至急、家族を募集中


暖かい家族を募集   出来れば急いで・・・

飼い主さんが破産・引っ越しにより、手放されました。
まーこちゃん、 メス、 8才、 体重17.5㌔やや太り気味
現在、ダイエット中・・・



性格が良く、人懐っこいです。 お散歩の引きが強い

飼い主さんと引き離されたためか、落ち着きがなく、
必死で帰ろうとするそぶりをします。

鳴き声やや大きく、響きます。 これらをご承知で飼って下さる
家庭を募集致します。 
飼い主と離れて不安なワンコに暖かい家庭を、お願いします。

康子さんも、頑張れ・・・

悪性皮膚癌の手術を済ませ、一段落した康子さんの抗癌剤治療が
始まりました。  ( 抗癌剤治療・・・実は、まだ迷っています )

横文字や専門用語の説明は、仲々理解が難しい・・マムでは上手く
説明出来ませんので、気になる方は、ネットで調べて下さいね。

抗癌剤が、上手く合えば、副作用も少ないとの事ですが、今一つ
お腹の具合が良くない・・・

moblog_2cd6438b.jpg

ご飯を見ても、眺めているだけ・・・副作用で食欲不振か・・・?
横のジャーキーも、しばらく眺めていて、ようやく口に運んだ・・・
moblog_e655c224.jpg

扁平上皮癌は、再発性の高い悪性のガンです。

昨年8月に保健所から引き取って、既に3回もの再発があり
その都度、摘出手術をしましたが、もう康子さんの限界です。

体力が落ちています。 

今回は、抜糸をするまでに、1ヶ月も掛かりました。

抗癌剤の副作用で食欲もなくなり、却って身体が、衰えてしまう
のではないか・・・いろいろ考えると、不安です。


再発して、手術をしなければ、死期が早まる・・・

( 実は、もう、左鼠頚部付近に、小指の先大のしこりが・・・ )

積極的な治療が良いのか・・・?   自然のままが良いのか?
自分の中でも、未だに答えが出ていません。

抗癌剤の投与は、直ぐに止める事が出来ますが・・・さて・・・

一つだけ願う事は、苦しみのない日々を送らせたいと、云う事だけ

食欲不振の康子さん、 美味しい物のご支援をお願い致します。  
ご飯の代わりになるもの、オヤツなど  ets  


皆様、応援・ご支援ありがとう・・・by  康子 

はなちゃんが行方不明

飼い主さんは、まだ探しています。 ず~と待っています。
みな様からの情報をお待ちしております

『 平成22年3月28日  雷の夜に、磐田市大久保より脱走
しました。 雑種メス13才  白茶の柴系  尻尾無し 臆病

moblog_b2277a5d.jpg

ららぽーと北東1キロ付近の自宅より不明
心当たりのある方、ミミ迄メールにてご連絡下さい  』

情報が有りましたら、マムにリンクしてある、ブログ
「動物ボランティァミミの耳」 まで、お知らせ下さい


迷い犬保護しました


5月31日、飼い主さんからの名乗り出があり、返還しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゴールデンを保護しました。 
30日昼過ぎ、東区半田山の「ふるさと=菓子屋」付近でリードを
ぶら下げて、歩いていました。
毛玉あり、ダニも付いてました。保護した方がシャンプーをして
下さいました。

この犬に、お心当たりの方は、ご連絡下さい。



ポン太・ハスキー婆さん・・・

ミルク以外、口にしなかったポン太が、ハムやパンを食べるように
なりました。  ( ドッグフードは相変わらず嫌がりますが )

少しでも食べれば、体力も付き、トイレの時に立ちあがれる
までに・・・・  でも、 トイレが済むと、ヘタヘタ~と倒れます。 



ハムやチーズは、食べれば何でもよい・・と云う、マムの悪い
考えですね。  もちろん、塩分が濃い・・ので、塩出しをしてから
与えますが、体調が悪くなると、グルメになってしまいます  


らぴこさん、ミルクのご寄付、有難うございます。
moblog_561b4c48.jpg


  こちらの川へ落ちていたハスキー婆さんも、グルメです

ドッグフードは臭いを嗅ぐだけ・・・跨いで通るか、蹴飛ばします 
家では何を食べていたのか?

パン・肉・ハム・ジャーキー・・・我が家では、通常、食べさせて
いない物ばかり。 
現在は、たまたま、食欲のない老犬がいますから、ついでに
グルメも出来ますが、いつまでもは続かない・・・・  

飼い主さん  早く迎えに来てくださ~い

moblog_aacea0f6.jpg

ジャキーも、またいで通った・・・    

moblog_55738f75.jpg


めいたろさん、老犬用に有難うございました。
moblog_060bf5ae.jpg

皆様のご支援で、病気の犬・老犬などが、命をつなげます。
心から、感謝致します。 

ご寄付・ありがとうございます

いろいろな物品が送られて来ています。

a laise さんからのご寄付  キラキラしてきれいですね
良く見ると、右上にプーさんが座っているじゃありませんか・・・

8月のゆりの木通り・夏祭りで販売致します。  

moblog_3f922684.jpg


真記さん から  花の種
左・・アサガオの種   右・・フウセンカズラの種

6月半ばまでに播くと良いそうですから、平日フリマに出します

moblog_4ae130c4.jpg

皆様からのご寄付品は、なるべくご紹介を致しますが、もし
載っていなかったら、お知らせ下さい。

ラッピーママと重複する事もありますし、両方とも忘れる事も
あります。 どしどし、ご連絡くださいね。

( ラッピーママと、すてっぷマムのブログも、ご確認下さい )

皆様方からの物品寄付の販売と、お買い上げ下さる方のご支援で
不幸な犬・猫の命が救われています。  心から感謝致します。


チワワの家族募集

甘えん坊のチワワ・家族募集致します。





4才のメス。 体重3㌔。 不妊手術済み。 ワクチン接種済み。
マイクロチップ入れました。  甘えん坊で直ぐ抱っこ出来ます。

こちらから、お届けしたいので、東海地区の方を希望。 
費用の一部負担が必要。

ご希望の方は、メールフォームからお願いします。
飼う為の約束事があります。

も・も・もしや・・・ママちゃんでは・・?

驚きました。 瓜二つ・・・・
 
我が家の、ママちゃんにそっくりな犬が豊田市に抑留されて
います。  抑留期限は6月2日。 
飼い主が現れないと、殺処分されてしまいます

豊田市の方で、どなたか飼って下さる方はありませんか・・?




 こちらが、我が家のママちゃん。 背中の柄の入り方まで同じ

moblog_bff3bcb7.jpg

どなたか・・助けて・・

詳しくは、マムにリンクしてある 雪の下さんのブログ
「 わんこを救おう!」 を、ご覧下さい。

イリアンちゃん

久し振りに、イリアンちゃんからのお便り・・



『 最近、気が付くと、ベッドに寝てます。 
( イリアンの、ベッドではありません = マム注   )

やっぱり気持ちいいんですね。からだ、潜ってま~す。 』

門脈シャントの手術を受けた、かっちゃんは、あまり具合が
良くありません。  イリアンも見守っています。

とても、心配ですが私達には、なす術もなく、祈るだけ・・・

かっちゃん、頑張れ・・・ 立ちあがれ・・・生きろ・・・

ラジオ出演

ラッピーママの出演した、ラジオを、お聴き下さい。
(ラッピーママは何度も出演していますから、慣れたもの・・!?)



エコノワ(エコの輪)さんのご好意でラジオ出演させて頂きました。
ラッピーママがです~。
ボランティァ活動に付いて、40分お話をして来た・・・らしい

明日、29日土曜日の9時から。FMハロー。
聴かれた方、ご感想をお聞かせ下さいね。

ハチくん

老犬に、次々と病気が見つかります。 今度は、ハチ君が一大事。

拡張型心筋症との診断。 心臓の筋肉の拡張と収縮に異常が見られ
ます。   数値で見ると、動きの値は、通常の半分以下の値・・・

アツミや優子さんは、弁膜に異常がある心疾患ですが、ハチ君は
筋肉に異常があるのです。  治療法はありません・・

現在は、ご飯が食べられません、ミルクも嫌がる・・・
水をスポイトで流し込んでも、垂らしてしまう・・・

どの犬の時も同じですが、自力で食べ物を食べ、嚥下出来ないと
生存は困難です。  幸い、柔らかいジャーキーなら細かく切って
口に入れると、何とか食べてくれます。

とにかく、食べる事が最優先。   ハチ君、沢山食べて頑張ろうね。

moblog_2dcd7d42.jpg
夏バージョンの、丸刈りにしました  
                            ビフォーです
moblog_8599bdac.jpg

ハチ君は、昨年の8月、ポン太より1日早く保健所から引き取った犬。 
来た時から大人しい老犬で、吠えた声を聞いた事がありません。 

もしかしたら、心臓が苦しかったのかも・・・


どうぞ苦しみのない日々でありますように・・。
心をこめて、介護したいと思います。

ハチ君の、柔らかいジャキー募集・・長いご支援をお願いします

ちゃこ天さん

フリマ用品を受け取る為に、ほっとちゃこさんと待ち合わせを
しました。  天ちゃん、  お久しぶりです・・・。

牛眼の手術から時間が経って、目がすっかりなじんでいます。
まるで、見えているかのようにクリクリと良く動き、しっかり
見つめます。

皮膚も、とてもきれいになっています。  臭いもないし・・・
サラサラ・・・・   1日置きに、シャンプーをしているとの事。 
手を掛けて下さっているのですね。   ホントに有難う。 

病気の問屋みたいな天ちゃんですが、徐々に治って来ました
ほっとちゃこさんのお陰・・・。  感謝します。



写真が撮れませんでしたので、ほっとちゃこさんのブログ
から、頂きました。
  
天ちゃんの左目が、牛眼手術をした方、 違和感なしですね

手術の折りには、皆様から、沢山のご支援を頂きました。
手術をしたり、治療ができるのは、皆様のご支援のお陰。
心から、感謝しています。

moblog_8808fcaa.jpg

どの子も、確実に幸せになって行き、 本当に有り難いです

飼い主、まだ名乗り出がありません

川の中に落ちていた犬の飼い主から、まだ、名乗り出が
ありません。   探し方が判らないのでしょうか?。



5月22日の朝、雨で増水した川の中に、犬が落ちていました。
両側は切り立った護岸で、人でさえ這い上がれそうにない・・・

ラッピーママに連絡して二人で救助しようと思ったが、雨で増水
している川に、道具も何もなく、素人では危険が大きい。

保健所はお休み・・・困ったな・・・
消防署へ連絡したら、直ぐに駆け付けて来てくれました。

moblog_0b49c324.jpg
画面の中央に犬が小さく見える。 救助者の位置からは1階の
屋根位の高さ。 撮影の位置からは、2階建ての屋根位の高さ

かなり、体力も消耗しているようで、立ちあがれません。 
3.jpg

青い首輪に、リードも付いていましたが、名札も鑑札もなし。
4.jpg

胸まで水につかり、寒かったのでしょうブルブル震えていました。

5.jpg

消防署の方が、迅速に犬の救助をして下さった事に感謝です。
お世話になりました、ありがとうございます。

お腹のあたりから出血していたので、受診しましたら、大きな
腫瘍があり、 先生の判断では、悪性のもの・・・ではないか?
とのこと。
 ( 飼い主が判明しないと治療などは、出来ません )

ハスキーらしい老犬のメス。 飼い主が恋しいのか、不安なのか
吠え続けています。 夜も眠りません。 (痴呆もあるような・・)

moblog_d90ab75f.jpg

この犬を見た事がある方、何か情報をご存じの方は、浜松保健所
中央警察署・又は、マムのメールフォームに、ご連絡ください。

ピグちゃん星になりました


5月26日。アイちゃんを預かって下さっているりお宅の、
ピグちゃんが星になりました、  享年14才。 

1日置きに点滴に通院したとの事。良く、頑張りましたね。

心より、ご冥福をお祈り致します。      



亡くなる2日前に、お見舞いにいったばかり・・・


アイちゃん、仲々、赤い糸に出会えず、預かりが長くなって  



17才のミックス  まだ、暖かい家庭を求めています

妹が出来ました・・・


ももママから、嬉しいお便り  ももに妹ができました~~!!



妹の名前は、見たまんま、そのまんま・・・しろちゃん



『 我が家に、ももがやって来て、昨日で一年たちました!
一年前に比べて、体重が5キロ近く軽くなり、食べ物を
前にすると飛び跳ねていますが、11歳という年齢もあるので、
散歩もほどほどに毎日、のんびり過ごしています。

3月には、多頭飼いされていた所から、5歳の妹がやって来て、
外と中でお互いマイペースに仲良くやっております。

もものおかげで、たくさんの素敵な犬友さんとも出会えました!
ぽこりんさんを始め、ももに携わって下さった皆さま、
本当にありがとうございました  』

ももちゃん、良かったね。 二人で、仲良く長生きして下さい。

動物病院の前に捨ててありました

キジ柄の若い猫さんが、S動物病院の前に捨ててありました。

段ボール箱に押し込んで、ガムテープでぐるぐる巻きにしてあり
明らかに悪質な遺棄・・・これは、犯罪です。

先週も、中区のW病院前に、猫が捨ててあったとの情報も・・・

moblog_739cf0cd.jpg
   湖西市の、K動物病院前には、先週の水曜日に 6匹の
子猫を段ボールに詰め込んで置いてありました。
生後2ヶ月位のオス2匹、メス4匹  ご希望の方お知らせ下さい


自分の目の前からいなくなれば、他人の迷惑や、猫の命など
どうなっても構わないのでしょうか・・?  哀しい世の中です 

このキジさんは、とても性格が良く、まだ2~3才くらいのメス
moblog_94eea192.jpg

譲る会に参加しても、余裕でした。 抱っこが大好きの甘えん坊
お年寄りの方に最適。  ゆったり・のんびり・・癒しの猫さん


ご希望がありましたら、メールフォームから、お願いします。
飼う為の約束事があります = 室内飼い・・など、その他・・

5月は、第5日曜日の、30日にも譲る会を開催します
ペット愛ランド早出店・2階  11時~15時まで

予約を受け付けています。  ゴーキャッツまで、どうぞ。

ラッキー君・まだ家族募集しています

新しい家庭を募集中の、ラッキー君 ( まだ、諦めていません ) 

預かりの、リーママから、お便りが届きました。



『 体調はすこぶる快調。若返り、力がみなぎっています。
家の前を誰かが通ると、庭を縦横無尽にすっ飛んで体力アップ。

捕まえて落ち着かせようとしても、怒り?恐怖?で震えて吠え
こちらの声が耳に入らない事があります。

リーと遊ぶのが好きで、頭から突っ込んで一気に寄りきります
がっぷり四つも得意です。

散歩は進歩していませんが運動量は、かなりあります。

バトルより呑気に寛いでいたいリーは、終いには怒り出し
ラッキーを追い回すというのが、いつものパターンです。 』


リーさん、有難う。
ラッキー君は、今が一番楽しいのよ・・・。 リーさんのお陰です


ラッキー君の、ご希望が有りましたら、お知らせ下さい。
ステイ制度が有り。 ただし、最初は人見知りします。
この犬を・・・と、云う覚悟で迎えて下さる方を、希望。

柴ミックスのオス。 9才。 去勢・ワクチン等、全て済み。

ハスキーのふみさん

ハスキーふみさん、川の中から保護して、もう3週間になります
依然として飼い主からの、名乗り出は有りません。

時間がある時は、ふみさんを連れて歩きます。 もしかしたら家へ
帰るかも知れない・・・?。  でも、仲々家へは帰れない・・・・。

ただ、情報が少しずつ集まって来ています。
チラシを見た方が、声を掛けて下さるようになりました。

情報をまとめると、5月23日の朝、もっと上流の方で目撃されて
いました。  川の中を鳴きながら歩いていたそうです。

( 皆さん、結構、声を聞いたり、見たりしていたのですが、手を
出す人はいなかった・・・ と云う事らしい・・・ )
  

地理で云うと、西山町の方から、川下へ向かって、どんどこ歩いて
来たようです。  道路を歩いていたよ・・・と云う方もありました。

情報は錯綜していますが、寄せて下さった方に感謝致します。



最近は、ようやく鳴くのが、少なくなりました。 
鳴いても、飼い主が迎えに来ない・・・と、諦めが付いたのでしょうか

とても、不憫・・・ こちらまで、胸が痛くなります。

ドッグフードを食べないので、何を食べていたのか・・?
とりあえずは、パンを喜んで食べますから、毎日パンばかり・・・

肉も1日目は食べますが、2日目は横を向く・・・。
ソーセージとか・・ハムとか・・セレブな犬です  ふみさんは・・

チーズを混ぜたり、ジャーキーを細かく切って混ぜたりしますが、
ドッグフードは、ガンとして拒否    美味しい汁を掛けてもダメ

飼い主さんに、言いたい・・・

犬が不用なら当方で引き取るから、
 ご飯は何を食べさせていたのか
それだけを、聞かせて・・・ 
( なんで、マムが、お願いしなきゃいけないの    ったく~ )

老犬続々・・・体調不良続く・・・

ポン太が、食事を摂れません。 何とかミルクを飲むだけ・・・

ひかりじぃさんが、星になった前後から立てなくなり、寝た
切りに・・・ 
全く催促しませんので、様子を見て、ミルクで水分補給です。

頑張って欲しいと思いますが、食べる気力が湧かない限り、
回復は、難しいかも・・・。  



南柴さんも、寝た切りになってます。 
こちらは3週間くらい前から、起き上がる事が出来ません。

トイレの時は、必死で立ち上がろうとしますが、律義ですね。



竹千代も、急激に老衰が、押し寄せているようです。
歩けるのですが、酔っ払いのように足元がフラフラしてます。

寝た切り予備軍ですね・・・そんなに遠くない時期に歩けなく
なる予感。  起きていてもボーとしています。
moblog_e2017607.jpg

どの犬も、保健所から引き取った犬。 折角、助かった命・・
みんな・・・頑張れ  まだ々、美味しい物、沢山食べようね


老犬のミルクおじさん・おばさんを募集。
ご飯の食べられない老犬は、ミルクだけが頼り。 
頑張っているワンコにご支援下さい。 1缶ずつでも結構です


柴の子犬、正式決定

サーブ君がステイに行って、1週間目。  正式決定です。

新しいお名前は、そら君・・・ オメデトウ      

moblog_0d936a05.jpg

実は、イリアンママが、病院で偶然、そら君に会ったとメールを
くれたのです。 
moblog_8f88b34c.jpg

『 そらちゃんに、ばったり会いました。とてもいい子です 』

イリアンちゃん、かっちゃん、また、一緒に遊んでね
そら君・・どうぞ、お幸せに・・・
      

市丸=ム~君  サーブ=そら君  ラッピーママのブログに
詳しく載っています。 「ラッピーハッピーライフ」をご覧下さい

新しい名前は、ム~君

市丸くんが、希望者様宅へ・・・ 
先月に、お見合いを済ませていましたから、正式譲渡です。

何だか、嬉しそうな顔ですね・・
moblog_e69aabb0.jpg

新しい名前は、ム~君  ム~の表札も用意してありました
moblog_1d996666.jpg
 
ご家族の皆様、 ヨロシク、お願い致します。  甘えん坊ですよ

ム~君、オメデトウ・・・お幸せに・・・・    ナナより

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、そのナナは、元気がありません・・・
市丸と暮らしたエリアに、一人ぽっちになってしまい、寂しいのか
自分の小屋へ引きこもってしまいました。


寅さんとはあまり相性が良くないけれども、一緒にしたらどうかな
プロレスごっこの相手ぐらいなら・・・ 寅さんも暇そうだし
moblog_ac1cdb1e.jpg

恐る々、一緒にしてみました。 
何と、寅さん、毛布を横捕り、リラックスして眠ってます   
moblog_26eb6e73.jpg
市丸がいた時には、隅っこに座って震えていたのに・・・

ナナと相性が悪かったのではなく、市丸とライバルだったのだ
ナナは市丸に加勢しただけで、1対1なら寅さんの方が強いかも?

良かった~~~
寅さん、ナナの優しいナイトになって、仲良く暮らして下さいね。

ナナも、寅さんも、暖かい家族を募集中です。 
性格が良く・・人が大好きで、問題は全くありません

共に、不妊手術済み。 ワクチン接種済み。 各検査済み。


ム~君・幸せの、お裾分けお願いします。 お知り合いで大型犬
ご希望の方がありましたら、是非、寅さんをプッシュして下さい

迷い犬を保護しています

5月22日、雨の中、川に落ちている犬を保護しました。






深い谷のような川で、消防車が出動し、救助してくれました。
快く、レスキューに出動して下さり、感謝致します。

ハスキーらしい老犬。出血があり、ケガをした?のかと思ったの
ですが、受診したら下腹部に腫瘍があり、そこから出血して
いました。

水色の首輪に紐が付いている。
moblog_f8232d6b.jpg

富塚・西山・神ヶ谷辺りで、この犬を見かけた方は、ありませんか

お心当たりの方、浜松保健所、又は、マムまで、お知らせ下さい。

入選・・「大耳マロ君」

第8回 日美絵画展 入選 「 大耳マロ君 」



おめでとうございます。 

斉藤 和美さんの油画が、日美絵画展で入選。
ご自宅には、複数猫がいますが、そのうちのマロ君です。

写真を送って頂いた事がありますが、特徴が良く出ています。

猫ご一同さまは、皆さんお変わりないでしょうか・・?。
お元気な、写真をお待ちしています。

寅さん


雨が上がって、暑くなる予報が出ていたので、寅さんに日除けを
差し掛けましたが、怖くてシッポが下がってます。

なら、栴檀の木に、オシッコかけなきゃ良いのに・・・
枯れたのは、誰のせい・・?。  ( おら・・知らねえ・・by・・寅 )

日除けの下で、ご飯やおやつを食べさせ、日除けに慣れさせます
( 日除け=美味しい物の条件付け )

寅さんの住居整備に工事を頼んであるのですが、中々、来ない・・ 
忘れられちゃったかな・・?。

梅雨が始まるまでに工事を終えないと、寅さんの雨宿り先が・・・
暑い日差しも、問題ですし・・・早く来い来い~ 工事屋さん~ 



この、日除けパラソルは、ミュ~ママからの借り物。
もう、何年も前に借りて、そのまま、マムの倉庫へ入れた切り・・

ミュ~ママ、済みません、拝借致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マム宅は、依然としてスペースが空きません。

同じエリアで暮らしている内の1匹が出て行っても、残りの犬が
まだいる訳ですから、その犬たちと、相性が合わないと、一緒に
する事が出来ないのです。

市丸君が、決まって出ていったので、そのスペースに、寅さんを
入れ、ナナさんと一緒に暮らして欲しいと思ったのですが、
寅さんがナナにイジメられて、一緒を嫌がります。


( ありえねぇ~話・・・信じられないでしょ・・? )

引き続き、一時預かりボラさんを、募集しています。

手作り品のご寄付

前回のサンストリートで、開始と同時に完売した、猫ポーチ
ヤマト&ジョンママが、次の分を作って下さいました。

予約・・又は、事前に販売しちゃうそうです。
購入ご希望の方は、ラッピーママまで、どうぞ・・・。




 青りんごさんの手作り・・・髪留め・・・カワイイ猫の台紙付き
石はスワロフスキーかしら・・?。 お子様が喜びそう・・・。

こちらも、予約、又は、事前に販売します。
ラッピーママまで、どうぞ・・・  

moblog_ece2201f.jpg

手作り品販売の収益は、全額、不幸な犬猫の為に使わせて
頂きます。 
皆様のお陰で、沢山の犬や猫を、助ける事ができます。


8月には、浜松市田町ゆりの木通り夏祭りに参加して、販売会を
開催する予定です。  ふれあいのワンコも、募集予定。

詳細が決まるまで、暫くお待ち下さい。

正式決定


こじろう君、正式決定です。 おめでとうございます  



『 ラッピーママさんが手続きに来て下さり、こじろうは
正式に我が家の家族になりました!

こじろうも私たちも、まだまだ覚えなければならないことは
沢山ありますが、楽しく仲良く暮らしていきたいです。

これからもよろしくお願いします  

追伸:ラッピーママが来たのが余りに嬉しすぎて、ママさんの
バッグに、ウレシッコかけちゃって、ごめんなさいです~ 』

モモちゃんのグループレッスン


マリママから、お便りが届きました。

キャバリアのモモちゃんが、しつけのグループレッスンに
参加した様子が、届きました。

『  モモが先日、グループレッスンデビューしました。
( 我が家へ来て ) 2ヶ月半しか経っていないのに、モモは
すごいですょ~。  
ヒールウォ-ク・オスワリ・マテ・フセなど、本当に、楽しそうに
やってくれます。
我が家の子になってくれて良かったと、思いました。  』







すごいです、モモちゃん。  
先にレッスンを始めたマリちゃんと、仲良く上達して下さいね。  
老犬?でも、やれば出来る証明。  しかし、すごいです。
  

マリちゃんは、迷い犬として保護され、マリママが預かって下さり
そのまま、ママ宅の子になってしまいました。

老犬との事でしたが、ホントは、若いのでは・・・?

マリちゃん・モモちゃん・ガンバレ~~    

遺棄されていた、離乳食の子猫・・予約受付ます

遺棄された、赤ちゃん猫が、母猫を求めて泣いていました。

捨てた人には、人の心が無いのでしょうか・・・     

まだ、母のオッパイが必要な赤ちゃん猫でも、いらないとなったら
ゴミと同じ・・・簡単に捨てられてしまいます。

今から、赤ちゃん猫が沢山捨てられる時期・・・悲しい時期が
やって来ます。

みなさまの周りでも、野良生活をしている猫さんを見かけたら
オスもメスも、是非、不妊手術をして上げて下さい。

母猫が産む前に、仔猫が産まれる前に・・・手術をしましょう
助成金の制度が有ります。 但し、残高が無くなり次第終了です



この、   離乳食赤ちゃんの、予約を受け付けています。
生後2週間くらい・・・3匹かたまって泣いていました。

moblog_e1429aaf.jpg

24日、午後1時から 西山会館にて、譲る会開催
今からの季節、仔猫の一時預かり先を、募集しています。

赤ちゃん猫の予約受け付


赤ちゃん猫を、保護しました。 まだ、ミルクの仔が2匹。



お渡しは、離乳食が終わってからとなります。
ご希望の方は、メールフォームからお願いします。

ミルクから育ててみたい方、大歓迎。

しゅうすけくんが行方不明になりました

皆様、沢山の情報有難うございました  感謝いたします

飼い主さんは、まだ探しています。 情報をお待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平成22年2月9日、浜松市中区富塚町付近から、犬が行方不明。

ニコンD40しゅう・花写真 068

名前 しゅうすけ  オス  茶色の柴犬

(特徴)
・ボロボロの赤い首輪と、白いフリルの首輪をしていました。
・性格は臆病でよく吠えます。
・飼い主以外には、なかなかなつきません。
・他の犬とも仲良くするのも苦手です。
・目の病気があるので、左目が白っぽいことがあります。

周辺を探していますが、全く見つかりません。
交通量の多い道路が多く、日にちも経っているので、とても
心配です。
もし、お心当たりの方がありましたら、浜松市保健所・お近くの
交番・警察署・このメールフォームへご連絡を、お願いします。

検索フォーム

プロフィール

はちかねこ2

Author:はちかねこ2
静岡県浜松市を中心に、
心や体に傷を受けた犬達の
ケアを行いながら、新しい
家族を捜す、などの活動を
しています。

お問い合わせ

下記メールフォームからお問い合わせ下さい。 より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。 希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。 ※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント