サークルマム・活動を一部縮小

日頃は、ご支援・ご協力を賜りまして有り難うございます。

この度、サークルマムは活動の一部を縮小する決定を
致しました。


・ 縮小する活動   ・・   犬の引き取りは終了。

・ 今まで通り継続する活動 ・・ 
              募金活動 家族探し 啓発活動 等。


2017年11月1日のサークルマムブログに詳しく掲載
致しましたので、併せてそちらもご覧下さい。

道路に猫が ・・・

あららら ~~ 道路に猫がうずくまっていた

対面通行の細い道路 
マムの車が近付いても気ずかない?

171005_090342_ed.jpg

向うから対向車が来るのが見える
このままだと向こうからの車に轢かれてしまう

事故か何かでケガでもして動けないのか?
獲物を狙っているのか?

猫の様子を見る為に車を止めて車外へ出たら
とたんに猫は身を翻して空地へ走り去った

良かった ケガをしていたのではなかった


でも 車を恐れない猫は また同じ行動を繰り返し
交通事故に遭う危険性が大きい

不妊手術してあるんだろうか?
様々な事が頭の中でクルクルと廻っていた


寒くなると秋に妊娠した仔猫が産まれる季節になります

見かけたら どうか手を差し伸べてやって下さい
人間の小さな思いやりが不幸な猫達を救います



保護中の子猫達 家族募集しています

ペース君
170930-1.jpg

負傷猫ノアちゃん
moblog_fee83536.jpg

デーンちゃん
1511140207507.jpg

はるくん
1511133037742.jpg

わかちゃん
1511133086260.jpg

ふうちゃん
1511132955022.jpg

猫をご希望の方は すてっぷにゃむへお申し込み下さい
又は ラッピーママへどうぞ


子猫の詳細は 各ブログをご覧ください

「すてっぷにゃむ」 
「にゃにゃにゃ(=^ェ^=)」  ・・ 個人のブログ
「手風琴街便り」        ・・ 個人のブログ 


ご支援有り難うございます フリマ会場へご来場

桃花ちゃん あのんちゃんママ
ショパンねーねさん

ももちゃん (うめちゃん ももちゃん)

12年前 保健所から引き取った子犬の姉妹犬2匹を
もらって下さった ももちゃんのお母さんが久し振りにご来訪
本当にお久し振りです 。。。。。

moblog_b62daafd.jpg

ももちゃん      うめちゃん

moblog_598fe110.jpg
        
    うめちゃんは難病の為 7才で星になりました


支援物品を届けて下さった
その時に「皮膚の痒みが取れなくて困っている~」のブログを
見たとの話から ももちゃんも皮膚炎でマラセチアが繁殖 
全身脱毛してしまったが掛り付けの病院で漢方薬を処方して
もらい回復したとの話をお聞きしました

漢方薬は個人差があり マッチすると驚くような効果が現れる

「おぼれる者藁をも掴む」の心境でナガヨ受診

big,139

受診したのはこの病院
高丘動物病院さんは古くからのお付き合いがある先生

記憶に新しい例では ~~
瓦礫置き去り犬事件の時 置き去りにされた犬達を
捕えた順に病院へ搬入し健診と不妊手術を希望する旨を
4軒の動物病院へ連絡し了解を取り付けて いつ搬入しても
良いように準備して置いた

しかし仔犬が産まれていたのは想定外だった

臍の緒が付いている仔犬が 低体温症で凍死寸前だったのを
この病院へ搬入し 先生自ら胸に抱いて暖めて下さり 
仔犬を助けてもらった

現在のラッピーママ宅のラッピーと兄弟犬のチャッピー
かろうじて助かったのはこの2匹 他の仔犬は手遅れだった

moblog_1895f246.jpg moblog_071e6af3.jpg


漢方を取り入れて診療しているなんて全く知らなかった 

鍼灸の資格も取得されて 東洋式医療と従来の医療とを
組み合わせて目覚ましい効果を上げていらっしゃるとの事

知っていたら もっと早くに掛かっていたのに ~

10日後 効果が現れているかどうかを確認の為再診予定
どうぞマッチしますように ・・・

ちなみに 漢方薬を飲み始めて一週間 パッドを舐めなくなった
皮膚の赤味が落ち着いて来た 効いて来たのかなぁ~~

               
背景がキレイなのでナガヨ可愛く写っています
171115_165629.jpg


そして 病院で もんこむママさんにバッタリ ~
もんじゃちゃん・こむぎちゃん 二人合わせて もんこむさん

171115_164734.jpg

もんじゃちゃん
甘えん坊で性格がとっても良い 尻尾フリフリ

171115_162442 (1)



171115_162515.jpg

こむぎちゃん
14才 引き取った時余命2ヶ月と宣告されたとの事
大幅に超えて長生きしています

171115_162849.jpg


すてっぷマムの活動にいつも参加してくれていました
クリスマス募金会等にも参加していましたから 
ご記憶の方も有るかも知れませんね

犬の森ポムさんのブログでも良く写真を見かけました
また お会いしましょうね

もんじゃちゃん・こむぎちゃん お大事に ~~



ももちゃんのお母さん 情報有り難うございました  

20060711063007s.jpg

ももちゃん くれぐれもお大事にね  

シーズーのちーちゃん

シーズーのチーちゃんの第一報が まるまむさんの
ブログに載っていたので転載しました



こんばんは
近頃日が暮れるのが凄く速いですね。

ご報告が遅くなりましたが、昨日、ちーちゃんを迎えました。

昨日朝のサークルマムさんでの様子は
     コチラ↓
http://mamy2.blog106.fc2.com/blog-entry-6649.html

ちーちゃん、以心伝心だね

DCF00045 (1)

みゅ~ママさんが撮って下さったちーちゃん
一目見て・・・
『うひゃ~、可愛いっっっ 』
ぽっちゃりした体に短いアンヨ…
のーんびり、おっとりしたちーちゃん、シニアの可愛さ
全部持ってる

車の中でのちーちゃんは・・・
o0375050014074538156.png
o0375050014074538161.png

小雨が降ってたのに、青空が綺麗だったね。
ちーちゃんを祝福してくれてるのかな
ねっ、ちーちゃん
o0375050014074542048.png

お外でもお利口さんにトコトコ・トコトコ・・・
車の中でもニッコニコ
o0375050014074542057.png

クリクリおめめでちーちゃんは何を見てるの?
初めての土地で、初めての暮らし
一緒に幸せになろうね。

ちーちゃん、14歳の再々出発

昨日~今日までご飯を食べてくれず心配してたけど、
ちーちゃんの食べようって気持ちを待ってたら、
夕飯は食べてくれました。
結石症に良いもの探そうね。

ちーちゃん、ちこちゃんって名前でした
昨日、初めて知ったずっこけママです

ちーちゃんのこと一緒に見守って頂けたら感謝です。
宜しくお願いします

           みんな一緒に幸せになろうよより転載

直虎・こりき  ペー助・寅さん

いよいよ犬達の季節 朝の散歩も絶好調

IMG_20171110_180940.jpg

直虎も やる気満々で歩きます

IMG_20171110_181002.jpg

顔が生き生き ~

IMG_20171110_180907.jpg

やや引っ張るものの リードで指示が出来る犬

IMG_20171110_180837.jpg

とっても賢い ・・
今までは何も教えられていなかったので その利口さが
発揮できなかっただけ

IMG_20171110_181220 (1)

臭い嗅ぎは大切な情報収集の手段
沢山嗅いで頭の中で整理します

最近 この整理が頭の中でキチンと出来ているようで 
行動に落ち着きと学習が見えて来ています

IMG_20171110_181203.jpg

こりきは より本能的に臭い嗅ぎをして 
本能的にオシッコ引っ掛けをしているように見える

IMG_20171110_181302.jpg

寅さんはカメラが嫌い 
リーママさんがカメラを向けると顔を背けてしまう
今までのどの写真を見ても顔を背けるか視線を逸らしている

IMG_20171110_182131.jpg

ペー助は自分だけの世界を持っています
食べ物が大好きで とにかく食べ物をくれる人は良い人
くれないなら吠えちゃうぞ~というタイプ

それぞれに個性豊かな犬達です
リーママさんご夫妻 お散歩有り難うございます


クリスマスプレゼントを募集中

散歩に出られるこの犬達は 歯も体もまだまだ元気で丈夫

やや硬めのガムを希望
クリスマスプレゼントでお願い致します
     

STIL0004_ed.jpg

STIL0003_ed.jpg

検索フォーム

プロフィール

はちかねこ2

Author:はちかねこ2
静岡県浜松市を中心に、
心や体に傷を受けた犬達の
ケアを行いながら、新しい
家族を捜す、などの活動を
しています。

お問い合わせ

下記メールフォームからお問い合わせ下さい。 より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。 希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。 ※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント