
大きいので大変でしょうが 新しい家族が見つかるまで お世話を
お願い致します

わかば君  ただ今 病理検査の結果待ちです 



  

数日前の福島の子達・・ケンの家ブログより


ゴールデンの相馬くんを預かった ケンの家さんのブログを転載させて
もらいました


『 今すぐにでも福島に戻りたい
まだまだ沢山の命が助けを待っているから...。

震災から71日が経過してりますが まだ生きている仔達がいる

そう教えてくださった方がおります。
何度も福島に行くようになり 20㌔圏内で働いている方と
お知り合いになりました。


この写真は,数日前の富岡と大熊町にいる犬達です。

まだ生きています。
飼い主を待って必死でいきています。

t02200165_0475035611244889608.jpg
t02200173_0474037311244889606.jpg
t02200165_0475035611244889600.jpg

他にも放浪していた犬・猫達がいたようです。

そして
原発で犠牲になった仔達です。

飼い主を待ち続けていたのでしょうね。
ご冥福をお祈り致します。

t02200165_0475035611244893026.jpg
t02200165_0475035611244892963.jpg

        ケンの家より転載


被災地での活動 本当に有り難うございます
飼い主さんを待ち続けた動物達の ご冥福をお祈り致します


義援金を募集しています 
現地へ行けない ・・ せめて義援金を 送りたいです
マム宛てにお送り下されば 一括して送金致します



ラッキーくん


先月の26日に保健所に捕獲されて、 こちらへ引き取ってからも
とうとう 飼い主からの名乗り出はなかったラッキーくん  

1ヶ月が過ぎ 希望者様がありましたので 去勢手術・歯石除去・
マイクロチップ埋め込みを実施しました

moblog_90089c63.jpg

意外とビビリくん と云うか あまり体をなでたり触られたり~など
構われていなかったような感じです

番犬として外に繋がれっぱなしの犬によくあるタイプ

番犬なので散歩もナシ   ご飯の時しか飼い主は姿を見せない 
食器にご飯を入れたら 撫でもせず 声も掛けずに立ち去る 

犬には 辛い暮らしです  ・・  

ラッキーは手を上げると目をつぶり首をすくめる・・と云う
多分 叩かれた経験があるのでしょう   肛門犬カズも同じです

歯石が付着して ひどい歯肉炎を起こしていた
moblog_5d70317d.jpg

この歯肉炎が原因とみられる歯根膿瘍を起こして 眼の下が
膿んで腫れていた  
手遅れになると骨にも肉にも穴が開き 大変な事になる所だった

moblog_5d57a2f8.jpg

マイクロチップも入れました 
万一 迷い犬として保健所に捕獲されても チップが入っていれば
飼い主が判明し無事帰宅出来ます  言葉が話せない犬の必需品

moblog_35d50d78.jpg


希望者様は ラッキーくんが 1ヶ月過ぎるまで根気良く待っていて
下さいました

( 1ヶ月間と云うのは 元の飼い主が名乗り出るかも知れないので 
 念の為の待機期間です )

今度は お父さんお母さんに 沢山の愛情を掛けてもらえる暮らし
性格の良いラッキーくん  ・・・  決まりますように




  保健所から引き取った アヤコばぁちゃんも 預かり宅を募集中
穏やかな 静かな 老犬   ばぁちゃんですが可愛い~です

moblog_633a51fc.jpg

中々お茶目で横にしゃがんでいると 肩に手を掛け背中に乗って来ます
静かな老後の暮らしをさせて下さる家庭は有りませんか?

上手く歩けませんので 庭でトイレをさせて頂ければ  です
愛情とご飯はたっぷり与えて下さい ・・ 



ラッキーもアヤコばぁちゃんも 迷い犬として保健所に捕獲されました

名札さえ付いていれば ・・・ 名前さえ判れば飼い主の元へ帰れたはず ・・・ 
ボランティァが保健所から引き取れるのはほんの一部 
大部分は殺処分の運命です

首輪には名札・鑑札等の装着を必ずお願いします
マイクロチップは 絶対に外れたり落ちたりする事がありません

言葉の話せない犬に 眼で見える愛情を掛けましょう




ハヤト君 退院

ハヤト・かすみママから 嬉しいお知らせ

実は ハヤト君が入院していたのです 
先週 チャイクレの検診に行ったら 病院でハヤトパパママに ばったり・・

でも、マムの移動時間が迫っていたので 後日改めてお見舞いに~

moblog_a57424a9.jpg
お見舞いの日 病院の面会室で 立ちあがって歩けました・・

『 ハヤトが、夕方退院してきました    少し頭が傾きますが、
思ったより足取りもしっかりして 散歩も短い距離ですが行けました。 

ご飯も入院中は食べないので心配しましたが、今晩は量は少ないけれど
食べました 
moblog_a5adadd7.jpg

また、少しずつ元の生活にもどれたらと思います。
まずはお知らせ迄。ありがとうございました。   』


ハヤト君 退院おめでとう 本当に良かった 嬉しいです ・・
でも 一番嬉しいのは かすみちゃんですね 
ハヤトお兄ちゃんがいないと お散歩にも行けないビビリさん 
 
ハヤト君もう10才を超えています 暮々もお大事になさって下さい



マリーちゃん

そら君のママから マリーちゃんのお便り~

『 最近のマーちゃんは 小学生の登校の列に同行できるくらい 散歩も
できるようになり ダイエット頑張ってます  

子供たちからも人気者になってます。
( 本人は子供嫌いな上 散歩も必死なんですが・・・ )
今朝は 近所の犬好きの奥さんに涙目で助けを求めてました。

それを見てる そらくんは いつも嫉妬ぎみ。
自分の方が古株だし、散歩も上手だし、やんちゃな男の子達に
ワンワン言えたり、猫を発見したりいろいろ頑張ってるのに、
評価低すぎ~って かんじです。

moblog_f40fcfa9.jpg

犬も2匹だと性格がわかって面白いですね。
添付の写真は ようやく撮れたマーちゃんの写真です。
そらくんは カメラを向けると そっぽをむきます。
これから夏の暑い時期なので ダイエット頑張ります    』


いつもお便りを 有り難うございます
たまには そらくんの写真も下さいね  マーちゃんばかりですよ  

ポメばかり3匹を電柱に縛り付けて 捨ててあったのを保護してから
もう8ヶ月 すっかり そら君の妹になりましたね  

お顔が笑っていて嬉しいです
カメラを もう少し右へ振ったら そら君も入ったのに・・・


新之助君も元気かな・・? お便りお待ちしてますよ・・  


チャイプー

預かりボラのさくらさんから お便り第1便が届きました

moblog_d6915fb0.jpg

『 早速サークル内のシーツに おしっことウンチをしてくれました。
 手からおやつも食べましたよ。

「 サークルから出して~ 」 とキュンキュン言っていましたが、
ほんの10分で諦めて寝ています。

moblog_111fe616.jpg

チョコジィとの相性はこの通り、問題なさそうです。  』


チャイプーの 預かり有り難うございます 
まだまだ お子ちゃまなので 人と暮らすルールを教えて下さいね

チョコじぃさん お世話宜しくお願いします 
チャイプーから パワーをもらって 少し若がえるかもよ・・


ヒートが終わってから不妊手術となりますので 7月末くらいに
家族募集を再開致します
それまでに ご希望がありましたら 予約・・の形にさせて頂きます


ゴールデン・新しい家族募集

ゴールデンの 新しい家族を求めています

転居する・・と云う方から ゴールデンレトリバーを引き取りました

今までに何もした事が無い~と云うので、動物病院へまっしぐら・・・
余りにも汚れているからと ・・ 前日にシャンプーだけしてありました

moblog_683dda4e.jpg

まず病気予防の混合ワクチン接種 
これをやらないと病気の感染が心配ですから ・・・

6才のオス 体重28㌔ 
フィラリアは 強に近い陽性( 3個目の点がうっすらと出ました )
人が大好きで いかにもゴールデンらしい明るい性格 甘えん坊

moblog_c9ed5ebe.jpg

睾丸が2個とも陰睾丸と云う 珍しい例  癌化する前に摘出
( 去勢手術は メスのように開腹手術になりました )

moblog_80d4674f.jpg
歯石を取って歯もキレイに・・・  もみこダイルでは有りません ゴールデンです

とても性格の良いゴールデン  新しい家族を募集中

この募集記事を 皆様のブログにも転載をお願い致します



サンタ君・正式決定

ステイに行っていた チャイクレのサンタ君 正式決定
ラッピーママが手続きに訪問しました 

moblog_8d56719e.jpg

先住犬のお名前は 「 カイトくん 」 とっても 仲良しになっていましたよ     
ママが大好きで、ママっこです。  

moblog_4726278c.jpg

カイト君も ボランテアグループからの譲渡犬との事
 
moblog_c7991e92.jpg

末長く 仲良く お幸せに ~~ カイト君ヨロシクね ~~

サンタ君のママへ
マイクロチップを入れる時には 半額助成出来ますので ご連絡下さいませ



ショーン君


ステイ中のチャイクレ 
バンビ姉さんから お名前決まったよ・・のお知らせ

moblog_5a0733f8.jpg

『  バンビと一緒に散歩へ行ってきました。
30分ほどの散歩でしたが 相当疲れたようで、初めてヘソ天で
寝てました 

moblog_2a572a71.jpg

もうひとつ!
我が家にに来て しばらくは元の名前で呼んでましたが
全然 その名前に反応しないので 名前をかえました。

ショーンです。

「 ひつじのショーン 」 からとりました。 』

ショーン君 バンビちゃんとの相性 ・・ どうかな ?
気長に 試してみて下さいね バンビちゃん ヨロシク ・・
 



テリア系ミックスの行き先募集

緊急で 預かり先 & 新しい家族 募集

高齢の飼い主さんが入院されたので 残された犬を引き取りました

それまでは室内で暮らしていたのですが 入院中は留守になるからと
外につないであり お隣の方が ご飯のお世話をしていたようです

テリア系ミックス?らしいオス 黒い小型犬 4才
( 平成19年の登録ですから 4才何ヶ月です )

甘えん坊で人が大好き 他の犬には関心がありません

多分 おばあさまと二人きりの静かな暮らしだったのでしょう

室内で暮らして居たワンコを急に外へつなぐと 状況が理解できず
事故やトラブルが起きる可能性もありますから 1週間だけ 
姫ちゃんサンタ君のお宅へ 無理にお願いしました

室内で預かれる家庭 又は 新しい家族として迎えて下さる方募集



とても利口なワンコ しつけが出来ています


本日・健診済み  混合ワクチン接種しました  体重6,8㌔
落ち着いたら 去勢手術・マイクロチップ埋め込みの予定


預かりパグトリオの皆さん 1週間だけヨロシクお願い致します
moblog_0ffddf21.jpg

ご希望がありましたら お知らせ下さい
いつでもご覧になれます  お試しのステイが出来ます



ヨーキー・ステイ~

ヨーキーの行き先が決まりました

7年前にシーズのリュウ君をもらって下さったお宅
リュウ君がこの春亡くなったので 次を ぼちぼちと探しておられました

ご家族が在宅 ・・ と云う願ってもないご家庭
人が大好きですから ピッタリですね



moblog_852a0b2e.jpg

ショコラちゃん おめでとう ・・ 良かったね 
今度こそ 暖かい愛情に恵まれて 幸せに長生きして下さい


お名前は ショコラちゃん  ご近所のワンコさん ヨロシク~~


チャイプーの家族募集中

暖かく迎えて下さる家族を募集中です

7匹引き取った小型犬のうち チャイクレ×プードル=ミックス君

仮の名前は うし君  体重4㌔  
やや人見知り ・・ でも側へ行くとシッポ振ります
見ている前では ご飯に口を付けず 水も飲めません 
側から離れると 食べています

環境が変わって 慣れるのに時間が掛かりますので 根気良くケアして 
心が開くまで待ちます

ビフォー
moblog_458ff12e.jpg

アフター
moblog_316c03c4.jpg

うし君 の名前の由来になった背中の牛柄
moblog_4ec4dd1d.jpg

チャイクレ×プードル ・・・ とても 可愛い~  
ご希望がありましたら予約を受け付けます   

血液検査・生化学検査 異常なし
フィラリア検査 陰性
歯のチェック 年相応に多少の歯石はあるが 歯肉炎等はなし
8種混合ワクチン接種済み
マイクロチップ埋め込み済み
シャンプー済み
去勢手術済み

以上を実施致しましたので 費用の一部負担をお願い致します

私達は マイクロチップや名札装着の推進活動をしていますので、手術で 
麻酔をかけた時に マイクロチップを埋め込んでいます
【 麻酔・手術が不可能な老犬・病犬等の場合は除きます 】

暖かく迎えて下さる家庭を求めます メールフォームからどうぞ



アヤコばぁちゃん 初シャンプー

保健所から引き取ったアヤコばぁちゃん 
ドブに落ちていた・・とかで 臭い~ ホントに臭い~~です

本来は白い毛なのですが ・・ 下半身が黄色に変色 手触りもゴワゴワ

moblog_a545ac95.jpg
なので、シャンプーをしてもらいました

ビフォー  真っ黒 ・・ だったのが
moblog_d6e3f174.jpg

アフター  シャンプーして真っ白の毛に ・・ 
moblog_554fca57.jpg

ビフォー  
moblog_6189bc3b.jpg

アフター  
moblog_c3aeec8f.jpg

始めてのシャンプーだったかも 知れませんね
4回も洗い直した ・・ との事 
チェリーブロッサムさん ご協力 有り難うございました


田舎ではこんな例は珍しくはありません  番犬ですから  

シャンプーはもちろん フィラリア予防もしない ・・
病気予防の混合ワクチンも ・・
甚だしい例では 狂犬病の注射さえしない 未登録の飼い主も・・
 
悲しい事ですが 未だに古い考えの飼い主が多いのも田舎です

でも、何もしなくても 最後まで看取って欲しいな ・・ 
犬は慣れた人と共に 慣れた臭いの中で暮らすのが最高の幸せ 

残飯だから と云って嘆く犬はいません
置かれた環境に忠実に適応するのが 犬なのです

だから飼い主の責任で犬により良い環境を与える事が とても大切

アヤコばぁちゃんの飼い主は どんな人だったのかな・・?



 アヤコばぁちゃんを 迎えて下さる方は
ありませんか?


moblog_633a51fc.jpg

おとなしい老犬ですから 手が掛かりません
お世話してみたいよ・と云う方 是非 お知らせ下さい

現在は ご飯を食べたら 一日中寝ています  全く吠えません 
人に付いて歩くのが下手なので お散歩をした事がないかも ・・ 
庭で用を足せればOKです




みんと の初風呂


預かりボラ・・しずくるママから みんと のお便り

『 みんとは我が家では唸らなく噛まなくなって、今日は尻尾を振るまでに
なりました。        隣の人には唸ります  

まだ安心はできませんが落ち着いてきました。
しずくるとは相性がいいみたいで、一緒に遊ぶようにもなりました。

moblog_075c6026.jpg

今日は初風呂にも入ってます  しずくるより静かです 
明日ワクチンに行って、不妊手術の予約を入れる予定です。

みんと もパパっ子です  』


預かり 有り難うございます

どの子も 最初は環境の変化が理解できずに不安ですが 何日かして
安心できる場所・・と云う事が判って来ると 懐っこくなりますね

新しい家族が見つかるまで お世話大変ですが お願い致します

不妊手術の時 マイクロチップも忘れず入れてね 



星になった仲間たち

ほっとちゃこさんから プー君の悲しいお知らせ

『 去年の2月、ポメラニアンまるちゃんの弟として譲渡したチワワのぷー君
5月20日 突然亡くなったと電話がありました。

ずっと元気で、朝もいつもと変わらず ・・・
いつも通り 仕事に学校に出かけ ~ 娘さんが学校から帰宅した時には
既に亡くなっていたそうです。

「 原因もわからないまま、せっかく譲渡して頂いたのに こんなことになり
すみません 」 と泣いておられました。

ぷ~君、安らかにお眠りください。 』

moblog_dadbb61d.jpg

お知らせ有り難うございました

私達が保護した犬は履歴が全く分かりませんので 突然死する犬も
あるのですよ

ですから もらって頂いてからの暮らしが幸せなら それで充分です
短い間でしたが 大切にお世話下さり 感謝で一杯です

心より ご冥福をお祈り申し上げます



ミミちゃん・正式決定

ステイに行っていたミミちゃん 正式にお返事を頂きました  

お名前も そのまま ミミちゃん
おとなしくてトイレの粗相もナシ  全く何の問題もないそうです 

月末には 登録と狂犬病予防注射を受けに 病院へ行く予定
ミミちゃん 本当におめでとう ・・・

moblog_2c58e6e0.jpg

いつも思いますが 保健所から引き取って来る時には 縁・・が大事 

その日・その場所・その時間に 行き会えなかったら 犬は灰に 
なっていたはず     会うべくして会えた・・と 云うご縁です

S さんは ミミちゃんの命の恩人 大げさでなく本当にそう思います
そして新しい家族は 真っ赤な糸に結ばれた大切な 伴侶・・

ミミちゃん 後半の犬生を 幸せに生きて下さいね

オメデトウ ・・ 心から オメデトウ ・・・       




  僕の赤い糸は どこ・・・? 赤い糸が まだ 繋がりません

りょういちの 赤い糸の端を持っている方 どこにいるのかな・・
まだ見ぬ家族を りょういちは待ち続けています

moblog_78db26a3.jpg

性格の良いコーギー君  
新しいお父さん・お母さんになってみたい方 お試しのスティができます

まだ若いワンコなので 沢山遊んで 楽しい日々を過ごさせて下さる方
頭の良い子です しつけもしっかりできる方 希望



星になった仲間たち


5月19日 ジーナさんが星になりました

2008年9月・西区役所から引き取ったフレブルさん
骨と皮状態でしたから 大変な苦しみを受けていたと思います
短かった幸せ ・・・



心より ご冥福をお祈り申し上げます     


保健所から引き取りの老犬

15日が抑留期限の老犬を 引き取りました

保健所のページに 老犬・白内障・・と書いてありましたから 期限までに
飼い主の名乗り出が無ければ 絶対・引き取るぞ ~ と固い決意 ・・ 

仮のお名前は アヤコばぁちゃん おとなしい可愛いワンコです
moblog_b94f8c07.jpg

光の量が少ないので分かりにくいですが 目の真ん中が白く濁ってます
moblog_91122d96.jpg

フィラリア検査は陽性 チェック開始と同時に ハキッリと現れました
このキットでは強弱の判定は出来ません 陽性のみが判ります
moblog_5e60610f.jpg

この、首輪をしていました 黒い皮の首輪  名札はナシ・・
moblog_aa9b284a.jpg

自衛隊基地内の側溝へ はまっていたとの事 
臭い~の何のって~~ 下半身の毛が黄色く変色してます

今回は チェリーブロッサムさんにシャンプーをご協力頂きました

体重8㌔ 甘えん坊ですから きっと可愛がられていたのでしょう
自衛隊の周辺で この犬を見かけた事がある方 お知らせ下さい

飼い主さんは 探し方を知らないのかも知れません
情報をお持ちの方 是非 ご協力をお願い致します

飼い主さんへ  あなたの犬は 預かっていますよ ~ 探して下さい


犬の首輪には 必ず名前・名札を付けましょう 

狂犬病予防注射の済票をリングで装着できるように リングを無料配布して
います 
言葉が話せない犬に取って 名札は唯一の身分の証し

万一 保健所に捕獲されても 名札が付いていれば 飼い主さんに
連絡して犬を返却する事が出来ます

飼い主の義務として法律にも明示されています
見える形で 犬に愛情を掛けて上げましょう


マイクロチップを入れたい方 半額助成いたします
詳しくは すてっぷマムに お問い合わせ下さい


アヤコばぁちゃんにも 名札が付いていたなら ・・・ 


検索フォーム

プロフィール

はちかねこ2

Author:はちかねこ2
静岡県浜松市を中心に、
心や体に傷を受けた犬達の
ケアを行いながら、新しい
家族を捜す、などの活動を
しています。

お問い合わせ

下記メールフォームからお問い合わせ下さい。 より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。 希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。 ※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント