サークルマム・活動を一部縮小

日頃は、ご支援・ご協力を賜りまして有り難うございます。

この度、サークルマムは活動の一部を縮小する決定を
致しました。


・ 縮小する活動   ・・   犬の引き取りは終了。

・ 今まで通り継続する活動 ・・ 
              募金活動 家族探し 啓発活動 等。


2017年11月1日のサークルマムブログに詳しく掲載
致しましたので、併せてそちらもご覧下さい。

チーちゃん 幸せに

チーちゃん 新しいご家族の元へ出発

171116_052741.jpg

マム宅で最後の写真を撮りました
新しいママと暮らすのよ ・・ と話しかけたら不思議そうな顔

いつもより早起きして(2時半頃)興奮している感じがしました
もしかしたら 新しいママのパワーがチーちゃんに届いて
いたのかも ・・・

朝ご飯を食べて トイレを済ませて イザ!!出発  
みゅ~ママご夫妻が搬送してくれます

DCF00045 (1)




行き先は 「 まるまむさん 」 のお宅

サークルマムのブログに まるまむさんのブログ
「みんな一緒にしあわせになろうよ」がリンクしてあります 
是非ご覧になって下さい

先週 大切な リオちゃんを見送ったばかり  

チーちゃんをお願いしても良いのかしら~と思いましたが 
まるまむさんは快くどうぞと言って下さった
チーちゃんを見て 可愛いと胸に抱いて下さった

DCF00046 (3)

まるまむさんのお気持ちを 有り難く受け止め 
チーちゃんを送り出しました

14才という老犬なので ご苦労が多いかと思いますが 
どうぞ宜しくお願い致します

まるまむさんとご家族の皆さまに 心より感謝申し上げます

チーちゃん 幸せに        

栗子ばあさん 検査結果

栗子ばあさんの検診結果が返って来ました

年相応にアチコチ痛んでいますが 
内臓や組織に緊急性の異常はなかった 

骨に皮が付いているだけの栄養が悪い状態ですから
基準値より低い数値が何項目かありました

レントゲン検査では椎体に変形あり
エコー検査では胆泥が溜まっているのが確認された
膀胱粘膜の肥厚
尿比重もやや軽め

しかし心配していた腫瘍などの緊急治療を要するものは
見当らなかった ~
全体に低調なので また暫くしたら精密検査をして
見ましょうとの説明

全体に生気が感じられないので それが気掛かり ・・

もしかしたらもの凄い高令で 体が終わりを迎える準備に
入っている可能性もある
生命の終末は代謝も低くなり食べ物を摂取しなくなる例も多い


※ 都市伝説でこんなのがあります
   動物は死期が近付くと 死に場所を求めて姿を消す
   なのでこれを信じている飼い主は犬や猫を探さない

栗子ばあさんの飼い主も 犬はもうどこかで死んだ と思って
いるかも知れない ~~

moblog_421da4b9.jpg

依然として顔を拭けない 目薬も指せない  
触ると顔を振って大暴れ ・・ どうする事も出来ない

moblog_fdf83cc2.jpg

体調が悪そう ~  ひたすら眠るだけ

171103_134824.jpg

動物は具合が悪い時は横たわっている事が多い
栗子ばあさんも自分の体調が判っているのかも知れません

171104_091355.jpg

依然として食が細い・・というか ほとんど食べない

レトルトパックや缶詰 猫のご飯まで様々な物を揃えて
日替わりで出すのだが最近は一口食べると残してしまう
鼻の先に指先で付けてみるが舐めようともしない

白米 ダメ
白米に味噌汁 ダメ
ミルク類もいろいろ試して見たがダメ
全て一口舐めて横を向く
今まで何を食べていたのだろうか ?

肉そのものを出しても 一口か二口食べると後は横を向く 
考えられる限りの物を出して見たが全てダメだった

一口か二口食べた位ではカロリーの絶対量が不足する
困ったよ
今回の検診でも体重が減っていた    

何か方法無いかな ・・・・
食欲のないワンコに食べさせるのに成功した物があったら
教えて下さい


パピヨンのネネちゃんママがお見舞いにいらして下さった時
ジャーキーの紗を食べた
りゅうのすけも喜んで食べるので よほど美味しいのですね


レトルトパックや缶詰などを募っています
1個・2個・端数でもOK

moblog_3fde61a1.jpg

moblog_a57c82f3.jpg

たとえ一口でも食べさせてやりたいのです

紗も募集しています

moblog_46f71178.jpg


幸運にも殺処分からは生還したが恐怖で心が傷付いて
食べられないのかも知れない
高齢で食べられないのかも知れない

食べない原因は不明だが 何とか頑張って生き抜いて欲しい


肥満だ・・と言われてもいいから沢山食べてね

ガンバレ 栗子ばあさん      

書き損じハガキ 未使用切手 募集

いよいよ今年も年賀ハガキのシーズンとなりました
今までの古いハガキがありましたら ご寄付下さい


募集している物

年賀ハガキ・暑中見舞いハガキ・普通ハガキ 等 

書き損じ & 古くてもOK

切手 ・・ 未使用のみ募集 

切手の額面は問いません 
新しいものでも昔の古い切手でも 未使用であればOK
 
moblog_9d44a4dc.jpg

あなたからの1枚の切手やハガキが、不幸な犬猫を救います。
どうぞ、ご支援をお願い申し上げます

封書で郵送 または 物品のついでにお願い致します

商品券 テレカ クオカード 図書券 お米券 等
1枚でも2枚でも 半端な枚数でも大歓迎



もちろん 宝くじ1等の当たりくじ   大歓迎  


1、切手は張り合わせて会報発送用に使用
2、余れば現金化して犬達の医療費に充当

手元へ引き取った老犬・病犬の治療費が不足しています
皆様のご理解とご支援をお願い致します

にゃむさん譲渡会へ参加してきました♪≫

むぎ君母さんのブログに すてっぷにゃむ譲渡会の様子が
載っていましたので転載しました

なお詳しくは ブログ「すてっぷにゃむ」
「にゃにゃにゃ(=^エ^=)」 をご覧ください
現在募集中の可愛い仔猫も沢山掲載されています
 




すてっぷ・にゃむさん譲渡会
       
       参加してきました
sp-035072800s1510531457.jpg

sp-018472000s1510497569.jpg

sp-008191000s1510531178.jpg

     本日お試しステイをGETした
       ねこくんですよ~ ⤵
sp-098370100s1510497691.jpg
 
     午後に 保護主さんと一緒に
   希望者さんちへお届けしてきました♪
 sp-029955500s1510527160.jpg
    物怖じしない♥かわいい子です 
     きっとうまくいきますね✨   

     
        そして譲渡会
      たくさんのねこねこが
   保護主さんに助けられ参加しました
sp-058349900s1510531213.jpg

sp-050570200s1510531264.jpg

sp-039464200s1510531301.jpg

sp-038399800s1510497831.jpg

sp-015371500s1510497874.jpg

sp-025994000s1510497924.jpg

sp-073201500s1510497954.jpg

sp-047747500s1510527339.jpg

sp-017111400s1510527898.jpg

sp-048044800s1510527911.jpg
 
  ちびちゃんを抱っこしたお姉ちゃんたち
   笑顔いっぱい♥嬉しそうだったな
sp-017165000s1510527878.jpg
 
      見ているこちらも幸せ♪
   今回はご縁には繋がらなかったけれど
 どうぞ家族の一員に迎えてあげてくださいね
   
   
     譲渡会を開いてくださる
  すてっぷ・にゃむ ラッピーママさん
          &
    譲渡会場を貸してくださってる
    ドックラン 犬の森ポムさん
   
   いつもいつもありがとうございます
   
       
       会場のポムさん
sp-034867800s1510529547.jpg

sp-016439800s1510528616.jpg

sp-046613700s1510528652.jpg

sp-026803300s1510528830.jpg

sp-076968900s1510529927.jpg
  
    素敵な雰囲気 伝わるでしよ(’-’*)♪
   
        
  
       いつも 会場では    
   サークルマムさん手作り品の販売も♪
sp-045651400s1510529747.jpg

sp-065973400s1510529957.jpg

sp-047001700s1510529972.jpg

sp-090319700s1510530027.jpg
  《 http://mamy2.blog106.fc2.com/ 》     
     
 すべての写真撮影...
    あずきちゃんママ&くーまま
                感謝です♪

  
     ご縁探し また頑張ろう♪

             にゃにゃにゃ(=^ェ^=)より転載


猫をご希望の方は すてっぷにゃむへご連絡をお願いします

年末年始のお休みは長い休暇なので 
犬や猫を新しく家族を迎えるのにはジャストな時期です

猫のホームステイはいつでもOK
こちらからお宅まで猫を連れて訪問致します

検索フォーム

プロフィール

はちかねこ2

Author:はちかねこ2
静岡県浜松市を中心に、
心や体に傷を受けた犬達の
ケアを行いながら、新しい
家族を捜す、などの活動を
しています。

お問い合わせ

下記メールフォームからお問い合わせ下さい。 より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。 希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。 ※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント