星になった池田君

2015年11月1日 池田君が星になりました   



迷い犬として磐田市役所に抑留されていたのを引き取った老犬
間もなく飼い主さんが判明し返還
むぎ君ママさんや いわたわんこさんが 気に掛けてくれて
交代で様子を見に行ってくれました 

moblog_ce5e0a15.jpg

心よりご冥福をお祈り致します 池田君安らかに  

星になったサクラちゃん

2015年10月28日 サクラちゃんが星になりました  

珍しい白い柴犬で デイケアセンターでも皆さんに可愛がられたとの事
心よりご冥福をお祈り致します


星になったまいこちゃん

2015年10月12日 まいこちゃんが星になりました  
心よりご冥福をお祈り致します

みなみちゃんママから

『 まいこを応援し支援してくださった皆さん。
  まいこが 今日 未明亡くなりました。
  側にいた私が、うたた寝しているうちに、静かに旅立っていきました。
  
  9月の始め頃まで、調子が良いように見えていましたが、
  中旬に入ると首にシコリができていました。
  足腰が弱ってウンチのあと転んだのをみて、
  ガン治療から離脱することにしました。
  薬をとても嫌がるので、全ての薬を辞め、ただひたすら
  のんびり穏やかに過ごしてきました。

  私の力が足りず、こんなに早くまいこを旅立たせてしまいました。
  まいこちゃんを応援してくださった皆さん、ごめんなさい。

  まいこちゃんが保護されてから、まだ2年。
  我が家に来て1年10ヶ月。
  もうちょっと一緒にいたかったなぁ…。
  まいこ、早過ぎるよって愚痴を言っているところです。
  最後までマイペースなまいこでした、。

  今頃は「皆さんありがとうございました」なんて
  ウインクしていると思います。

  皆さん、本当にありがとうございました。 』

  moblog_c8321fc1.jpg
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まいこちゃん 突然で信じられません
譲渡会へも遊びに来てくれて 来場した皆さんに愛嬌を振りまいて
いましたね

側溝へ落ちていた日から2年の月日が経ち 穏やかに暮らす
まいこちゃんの姿を見る度に 幸せな老後で良かったね ・・ と 
心でつぶやいていました

みなみちゃんママ 最期まで心を込めたお世話を頂き 感謝の気持ちで
一杯です

まいこちゃんのご冥福をお祈り申し上げます


偶然ですが まいこちゃんを保護したのは 2013年10月12日
保護した日と 亡くなった日が同じという極めて珍しい例

保護した記事は 2013年10月13日に掲載しています

星になったチャッピーじぃさん

2015年10月9日 チャッピーじぃさんが星になりました  
寝た切りになってから僅か1週間目 アッサリと逝きました

時計が深夜12時を回った頃 呼吸が荒くなり昏睡状態に ・・

バスタオルで抱っこして様子を見守っていましたが 午前3時過ぎ
静かに 本当に静かに 旅立ちました

 moblog_49a9db72.jpg
     やって来た日のチャッピーじぃさん

2013年に14才でやって来たので 享年16才と半年

どんなに飼い主さんに会いたかった事か ~
毎晩の遠吠えで それを表していました
今頃は 飼い主さんと二人して抱き合って再会を喜んでいるかも

普段から手の掛からない犬でしたが 最期も手を煩わせることなく
スーと逝ってしまったチャッピーじぃさん 優等生でした

心より冥福を祈ります      


なお この2週間ほど前に しつけの刑部先生から
チャッピーじぃさんを 引き取りたいとの希望を頂いていました

前から気になっていて 何回か顔を見に寄って下さっていたが
キチンと世話をして最期を看取る覚悟が出来るまで 時間が
掛かったとのお話

フルタイムで仕事をしながらの介護は大変ですよ との話をして
再考を促し 一旦 話を保留

その時は ふらつきながらでも立っていられたのですが 
その後 あぁぁ~と言う間に体調が変化 

お話を頂いてから1週間で寝たきりに ・・ 
寝たきりになってから1週間で旅立ち   

刑部先生には残念でしたが 慣れた場所で最期を迎えられて
納得して逝ったのではないでしょうか


2年半前 狂犬病注射会場での引き取り依頼の話を 
マムに繋いで下さった まろかかさん ラッピーママさん
本当に有り難うございました

チャッピーじぃさん 安らかに ・・・  

星になったりょう君

2015年9月30日 星になった りょう君   

moblog_df25a345.jpg

お母さんから
「 眼が見えなくて フードを食べさせても どんどん痩せて行き
  今朝は 葡萄を上げたりしました
  今朝までは支えてでありますが フードも食べていました
  うんちも頑張ってしていました
  
  体が弱っていたようです
  帰宅したら虹の橋を渡ってしまっていました 」


りょう君の御冥福を 心よりお祈り致します
頑張ったのですね 
マム宅の連もママちゃんも まだ虹の橋を渡ったばかり
あちらでお会いしましたら どうぞ仲良くして下さいね

りょう君の家には さくらちゃんという子もいます
さくらちゃん 寂しくなったけど りょう君の分まで頑張って ・・
 

moblog_0fb1140c.jpg

検索フォーム

プロフィール

はちかねこ2

Author:はちかねこ2
静岡県浜松市を中心に、
心や体に傷を受けた犬達の
ケアを行いながら、新しい
家族を捜す、などの活動を
しています。

お問い合わせ

下記メールフォームからお問い合わせ下さい。 より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。 希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。 ※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント