FC2ブログ

カルガモさん

仲の良い、カルガモさんご夫婦・・・川の中央辺りを泳いでます



もう少ししたら、ヒナがゾロゾロと、親の後を泳ぐはずなので
楽しみですね。  

でも、最初に見た数から、段々とヒナの数が減って行くのを見ると
厳しい野生?が、身近にあるのを感じます。

昨年、我が家の 【 海 】 が、朝の散歩で落ちた川です。
この、川の工事が始まると、ヒナの子育ては、どうなるのかな?


  ボク・・海です。 今年は川へ落ちないよう気をつけるよ

海も今年、8才になりました。  とても大きく育ち、現在35㌔・・・ 
希望者のないまま、マム宅で、年を取りそうです
   

moblog_d636fbaf.jpg


ネオ君・もみじちゃんの・・姉妹発見 !!


そっくりでしょ・・?。 顔はもみじちゃん、身体はネオ君にそっくり

病院で会った瞬間・・あれ~?、ネオ君かもみじちゃんだよね・・
誰と病院へ来たんだろう・・・、と云う感じでしたよ。

厚かましく・・・状況を尋ねたら・・・  当たり・・・   

ネオ君・もみじちゃん、お会いして確かめてくださいね。



お名前は、まるちゃん、  ものすごい美人ワンコです。

空 くうちゃん

ステイに行っていた、ダックス君が、正式決定。
お名前は、空 くうちゃんです。
 
ご家族から、とても、嬉しいお便りを頂きました。



『 空くん(という名前にしました)は、先住の猫ともだんだん
慣れてきて、おかげで我が家が、より明るくなりました! 』

moblog_823a684a.jpg
猫の春ちゃんと仲良しです・・下の敷物・・クッション良さそう・・

我が家が、より、明るくなりました~~なんて、嬉しいですね
空ちゃんを囲んで、皆さんの笑顔が、目に見えるよう・・・。


末長く、空ちゃんを、ヨロシク・・・お願い致します。

はなちゃん

チワワの、はなちゃん・・・正式決定。  おめでとう   

ステイに行ったのは3月下旬・・・ここに至るまでには、聞くも涙
語るも涙の物語が有りました。 また、いずれ、掲載致します。

ご家族のみなさま・・・どうぞ、ヨロシクお願い致します。



マムは、ホントに、ホントに~、嬉しいよ    
こむぎママ、良かったね   心から有難う   

サビ猫びったん、おめでとう

サビ猫びったん・・・   おめでとう・・・!!。

野良生活をしている所を、ラッピーママに巡り合い、保護されて
新しい家庭を探していましたが、ついに・・・とうとう・・・やはり・・・
ラッピーママ宅の子に、なってしまいました。

おめでとう、びったん・・・        

詳しくは、ラッピーママのブログを、ご覧下さいね。



マムにリンクして有ります =  ラッピーハッピーライフ

ジョン君のお誕生日

ジョン君、お誕生日、おめでとう


撮影:ナギちママ

5月9日は、ジョン君の12才の推定誕生日。
マムはすっかり、忘れてました~ おめでとう・・・ 

ナギちのブログを見て、あっ!!。   ごめんなさい 

空き家の物置に、置き去りにされていたジョン君。

噛む事を承知で、ヤマト君宅に迎えて頂いて、丸2年。
あまりにもキレイになって見違えてしまいました。

だんだん若くなって、いつまでも元気で長生きして下さい。

ジョン君の日常は、ナギちのブログ、『 ナギbio! 』 を、
ご覧下さいね。

緊急に新しい家庭&預かり先募集


猫の行き先を求めます。 問い合わせはごーキャッツのページへ

『 飼い主さんが、急死した為、5匹の猫が行き場を失いました。

処分されるのが分かっていて、保健所に連れて行く訳にも行かず
困っています。

優しい飼い主さんに育てられた良い子たち。
家の中で生活していたので、順応しやすく飼いやすいと思います。

環境が変わると、初めは少し怖がるかも知れませんが、
きっと甘えるようになるはずです。

もう大きい猫たちで、お留守番ができますから、フルタイムで
働いていらっしゃる方でも心配ありません。

この子たちをどうか家族として迎えてやってください。

三毛猫さんだけは避妊手術を、済ませてからお渡しします。 』

!cid_01@100506_132319@_____F706i@docomo_ne.jpg

!cid_01@100506_131644@_____F706i@docomo_ne.jpg

!cid_01@100506_130906@_____F706i@docomo_ne.jpg

!cid_01@100506_130329@_____F706i@docomo_ne.jpg

!cid_01@100506_130121@_____F706i@docomo_ne.jpg

問い合わせは、ゴーキャッツのページへ、お願いします。

サーブ君・ステイに・・・

柴子犬の、サーブ君・去勢手術終了。
まだ、お子ちゃまなので本人は、理解不能・・・。

そして・・手術が終わったので、ステイに行きました。
赤い糸のご縁に、ついに、巡り会ったのです。

希望者様は、マムの古い支援者で、実は、病院にサーブの募集
チラシを貼り出して置いたのを見て、気になっていたようです。 

ラッピーママの電話番号を手帳に控え、電話しようかどうしようか
迷っていたとの事。

サーブの手術で病院に行き、偶然お会いしたら、柴犬が気に
なって・・・との事・・・

あぁ~~この方が、赤い糸だったのだ・・・

何度お見合いしても決まらず、どこかに赤い糸が有るはず・・と
思っていましたから、嬉しかったです。

ご本人様が、ご自分で、赤い糸・・だわ・・と云われたので
マムも思っていた言葉を、飲み込んでしまいました。

今まで、サーブ君が掛かっていた同じ病院の患者さんですから
先生から、直接、杉の花粉症の説明などをしていただけば、
より正確に伝わります。 

moblog_ff637beb.jpg  moblog_a6757337.jpg
杉のアレルギーで、顔や首に脱毛   現在の顔・・キレイになりました
があり、猿面冠者のように・・・      でも、来年はもっとひどくなるかも
              

今後も、予防や通院が必要なので、正しい理解をして頂ける事は、
とても有り難いです。 ( 犬にも、杉花粉予防薬が有るとの事 )

moblog_c993c40b.jpg

ハヤト&かすみちゃん、ビーグルの彩ちゃん達が掛かっている
病院です、 見かけたら声を掛けてあげてね。

サーブ君に関わって下さいました皆様、有難うございました。 

うさぎのぬいぐるみ

手作りの、うさぎのぬいぐるみをご寄付頂きました。

お店で、販売していらっしゃるとの事で、プロの手作り品
次の、サンストリートの販売会に出します。 ご期待下さい。



ご寄付、有難うございました。 うさぎさんにヨロシク・・・  

シーズーの尾崎くん・旅立ちの朝


シーズー君の尾崎君、いよいよ、出発の朝です。
 
保健所から引き取って、5ヶ月間、騒がしい中で暮らしました。
マム宅では、落ち着けず、ゴメンなさいね。 

新しい環境で、のんびり・ゆっくり暮らして下さい。



ジュンママさん、どうぞ、ヨロシクお願い致します。
どんなワンコとでも、協調できる、性格の良いシーズーです。


康子さん、ようやく回復

康子さんが、ようやく抜糸しました。  

治りが悪く心配でしたが、傷口もふさがり、ひと安心。
再発が、無い事を祈るだけです。

再発しないように、抗がん剤の投与を始めます。
合うタイプと、合わないタイプが有るとの事、合う事を祈ります。

抗癌剤治療の為の、あしなが募金を募集。
皆様からの、ご支援をお待ちしています。


moblog_187f309f.jpg

ご支援・応援下さいました皆様、有難うございました。
心から、感謝致します。   by  康子

ひかりじぃさん・星になりました



5月15日、午前2時半、ひかりじぃさんが星になりました。

心臓が、う~んと悪かったので、良く頑張ったと思います。 
遠くからやって来て、もしかしたら寂しかったかも知れませんね

心から、ご冥福をお祈り致します。

20100123193400

道路にうずくまっていた所を、保護された日の、ひかりじぃさん
反町さん、有難うございました。 お陰様で穏やかに逝きました

皆様、ご支援・応援、有難うございました。


はるちゃん


はるちゃん、お久しぶりです。 フリマ用品をご寄付下さるので
受け取りながら、久し振りに会って来ました。 
 
仔犬で譲渡して、12才と半年。
すっかり、おばぁさんっぽく・・・なっていない・・・    若い・・

犬の床屋さんで、良くお会いするのですが・・・皮膚病がキレイに
治りかけています。

moblog_70050974.jpg

この頃は、県の動管センターへ、沢山の子犬が処分に持ち込ま
れた時期。 譲渡会でも決まらない仔犬を、ぜ~んぶ、引き取っ
て来てました。  その中の、1匹です。

はるちゃん、いつまでも、元気で長生きして下さい。

空君

青りんごさんから、空君の( 旧・遼くん )お便りです。 



o(^-^)o
『  空とは、一緒に車に乗って公園へ行ったりしています。
お散歩大好きで、リードを見せるとすぐに出てきます(*^_^*)
1日に2~3回行っていますよ  (^_^;)  』


空君・お元気そうでなによりです。  長生きしてね~~

( こんなに活発になるなんて、驚きです。 
犬に合った環境に変わると、生き生きして来るのですね。 
マム宅で、1日中ボ~と眠っていたなんて、信じられない )

青りんごさんに、感謝。  心から嬉しいです。

ミルクの子猫

子猫の、行き先、見つかりました。 
引き受けを、申し出て下さった皆様、有難うございました。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



体長は25cmくらいで、体重は220グラムです!
学校の倉庫に猫が産んで、取り残されてたみたいです

今は子猫用の粉ミルクを哺乳器で飲ませてるよ~
児童が発見しました、暖かい家族募集中

ひかりじぃさん

ひかりじぃさんに、不調の大波が来ました。

食べ物や、水を飲み下す事が出来ません。
13日からは、こん睡状態に陥り、時々、うめき声が聞こえるだけ

何とか、乗り越えて欲しいと思いますが・・・・  
 


皆様、どうぞ祈ってやって下さい。 ひかりじぃさん、ガンバレ・・・

星になった仲間達・りーさん



5月11日、リーさんが、星になりました。 14才2ヶ月。

焼津からやって来たワンコ、 

迷い犬として捕獲され、処分される所を引き取り、今のお宅で
14年ですから、ホントはもっと年を取っているのでは・・・。



ご冥福を、お祈り申し上げます。りーさん安らかに・・・   

子猫の家族を募集中です

子猫ちゃんに、暖かい家庭を募集しています。

生後45日~60日くらい。両手にすっぽり入る可愛い女の子。
犬にも平気。甘えん坊で、整った顔立ち。
幸運を招くと云われる黒猫です。




ご希望の方は、メールフォームからお願い致します。

はなちゃん

はなちゃんママからのお便り

『  我が家の一員になって、3ヶ月。 借りてきた  猫状態
だったのが、今では、 家中を散策して、ゴロゴロしてます。

ふれあい活動は、1年が経ってから参加しますね。 』



キャベツダイエットをしてますが、体重3.6㌔は変わらず・・


はなちゃん、リラックスしていますね。 
もう、すっかり自分の家・・・でも、パパとお兄ちゃんは
ちょっと怖い・・・男性に虐待された経験があるのかも・・・

パパとお兄ちゃん、はなちゃんに近付く時は、おやつを
持ってね。 手ぶらではダメだよ。 
太る心配が有るなら、手に美味しい匂いを付けて、その手を
近付けるだけでも~OK~。


ゆっくり、のんびり、行きましょう・・・。

かすみちゃん~


かすみちゃんが、緑内障で治療に・・・目から水を抜いたとの事

ラッピーママが病院で、偶然お会いしました。
治らないのですかね。  痛くはないのでしょうか・・・?。

moblog_68c4e248.jpg



ハヤト&かすみママからです

『 お陰さまで、元気も、食欲もありますので~。
病気と旨く付き合っていくしかありません。 頑張ります 

ハヤトも肝臓の検査土曜日にします、数値がち~と、高いので~
写真は只今、ご飯待ちで~す。 』

かすみちゃん、がんばれ~~ 片目でも大丈夫さ!!
ハヤト君が、ついてるもん・・・ハヤト君・・・頼むよ・・・

シーズーの、ジャンボ尾崎くん



シーズーのジャンボ尾崎くん、シャンプーして丸刈りにしました

油断すると、毛が絡み合い、団子状態になってしまうので、
旅立ちの前に・・・・スッキリしました。

マム宅では、環境が合わないと見えて、ご飯が食べられません、
痩せて行きます・・・と、書きましたら、ジュンママさんが、救いの
手を差し伸べて下さったのです。 

いらっしゃい・・・・と、声を掛けて下さいました。

昨年暮れに保健所から引き取った時より、1㌔も減っています
( 大柄で、ちょいと、太めのシーズー君では有りましたが・・ )

迷っている時間は有りません、即答で、お願いします・・・と、
返事しました。   有難う・・・本当に感謝致します。



ワクチンを接種して、目の検査もして、目薬をもらいました。
心臓に雑音が有りますが、老犬には多いとの事。  今年14才

フィラリアは陰性。  吠えない大人しいワンコ。
旅立ちの準備は整いました。 

ジュンママ、どうぞ、ヨロシクお願い致します。


雨の予報が出ていましたので、Aさん宅へ2泊 。
手作りトッピングで、フードを完食・・・との事。
きっと、グルメなワンコだったのですね。

moblog_cd0e543c.jpg

次の日曜日に、ラッピーママが届けてくれます。

ダックスフント・ステイ

募集をしていたダックス君が、ステイに行きました。

moblog_67115c2b.jpg

膝の中にすっぽり収まって・・・カメラ目線。
始めてとは思えない位、落ち着いていて、びっくりしました。


実は、希望者様は、マムの知っている、お宅だったのです。

お名前を聴いた時、右も左も同じ名前が沢山ある地域なので、
判らなかったのですが、お話していて、マムの支援者の方の
お宅でした。 これも、ご縁でしょうか・・・?。 感謝いたします

三毛猫さん・スティ


コンビニで、ご飯をもらっていた、三毛猫さんが、ステイに・・・。

ラッピーママがお届けしてくれました。リラックスしていたとの事



お名前は、らぶちゃん。 暖かいお布団で寝る事が出来ますね。
どうぞ、いつまでも、お幸せに・・・・

ぽこりんさん、長い間、お世話有難うございました。

チワワ 


5月19日現在、ご希望がありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チワワのダイちゃん・家族募集中

チワワの家族募集  メス  5才になったばかり
甘えん坊で、誰にでも懐きます  不妊手術済み
ワクチン接種済み  どなたか在宅している、ご家庭を希望 

moblog_047740fc.jpg

ご希望の方は、メールフォームからお願いします

サンストリート・皆様・有難うございました

皆様。有難うございました

5月度の手作り品販売会と、ふれあい広場・無事終了致しました
参加スタッフ、ご協力の皆様、ワンコさん、有難うございました。

手作り品販売・・・45110円   募金・・・5104円  
全額、不幸な犬・猫の為に、使わせて頂きます。




予定  
7月・サンストリート   8月・田町ゆりの木通り夏祭り
9月・サンストリート
   と、続きますので、手作り品を
作りためておいて下さい。 どんな物でも結構です。

   マムは、午前中にちょこっと顔を出しました。 
お会い出来なかったワンコさんたち、ごめんなさいね。

ひかりじぃさん

ひかりじぃさんの具合が・・・何だか・・・変です。

前にガムを口にくわえたまま眠ってしまった・・と書きましたが、
今回は、ご飯食べながら、眠ってしまいました。

何だか、日々、衰えが激しくなって行くような・・・。

呼吸をしているのか、止まっているのか・・・胸をじ~~と、覗き
込んでしまいます。  それほど、呼吸が静かで微かなのです。

1日でも、長生きして欲しいと思いますが、心臓が悪い本人に
取っては、呼吸する事=生きる事も、苦しい事なのかも・・・。 

見守るしかない事が、とても悲しいです。

moblog_946cccdf.jpg

老犬たちに、ミルクおじさん募集中です。

ママさんの手術


ママさんの、悪性腫瘍・・メラノーマ・・・の手術が終わりました。

手術は成功・・!!。  場所は、尻尾の付け根・・・。 
 
縫い合わせる皮が足りたのかな・・・?

お腹などは、皮がたるんでいますから、引き寄せて使えば、
間に合うのですが、尻尾は余分な皮がないので、縫い合わせる
のが、難しいらしい・・・・。

でも、何とか縫い合わせました・・・!!   との事。
こんな時、太っていると皮がたるんでいるから、役立ったのね。

左目にも腫瘤が有ったので、これも切除。 何か所も大変でした。
もう、老犬の仲間入りをしているのですから、大事にしましょう。

moblog_88b1d8c6.jpg

ママさんにも、あしながおじさんを、募集しています。

むぎさんの、美味しいごはん支援募集

腎不全で闘病中の、むぎさん。  昼間は、ぐっすり眠ります。
鼻の前にジャーキーを置いても、気が付きません。



実は、昼間眠るのは、腎不全と深い関係があります。

ネットで調べた資料を見ると、 『 腎機能が低下して行くと
尿量が多くなり、特に夜間の尿量が増える・・・ 』

これを、脳卒中を起こしてから痴呆が始まった・・・と、マムが
勘違いをしていたらしい。

昨年のブログに、 むぎさんが夜中、2時間おきにトイレに
行く・・痴呆が始まった・・・と、書いていますが、腎不全の
せいで、夜中に何度もトイレに行っている事が判明。

その都度、戸を開け閉めしなければならず、マムも寝不足ですが
ご本人の、むぎさんも疲れ切っているようです。

かくして、昼間はぐっすり・・・眠る・・・むぎさんです。

むぎさんの残された日々に、あしながさんを募集。
好きな物を食べさせて、逝かせてやりたい・・と、思います。


腎不全と判定されたのは、尿検査や血液検査の結果ですが、
この検査の数値から見て、慢性腎不全の第3期。 

第4期になると透析か腎臓移植が必要になりますが、犬の場合は
行われていませんので、この第3期が最終  次は・・・・ 

ジャスミン・満艦飾~


ジャスミン・・・ ついに満開です・・・     

(  せっかくの美しい花、腕が悪くて良い写真が撮れません  )

moblog_aa087e53.jpg

お風呂に入れると、気分は最高・・・ なんですが、、薫りを通り
越して、強烈な匂いです。 ( 入れ過ぎたのかな ? )

薫りは、ほのかに・・・が、似合いますね。

ちなみに、若い方は、満艦飾なんて言葉、知らないでしょうね~
古くて・・ゴメン・・・。


画像の悪いのは、気にしないで、次の楽しみ・・・

ゆず・・柚子の、つぼみが沢山付いています・・・でも、強い風や
雨で、ほとんど散ってしまい、実がなるのは、ほんの僅か・・・ 
でも、楽しみです


moblog_e26fcb14.jpg

枯れたのは、寅さんの、せい・・・?



寅さんの、あしながさんを、募集中


寅さんのせいではないと思いますが・・・今年は新芽がまだです

moblog_ba530079.jpg

この木の根元に、寅さんがいます

moblog_8116f0db.jpg

離れた場所に、同じ、栴檀の木が有りますが、こちらは新芽が
盛んに出ています。  
やはり芽が出ないのは、寅さんの、オシッコ酸性雨のせい・・?

moblog_a433b666.jpg

寅さんの新居を計画中・・・( 希望者も無さそうですし  )

でも、諦めずに募集しましょう・・・
市丸君のように、幸運な例もありますから、諦めちゃダメ・・・

ご希望が有りましたら、メールフォームへ、お願いします。

新しい家族が決まるまでは、あしながさんを募集。

フィラリア予防薬・ワクチン費用などの、支援を求めています。
( 体重が20㌔を超えていますので、高い・・・  )

検索フォーム

プロフィール

はちかねこ2

Author:はちかねこ2
静岡県浜松市を中心に、
心や体に傷を受けた犬達の
ケアを行いながら、新しい
家族を捜す、などの活動を
しています。

お問い合わせ

下記メールフォームからお問い合わせ下さい。 より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。 希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。 ※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント