正式譲渡の手続き終了

佐助 改め シャドウ君 ラッピーママが正式譲渡の手続きに
訪問してくれました

フォクシー & シャドウ ママさんから ~

『 ラッピーママさんがいらしてくださり、佐助くんの譲渡手続きを
  終えました。

  我が家の希望で 12月15日を「うちの子記念日」にしていただき
  (我々の結婚式記念日なのです)、 名前も佐助くん改め、
  Shadow(シャドウ)とさせていただきました。

  「 うちで良かったのかなぁ…もっとぴったりの飼い主さんが見つかれば
  良かったのですが 」 と私の気持ちをお伝えしたら、「 預かりが長く
  なる子は、結局、そこのお家がご縁だったという事だと思います 」 と 
  ラッピーママさんに仰って頂いて、ホッとしました。

  日々の生活はこれまでと何も変わりませんが、これからは、
  我が家のワンコとして、シャドウくんの様子をお知らせできる事を
  嬉しく思います。

  シャドウと巡り会わせてくださって、本当にありがとうございました。 』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

moblog_c2967021.jpg

シャドウ君 本当におめでとうございます
預りを申し出て下さったのも赤い糸が繋がっていたからですね

ご縁って本当に不思議 ・・
犬と飼い主さんの絶妙な組み合わせに 驚いたり納得したり
まさに 『 妙 』 の世界です

フォクシー & シャドウくん 高齢の2匹をどうぞ宜しくお願い致します


moblog_2a7d6ab8.jpg

クリスマス募金会に来てくれた二人 有り難う 

moblog_6ebb8b2a.jpg

あさこちゃん

あさこを受け入れて下さったジジママさんから

『 キリンみたいに首を長~くしてこの日を待ちわびて、
  遂にこの日がやって来ました 

  あさこがうちの子になってくれるなんて 夢を見ているんじゃ
  ないかと思っちゃいます(笑)

  moblog_928f8cc0.jpg

  あさこ本当に本当に可愛いです  

  moblog_a5ad543a.jpg
  あさこは さっきまでキョトンとして不思議そうな顔をして
  「 あれ? この車やこたつや この人たち、この手の感じや
   撫でられ方、  なんか知ってる気がする…」 といった感じでしたが、
  暫くしたら前にうちにいた時と同じ様に 私や主人の隣に寄り添って
  来てリラックスした あさこに戻ってきています   

  moblog_fc85d0b2.jpg

  骨ガムをあげたら、大切に持ち歩いています(笑)
  今夜は あさこが我が家の可愛い可愛い娘になったお祝いに
  スペシャルディナーで歓迎パーティーです       

  この度はあさこと巡り合わせて下さりありがとうございましたm(__)m 』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あさこちゃん おめでとうございます  
真っ赤な糸でしたね

今まで あさこちゃんに関わってくれた皆さんから 祝福メールが
沢山届いています
支所から引き取って3年4ヶ月 
マム宅での暮らしが長かったですが 待った甲斐がありました

途中で セーラママさんから 「良かったらうちへ」 との申し込みを
頂きましたが あさこの心を修復中で即答が出来ず 保留にして
頂いたのです

そんなこんなで 日が過ぎてジジママさん宅に決定しました

(ジジママ宅は ボクサーの子犬を預かり中で その仔犬が
 決まらない内は あさこも身動き取れなかったのです)

あさこちゃん 本当にオメデトウ !!

セーラママさんには申し訳のない結果になりましたが お許し下さい

今後も セーラちゃん あさこちゃん が会う機会が有りましたら
どうぞ宜しくお願い致します

新しい名前は ルーシー

ステイに行っていたボクサー仔犬が正式決定  

新しい名前は そのままルーちゃんと呼べるように ルーシー

moblog_58e0e9a0.jpg

先住ボクサーのボルト君とも馴染んで仲良くなりました
ルーシーちゃんは耳が聞こえないという障害があるけど それを
カバーする賢さがあり明るさがあるそうです

ルーシーちゃんの特性に気付いてくださったご家族の皆さん
やはり ボクサーにかけてはプロなのですね

moblog_d9c2ec03.jpg

お嬢さんと並んで眠るこの表情 幸せが溢れています ~ 

moblog_e8cca696.jpg

ご家族の皆さん ボルト君 ルーシーちゃんを迎え入れて下さり 
本当に有り難うございました

ルーシーちゃんの幸せを 心から有り難く 嬉しく思います  



正直言って ボクサー仔犬の引き取り依頼があった時 どうしょうと
思い悩みました 

まだ仔犬ならきっとハチャメチャに違いない
老犬が沢山いる中へ仔犬を入れたら 老犬が安穏に暮らせない
たとえ それが里親さんが見つかるまででも 耐えられないだろうな ・・

でも断る事はできない 
決断して受け入れたら直ぐにジジママさんから預かりの申し出があり 
またその直後に里親さんから迎えたいとの希望を頂き 
とんとん拍子に話が進んで夢のようでした

もう一つ正直に言うと 飼い主に非常に腹が立っていました

自分勝手な言い分ばかりを主張して 引き取る段になったら
住所は言えないの一点張りで ホームセンターの駐車場で
受け渡しなんて前代未聞
何としても飼い主を探し出して ひと言 言いたいと思いました

偶然にも ステイ前日にシャンプーに出したら 前の飼い主も
行っていた美容院
そこへ聞けば住所も判るはずでした 

しかし 新しい家族に巡り逢い 幸せを手にした 今 却って 
よくぞ飼育放棄してくれたと有り難く思っています

もし飼い主が頑張って飼い続けていれば いずれ世話が出来なくなり 
ハチャメチャになり糞尿にまみれて もっと不幸になっていたかも
知れない

『よくぞ飼育放棄してくれた』 なんて ルーシーちゃんが幸せになった
からこそ言える言葉ですけどね ^^^^^^^^^


しかし 飼い主が飼い続ける事によって生き地獄を余儀なくされている
犬がいる事も事実
えぇ ~!! と目を背けたくなるような現場も 沢山見て来ました

マムの個人的意見ですが ・・・
飼いきれなくなったら 早めにボランテイァ等に相談した方が良いかも
早めの相談は 受け入れ側も対策を講じやすい

とにかく ルーシーちゃん おめでとう      


詳しくは ジジママさんのブログ 「手風琴街日記」をご覧ください

かんた君 正式決定

かんたくん (旧神田君) 正式に決定しました   (*´ω`*)

早速 お便りが届きましたよ

『 かんた君 お家の中に入れるようになりました ( ・∇・)
  ごはんは少しですが食べてます (*・∀-)b 
  おやつは大好きでいっぱい食べてますよぉ ♪♪ 
  これから大切に育ててゆきます 』

 moblog_741b850f.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

譲渡の手続きに ラッピーママが訪問してくれました

moblog_8064eb76.jpg

お姉さんに「オスワリ」と言われて ちゃんとお座りしている
お利口さんな かんた君です

moblog_4aab8481.jpg

すっかり リラックスしてますね 顔が落ち着いてます

ご飯も食べられるようになったとの事 
もちろん 大好きなオヤツだったら眼が輝く   

安心してお任せ出来る家庭に巡り逢えて 心から嬉しいです
末永く どうぞ宜しくお願致します

かんた君 お幸せに ~~ 




神田町でかんた君を発見して連絡を下さった ココちゃんママ
ご心配をお掛けしましたが 有り難うございました

moblog_45846470.jpg


預りボラのリーママさん お世話になりました
リリーさんが かんた君より リーママさんに寄って行くので
明らかに自分から離れたと分かり 安心して譲渡出来ました

moblog_23695bcc.jpg

moblog_d0189d5e.jpg

moblog_132fa84e.jpg

かんた君に ご支援 応援下さった皆様 感謝致します

ピレニーズ 新しい名前は 和(かん)ちゃん

グレートピレニーズ 新しい名前は和(かん)ちゃん
 
初対面の希望者さんとも相性が良く お見合い成功  
午後 希望者さん宅へ移動しました

moblog_f8bb7bd6.jpg

「 かんちゃ~ん 」 「 ママ~ぁ 」 そんな風にも見える
微笑ましい愛情シーン  とっても嬉しいです

moblog_da0ab127.jpg

moblog_823ed751.jpg

余りにもいい子なので 皆さんが触って行きます
( ポムの猫譲渡会場で お見合いしたので )

moblog_6ef9e4da.jpg

moblog_6276d1af.jpg

moblog_8197589d.jpg

実は もしダメだったらと 不安でした

先週 14才のリーさんを引き取って 外の犬舎に入れたので
マム宅には もう置き場所が無いのです

その横へ クサリで繋げば不可能ではないが 犬小屋もないし
雨が降ったらビショビショに濡れてしまう ・・

希望者さんには 本当に感謝です
かんちゃん どうぞ幸せに ・・ 宜しくお願い致します  


和(かん)ちゃんママからのお便りは 後日載せますね

検索フォーム

プロフィール

はちかねこ2

Author:はちかねこ2
静岡県浜松市を中心に、
心や体に傷を受けた犬達の
ケアを行いながら、新しい
家族を捜す、などの活動を
しています。

お問い合わせ

下記メールフォームからお問い合わせ下さい。 より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。 希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。 ※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント