拓ちゃん・1ヶ月目



袋井市浅名で迷い犬として捕獲された、拓ちゃん


浅羽支所から、拓ちゃんを引き取ってから、1ヶ月経ちましたが、
依然として飼い主からの名乗り出は有りません

やはり、捨てられたのかも知れませんね

ある朝、ビニールハウスの前に座り込んでいた ・・ との事
あちこち歩きまわって、疲れ果てていたのかも・・・

moblog_82014b6f.jpg

年は取っているようですが、まだまだ元気なので、新しい家族を
探します ・・ 他の犬にもフレンドリーです

お庭に置いて、のんびりさせてもれえれば、他には望みません

全く吠えない、大人しい拓ちゃん  手が掛からない優しいワンコ
迎えて下さる家庭を、募集します

なお、まだ、元の飼い主探しも続けています

この犬に、お心当たりがある方、見たことがある方、情報がある方
どうぞ、お知らせ下さい

袋井市役所浅羽支所 又は このメールフォームからお願いします

こはるちゃんとミルク仔猫達



こはるママから、可愛いこはるちゃんのお便り

『  こはるは、獣医さんで、ママへの依存が強い・・と云われましたが
産まれてから今までの、辛い思いを忘れさせてあげられるように ?
依存させています   


( お陰で買い物や、他の子の達の通院にも、絶えず同行で、動きが
制限されますが ・・・・ )

スカートに下半身を上手く落とし、抱っこされている姿が余りに
可愛くて、写メを送りました

moblog_c8b57873.jpg

写メ、ありがとうございました  こはるちゃんの可愛さが良く
伝わって来ます  毎日、食欲の秋とか ・・ メタボ注意ですよ


こはる宅では、今、生後3日目のミルク仔猫を預かって下さってます
お世話、ヨロシクお願い致します







星になった仲間たち

30日深夜から昼の間に、3匹の内、2匹が星になりました 
ご冥福をお祈り致します 安らかに 


moblog_a52bffdc.jpgmoblog_509f4339.jpg

残り1匹が無事育ちますよう・・・どうぞ、皆様も、祈って下さい

仔猫・ステイに



仔猫さん達・オメデトウ ( まだ、早いですが ・・・ )

野良生活をしていた母猫が産んだ仔猫達  良いご縁があり
ステイに行きました  どうか、決まりますように ・・・・



みねさんからの報告
『 譲渡会でご縁があり、あさがおちゃん&トミ二世ちゃん
姉妹揃ってステイに入りました

moblog_c479d546.jpg

本当に良いご家族で、約束事なども、色々お話させて頂き
納得した上でステイに~ 

仔猫姉妹を離しては可哀想、この子たちの為にも一緒でと、
思いやりのあるお言葉 ・・ 嬉しかったです

長期間掛かるかな~と、思って構えていましたから、トントン拍子に
進み、驚いています。  様々な方々に、ご心配をかけ、
又、ご協力を頂き、ありがとうございました  』


良かったですね、本当にどうなる事かと心配しました

譲る会は、やはり参加する事に意義がある ・・? 
ご協力頂きました皆様、ゴーキャッツの皆様、感謝致します

なお、母猫は既に不妊手術を終え、保護されています

優子さん


皮膚炎治療が、長引いている、優子さん 

薄っすらと毛は生えて来ましたが、痒みが収まりません

今は、皮膚がしっとりとして来て、触ると柔らかい感触
moblog_b414ec08.jpg

保健所から引き取った日、象の皮のように、ゴワゴワ・カサカサ
真っ黒の皮膚が、フケのようにパラパラと、はがれ落ちた
moblog_3206665f.jpg

現在の手足、痒いので、1日中、口でガジガジと噛んでます
痒みが収まれば、生活がしやすくなるのですが ・・・



保健所から出した日 
moblog_6a5c6520.jpg

もう、検査はしないつもりでしたが、原因が不明では、処置の
方法が分からない ・・・ 
今度こそ、最後の検査を受けます ・・・ 絶対、最後です

優子さんに負荷は掛けたくない ・・ 現在の薬浴も、かなりストレス

40項目の検査で、痒みの原因が、分かりますように ・・・   


優子さんの、通院ボラさん、募集   隔週  一日つぶれます
あしながおじさん・おばさんも 募集  病院と仲良しです



はなこちゃんの涙


はなこちゃんのブログから ・・・ 真珠 ? ヒスイ ? の、涙を発見

表情と涙が、みごとにマッチ  

ママが、はなこちゃんと、ゆめこちゃんを、ホテルへ預けて 伊勢の国へ・・・

それで、はなこちゃんが、涙を ・・・・ さすがママ 本物の涙に見えます

moblog_9ed07205.jpg

で、こちらの方はと云うと ・・・ ママがいなくても 実に、おおらかな方

moblog_51afaeb8.jpg

詳しくは、いつも、楽しいブログ 「 はなとゆめ+5 」をご覧下さい


迷い犬・捕獲されました



飼い主さんや~~い  犬は保健所にいますよ


どうやら、犬が違っていたようです

下記に掲載して、探していた犬とは、良く似てはいますが、この
捕獲された犬は、どうやら、違っているらしい  ・・・ との情報 

では、この犬は、どうなるのか ・・・・ ?

違っていても、引き取って助けるしかありません


幸い、名古屋市のボラさんから、預かりますよ・・と云う
暖かい声を掛けて頂きました  


保健所からの引き取りは、1週間後  
それまでに飼い主が名乗り出る事を祈ります

中区・南区・辺りでこの犬を飼っていたお宅をご存じの方
情報をお寄せ下さい ミックスのメス とても若い 甘えん坊です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



8月27日、探していた犬が、捕獲機に入ったとの知らせがありました

moblog_b2136d35.jpg

皆様、ご協力ありがとうございました

moblog_19e1af97.jpg

現在は、保健所にいます  

置き場所が有りませんので、至急、預かり先を探しています

5才位のメス 歯がキレイ 甘えて来るようになってました

この、春頃から放浪をしていて、ようやく捕獲出来たので、何とか
助けてやりたいと思います ( 引き取らないと処分されてしまう・・ )


涼しくなるまでの一時預かりでも良いので、どなたか ・・・

なお、この犬をもらって下さる家庭も募集中
もちろん、元の飼い主さんを見つけたいのですが、最初が東区で発見され
中区で目撃され、捕獲されたのが、南区 ・・・ と範囲が広い為
どこへチラシを貼って良いか分かりません

この犬を飼っていた家庭を知っている ・・ 
近所で、繋いであったのを見たことがある ・・

と云うような情報をお持ちの方、是非、お知らせ下さい


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


迷い犬を見かけませんでしたか ?

長い間、放浪しているらしい犬が気掛かりです
保護したいので、目撃情報の提供に、ご協力ください  !!

特徴

★耳と目が茶色のブチ・体は白
★たれ耳
★首輪はしていません
★柴犬よりも大きな中型犬
★かなり、痩せています
★大人しい性格で、人を怖がり逃げ回ります

5月頃に、天竜川の河原に捨てられたようです
当初は人間が大好きだったそうですが、今は人を恐れるようになり、
直ぐに逃げてしまいます。

捕まえようとすると逃げ回る為、交通事故が心配です。
見かけたら追い掛けず、犬の居場所だけお知らせ下さい

見かけた方、写メを撮って頂けると有り難いです

猛暑の中、水は飲めるのか~ ご飯は食べているのか~ 
とても心配です

目撃情報をお待ちしています

サークルマム事務局、又は、保健所453-6113まで、お願い致します。

空くん・潮干狩り



ダックスの空くん、お元気そうで何よりです 



『 先日、空と潮干狩りに行きました。

怖がりだからダメかな?と心配しましたが、予想外に
楽しそうでしたo(^-^)o

浅瀬をちゃぷちゃぷ歩いたり、アサリやカニをくんくん
嗅いでました  』


元気そう ・・ と思ったのも束の間  こんなお便りが ・・


『 数週間前から、空が尿モレ(?)するようになりました
朝の寝起きや、お昼寝後に、お気に入りのバスタオルや、ソファーの
上にオシッコの染みがあったのです

染みは数日に1回だったのが、ほぼ毎日になったので、心配になり
念の為、受診してきました  

触診・エコー・尿検査・を、受けました

腫瘍や膀胱炎、先天性の病気ではなく、「 ホルモン反応性尿失禁 」の
疑いがある ・・ と云われました

今のところ、薬が効いているようで、尿モレは見られません

他に症状はなく、とても元気に過ごしています
この暑さの中、相変わらず窓辺で日向ぼっこが日課です  』


空くん、どうぞ、お大事時にね  
空ママ・ご家族の皆様に、心から、感謝をしています



はなちゃんが育ての母に・・



はなちゃんのママから、仔猫を拾いました ・・ との、お便り


『 二週間前、夜中に子猫が、外の側溝で鳴いていたので、保護し
我が家の一員になりました。

moblog_f8ca1bea.jpg

お母さん経験のあるはなちゃんは、子猫に興味津々で、じゃれつく
子猫の相手をしてくれます ( あまりしつこい時は、ケージに避難
していますが・・ )

先住  の小太郎君は、まだ子猫に拒否反応ですが
はなちゃんとは上手く過ごせています

三匹のおかげで暑い夏を忙しく、そして楽しく過ごしていますよ~ 』



仔猫を保護して下さり、ありがとうございました

今年は、仔猫が、とても多く産まれています これも、異常気象
のせいでしょうか ・・・ ?

車の怖さを知らないので、轢かれて死んでいるのを、良く見かけます

ホントに、ありがとう  はなちゃん、赤ちゃん猫を宜しく ・・・



リーさん、治りました



リーママから、リーさんの足・・ その後・・・



『 ぐんぐん良くなりました。 消炎剤と運動制限が効いたようです。

もう一週間分薬を飲み終えて終了です。

大型犬は関節に負担が掛かりやすく、年齢的にも痛め易くなる
癖になり易いので注意するように、との事でした。

リーは9月で7才になります。 だんだん老犬としての配慮も必要ですね。

注意して見て行こうと思います。  』

ラッキーを預かって下さっている、リーさん、二人で遊ぶ時には
暮々も気を付けてね   9月で7才 オメデトウ  


moblog_2ec320ee.jpg

家族募集中のラッキー 柴ミックスのオス 9才

最初から尻尾を振る犬では有りません。 
慣れるまで、根気よく お世話頂ける方を、希望

慣れたら、自分から遊びを誘ってきます

ダックスのナナちゃん



オファーの入っている、ダックスのナナちゃん

ダックスのナナちゃんが、チェリーアイ手術のボストンと交代で
ふうちゃん宅へ・・

『 丁度、ライト君が、遊びに来ました  良く、似ています



ホントに、良く似てますね ・・


ライト、未だにオシッコが ・・・  
家族み~んな、ライトに甘くて、しつけが出来ないです
                        ・・・ ライトねぇね上 ・・・


ライト、また太ってきました(* ̄∇ ̄*)
                       --- ライトねぇね㊦ ---

ふぅは相変わらず預かりっこがいると元気です。
早く家族になろうよ~。
                       --- ふぅねぇね㊦ ---  』


ふうちゃん、預かりありがとう ナナ改めハナちゃんを、ヨロシク・・

ライト君、元気そうで嬉しいです  それにしても、良く似ていますね


ハナナナちゃんは、ご希望が入っていますので、募集はしていません


星になった仲間達


世良ちゃんが8月26日・16時頃、星になりました。  

moblog_7c657b78.jpg

苦しくて横になることや座ることができず、四本足で立ったままの
日が続いていましたが、最後は横に倒れて、そのまま静かに逝った
そうです

moblog_bed6b422.jpg

保健所から引き取って、半年も経っていませんでしたが、ご家族に
愛され、見守られて逝くことが出来ました。

moblog_82f97c4a.jpg

まきさんから 『 うちの可愛い・可愛い、世良でした  』


大学病院の検査結果の報告を頂いて、まだ2日目、 
世良ちゃんは苦しい中を、良く頑張りましたね  
心より、ご冥福をお祈り致します   世良ちゃん  安らかに


ボストンテリァ



家族募集中の、ボストンテリア

ボストンテリアのカンナちゃん チェリーアイの手術が終了

こんなにキレイに治りました



手術直後なので、まだ少し赤くなっていますが、すっかり収まれば
元通りの美しい目元 ・・? に、なるそうです ( 今も美人ですが )




術前は、こんなに出ていました ただ、再発の可能性があるとの事  
その場合は、再手術も ・・・




暖かく迎えて下さるご家庭を、募集中です
6才位のメス 体重7㌔  不妊手術済み  混合ワクチン済み 


とても、甘えん坊で、人が大好き 他の犬ともフレンドリー
性格の良いボストンです

ご希望がありましたら、メールフォームからお願いします

稲刈り・・・!!



何と早い、稲刈り  ・・・ 農家の方も、驚きながら作業してました

例年なら9月に入ってから 早稲種の稲刈りをするのだそうですが
今年は、もみがもう詰まっているそうです

冗談でしょうが、二毛作も夢じゃない ・・・ なんて笑って見えました



猛暑は稲の作柄に好影響なのでしょうか・・・・・?


我が家では、稲作はやっていませんので、デメリットの方が多い

犬たちは、猛暑キライ・・です  暑さで、死にそうです

玄関 とか 軒下 とか  影になる場所を見つけては凌いでいますが
やはり、 夏を越すのは、 大変  ( 大勢なので室内へ入り切れません )


玄関は、 格好の日陰  キヨさんと 、竹千代がお昼寝中
屋根から、寒冷紗ぶら下げ、太陽光を半分位、カットします
moblog_56104c28.jpg


外に置いているご家庭は、ワンコの様子に、充分ご注意下さいね
毛皮を着ていますから、熱中症になる危険があります

日陰と風通し 新鮮な冷たい水  犬も暑さには参っている・・・
と云う事をお忘れなく ・・・ 犬は暑くても、言葉が話せません


moblog_69bb45d2.jpg
ボストンのカンナちゃんも、手術をしたばかりなので、暫くは
ゴウ君のサークルの端っこに、入れてもらいます

暑さって、ホントに対策が大変、 犬は寒さの方が良いですね


お見合い成功  !!


コーギーのすももちゃん、お見合い 成功しました 

初対面とは思えないほど、打ち解けて、これは赤い糸、間違いナシ・・
と思いましたよ  嬉しいです



ゴウ君から、おめでとうの祝福を沢山もらいました  ~ チュッ 


ステイに行く日が楽しみです

二人のお姉さん、末娘を、ヨロシク~お願い致します


思いが強過ぎて・・・


家族募集中のミックス犬・ラッキー君 まだまだ諦めていません

リーママから、ラッキー君のお便り



『 リーは、月一で病院に通っていますが、1週間前のバトル以来
左前足の、びっこが治らないのでついでに診てもらいました

4月にも同様の事があり、1ヶ月半位掛かりましたが、治療はせずに
治りました

足首を痛めているのでは・・と、痛み止めの注射と、薬をもらいました
1週間後に、再診の予定です



私が庭に入ろうとすると、ラッキーのバトルスイッチが入るのが
習慣になっていました。

これからはあまり興奮させない様、注意していきます。

シャイで甘えべたのラッキーは、私に遠慮している分、リーには
思いを出しているのでしょう。

リーも察するところがあるのでしょうね。

揃って夕涼み、自然体でいい感じです。  』


リーママさん、預かりが長くなり、誠に済みません
ラッキー君、中々、赤い糸が見つかりませんね

根気よく探しますので、リーさん、宜しくお願い致します


直ぐに懐く犬では有りませんので、この犬・・!!  と、心に
決めて、迎えて下さる家庭を求めます

ご希望がありましたら、お知らせ下さい


フリマお手伝いボラ募集


フリマお手伝い 募集

フリマお好きな方いらっしゃいませんか?

日曜日のフリマ、平日フリマ、どちらも、お手伝いボランティアさんを
募集しています。

福の神さんも、募集しています ・・・・
moblog_ce10382c.jpg

一日中ではなく、1時間だけとか ・・ 準備だけとか ・・ でも、OK
( 特に開店準備に、猫の手・犬の足・が、必要です )

時間の許す方ご検討下さい  井戸端会議しながら楽しくやりましょう

連絡は、フリマ担当の、ぽちの母 又は、こちらのメールフォームへ


平日フリマ  第2・第3・第4 木曜日 中区しかたに動物病院駐車場
雨の時、中止の場合もあります  お問い合わせください


シーズー君の新家庭


シーズーのゴンちゃんの正式譲渡の手続きに、ラッピーママが
訪問してくれました

『 犬3匹、 猫5匹の賑やかな大家族  全員ご紹介します

moblog_f46247ff.jpg
moblog_f0c199ff.jpg
moblog_2afea8e9.jpg
moblog_725a392c.jpg
moblog_5a3f44b5.jpg
moblog_24099260.jpg
moblog_c3a17b0f.jpg
moblog_ebc0741d.jpg

正式譲渡が済んだら、突然パパに 「 お手 」 をして、お腹を見せました
「 こんな事、初めてしたよ~ 」 と、ママが言っていましたが ・・・

moblog_4f4f8581.jpg

きっと、ゴンちゃんも本当の家族になれた事が嬉しかったのでしょうね~

写真を見てもらうと分かると思いますが、15才なのに眼がキラキラして
ましたから(^^)V   』


ホントに、目がキラキラしてますね  幸せの予感・・・ 
猫さん達、お名前聞くのを忘れてしまいました・・ゴメンナサイ

また、お便り下さいね
 

ゴンちゃんが、暖かい家庭に迎えられた事を、前の飼い主の
おばぁちゃまに、お知らせしたいですね

おばぁちゃまが、身体を壊してしまった時に、先の短いであろうゴンちゃん
を残して自分だけ施設に入るなんて・・一緒に死ぬ事まで考えた・・との事

何とかして、安心して頂きたいですね


昼と夜の対策


緊急措置として、エアコンのある室内へ移動した、ゴウ君。

元々、元気があるワンコでしたから、涼しい部屋で体調が
回復したら退屈になり、ウロウロ・モソモソと、落ち着きません。

今まで、庭を好きなように歩き回っていたのですから、
狭いサークルは、どうも、今一つ ・・・

昼も夜も一日中のサークル生活は、ゴウ君には無理ですね

なので、ゴウ君に合った生活を考えました


暑い昼間だけ室内にいて、日没後は庭に散水し、庭の温度を少し
下げ、トイレなどの庭散歩をしたら、そのまま外の小屋で眠る。

朝、トイレを済ませて、好きなだけ庭を歩き回ったら、陽が昇る
前に室内へ入れる~を、繰り返したら、そのパターンがリズムに
合ったのか、サークル内でもグッスリ眠るようになりました。

moblog_d4d4ef85.jpg

とに角、暑い夏が去って欲しい~~!! ワンコ一同の願いデス・・

右は、優子さん  共に老犬の、ゴウ君と優子さん  
美味しいオヤツの、あしながおじさん・おばさんを、募集中


おやつの現物 可  費用のご支援でも 可


仔猫の家族募集しています


とても可愛い仔猫たち  迎えて下さる家族募集中




moblog_e122ec5b.jpg


moblog_c479d546.jpg

 この2匹は、生後3ヶ月くらい、ドンドン大きくなるので、
 ご希望がありましたら、是非、ご連絡下さいませ


moblog_688303c4.jpg

譲る会に参加する仔猫もいますので、会場で抱っこ出来ます
遠地の方は、お届け致します

いずれも、ワクチン接種済み、健診済み

メールフォームから、お願い致します

いぬの和さんのイベント終了


いぬの和さんのイベントが、無事終了し、報告が届きました


『 暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、8月17日からのいぬの和のイベント 「 いぬのわ ねこのわ 
みんなのワ! 」 が、無事終了いたしました。

ブログに掲載してくださったり、お写真をお寄せくださったり、
お越しくださったり、皆様が応援してくださったおかげで、
本年も多くの方にどうぶつとの和のあるくらしを考えるきっかけを
作ることができたのではないかと思います。

ご協力ありがとうございました。


moblog_8315ffbc.jpg

いぬの和は微力ではございますが、またこのような機会を見つけて
活動できたらと思っております。

また、本年の県の動物愛護フェスティバルが9月26日に菊川市で行われる
ということで、掛川市役所を通じて私たちも声をかけていただきました

迷子対策をしよう、という呼びかけをさせていただこうと考えています。

ささやかですが頑張っていけるのは、頑張ってね、頑張ろうねと
言ってくださる皆様のおかげです。

これからもよろしくお願いいたします。 』


杉田 ぺロ君 遠くからお越し下さり、ありがとうございました

柴犬が逃走しました~


柴犬、見つかりました 同日11時ころ、交番から連絡があり
無事、帰って来ました  皆様 ありがとうございました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

柴犬が逃走しました ・・・ 本日、9時半頃
東区市野町・ゲオ付近から逃走   かなりの小心者です


臆病な犬なので、どなたかが手を伸ばした時など、危害を加えてしまう
事もあり、心配しています

突然、押さえつけたりすると、歯を出す事があります

名前を呼んで、そっと近付けば大丈夫だと思いましが、
夏休みのお子さんが多いので、ワァ~と取り囲んだり、せまったり
すると、不安があります

どうか、追わないで、優しく名前を呼び、その場でご連絡下さい



名前 = リク 茶柴のオス 8才10ヶ月 去勢済み 狂犬病注射済み 
首輪あり = 唐草模様 に、鑑札ケース=薄い水色花柄 を装着

moblog_34381fe2.jpg

近くに、交通量の激しい道路があり、心配しています
無事、見つかるよう、ご協力下さい  情報は、マムまで・・・ 



ふみさんの部屋


歩けるようになったら、途端にサークルが狭い~と、クレーマーに
変身した ふみさん  

ハスキーは大型犬ですから、そりゃ~そうでしょう・・・

なので、サークルを広くしたら  サークルではなく部屋になりました

moblog_d4a55073.jpg

台所は6畳です  ふみさんが3畳を独占 流し台と冷蔵庫、
棚が少々、 残りは何畳でしょうか・・?

茶碗と箸を持って、横にカニさん歩きです    



朝晩1時間ずつの歩き  それでも、まだ、歩きたい・・・

大型犬の大変さを、身をもって体験しました

元気になってくれたのは嬉しいのですが、 こちらの、老骨が
付いて行けません

嬉しいけれど、トホホ・・な、毎日です  でも、嬉しいよ  



歩きの好きな、ふみさんの為に、満足する歩き方を考案

散歩から帰って、敷地内を好きなだけ、自由に歩かせると・・・
1時間ほど歩くと、納得した様子で、漸く、部屋に入ってくれます

いつまで、元気に歩けるのかな ・・・ ?

バスタオル等を、募っています


バスタオル・木綿のシーツなどを、募っています

老犬・病犬・サークル内の、犬の足元に敷いて使用します

トイレシーツだけだと、オシッコをした時、ゼリーが吸水して滑り易くなり
足のヨタヨタしている犬には、大変危険

滑って足をとられ、骨折してはいけないので、 トイレシーツの 上 
バスタオルなどを敷き、滑り止めにしています


  こんな、感じです  下にトイレシーツ  上にバスタオル

moblog_2b07e8aa.jpg

新品・使用済みを問いません

ご不用のバスタオル、木綿シーツ等がありましたら、ご寄付を
お願い致します。

化繊の布は、吸水性が悪い為、今回は募集していませんので
悪しからず ・・・



ゴンちゃん・サスケくん・星になりました


老齢で寝た切りになり、ママに介護されていた、ハスキーミックスの
ゴンちゃんが、19日星になりました。

ご冥福を、お祈り申し上げます  ママ、介護有り難うございました

   写真は、4年前、引き取り依頼があり、引き取りに行った日の
     元気な頃の、ゴンちゃん


 


同じ、19日、あずきちゃん宅の先住犬・サスケ君も星に・・・  

moblog_63da0a5d.jpg

心から、ご冥福をお祈りいたします

カンナちゃんに、オファーが・・・


ボストンテリアのカンナちゃんに、オファーが有りました    

家族募集中のカンナちゃん、 ドッグランでワンコに混じって
遊んでもらっています  ( ネオ君のブログから、画像を拝借 )

チェリーアイの手術日が25日と決まりました  歯石も同時に ・・

治ったら、思いっきり、走って遊ぶね  ・・        



ネオくん・ふうちゃん ・・ 仲良く遊んでもらって、アリガトウ

moblog_41f587eb.jpg

希望者様からのお話、決まりますように ・・・・  
赤い糸で、有りますように・・・

巨大藪蚊


異常気象のせいでしょうか・・?  蚊が大発生 !!

しかも、大きい~~ 体長 1㎝ の 蚊 なんて 始めてです



自然の中で暮らすと、良い事も沢山ですが、昆虫や爬虫類とも
お友達にならないと暮らしては行けません

1週間ほど前、あしながハチに右手を刺され、風船のように腫れあがり
ようやく治ったばかり ・・・ 

ホントは、昆虫も爬虫類も、ご遠慮願いたいのですが ・・・

こんな、巨大な蚊に、犬が刺されたら大変  蚊取り線香に、電子カトリに
フマキラー    マムは、蚊・対策・特命課長を拝命

特命課長は、ハエたたきを片手に、家中を走り回っています


子猫の家族募集中


可愛い仔猫の家族を募集しています



あさがお ちゃん 三毛猫のメス 生後約3ヶ月位 ワクチン済み


moblog_c479d546.jpg
トミ二世ちゃん 白黒のメス 生後約3ヶ月位 ワクチン済み

ご希望がありましたら、こちらから連れて行くことが出来ます
お試しの期間を設けています

メールフォームからどうぞ


シーズーの家族募集


緊急で、シーズーの家族募集を致します。
込み入った事情があるので、詳細はここに書けません。

1才半くらいのオス。片目に傷があります。
去勢手術・ワクチンなど、飼う為の約束事があります。

ご希望がありましたら、メールフォームからお願い致します。

ゴウ君が倒れた・・


地球は、どうなってしまったのでしょうか・・?

この、猛暑に、犬たちも悲鳴を上げています
ゴウ君が体調不良で、病院へ ・・・・ 心臓の拍動が異常です

もともと、心雑音が有りましたが、左房の弁が不全との診断 
手で触ると拍動に混じって、雑音の出る流れ・・?が、感じられます

高温の外に置いては危険 急きょ、室内へ

moblog_2f7e626e.jpg

でも、置き場所が無いのです

同じ心臓弁膜症の優子さんが、少し前から室内に入っています
優子さんのサークルを延長して、ゴウ君も一緒に・・・

でも、せま~~い  ポン太も、 ハチも 大勢がこの一部屋に同居
( エアコンがあるのが、この部屋だけなのです )

残り、半分の犬たちは、外で頑張ってくれています  

moblog_ebdbe79f.jpg

反対側へそれぞれ座ってもらいました

moblog_0d741f3f.jpg

ゴウ君は、穴掘りでトイレシートやバスタオルを丸め ・・・
サークルは半分が遊んでます




ちなみに、庭の温度は 今年最高の 40度 ・・ エアコンが表示
18度に設定したのに、室温は 30度 ・・・ 熱中症で死ぬかも・・・

moblog_4de9e4e6.jpg

早く夏が終わって欲しい ・・ それだけが望みです  


手作り作品展に参加


作品展への、スカウトがありました 
 
ゆりの木で、ラッピーママに、声を掛けて下さったそうです  
有り難い事ですね



作品展は、10月14・15・16・17日ですが、すてっぷマムは、
17日 ( 日 ) だけ参加致します

サゴーの3階で開催予定  詳細は近くなりましたら改めて
掲載致します  

検索フォーム

プロフィール

はちかねこ2

Author:はちかねこ2
静岡県浜松市を中心に、
心や体に傷を受けた犬達の
ケアを行いながら、新しい
家族を捜す、などの活動を
しています。

お問い合わせ

下記メールフォームからお問い合わせ下さい。 より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。 希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。 ※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント